日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

天災より怖いウィルス

今年は多くの人が何らかの自然災害を受けたと思います。ところが私の住んでいる地域は、あまり影響を受けていません。そのせいかどうか住民の危機意識がとても希薄で大騒ぎするわりに、どこか他人事だったりします。当然、防災対策は全国ワースト3に入るほどお粗末ぶりです。
天災は忘れたころにやってくると言われるけど、どうなのでしょうね・・・

 ・猛暑? 毎年、暑いから関係ない。
 ・水不足? 通称、水の街。
 ・水害? 溢れそうで溢れない不思議な川。
 ・台風? 直撃された記憶がない。
 ・地震? 最高、震度4まで。
 ・火山の噴火? ニュースで初めて知った。
 ・雪害? 年に1・2回降る程度。

その代わりに猛威を奮っているのがPCのウィルスです。
ファイアウォ-ルのログを見ると15分に1回は攻撃されて、1時間に1回はトロイの木馬が検出されてます。そして、1ヶ月に1回はダウンし、半年に1回はご臨終。
これって多すぎないですか? それとも、こんなもんなの?

(* ^)☆Chu!! ウィルスちゃん、いつもありがと!
[PR]
by lipxlap | 2004-10-11 01:07 | その他いろいろ