日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんなところまで韓流熱風が・・・

a0020212_4261476.jpg今、週一回だけど健康維持のためにヨガ教室に通っています。
でも11時15分から始まるのに、いつも遅刻ばかり。ストレッチもそこそこでいきなりきついポーズに入るもんだから体がギシギシいって結構、辛いです。
ただ、そういうときこそ自分の体調が分かるというメリットもあります。例えば足の指を持ってゆっくり前屈したりすると足の裏側が痛いときもあれば背中が痛いときもあるでしょ。でも普通に生活していると、そういった微妙な違いにはあまり意識が向かないと思います。
よく肩凝りで悩んでいる人がいますよね。あれも肩が凝っているから辛いとは限りません。首だったり、背中だったりするのです。それとゆっくり首の骨を意識しながら回してみると首でもある部分だけが強張っていたりします。そういったことが分かるだけで、人って気持ち的に楽になるものなのです。所詮、病は気からです・・・
実際、肩をマッサージしてもらうと自分では凝ってないつもりでも「凝ってますね」と言われることが多いです。そういうときは肩以外に注意がいってるのかもしれません。もし肩より腰が痛い人ならば腰痛が治ると、きっと今度は肩の凝りが気になるようになるはずです。

ところで私がダレ始めた理由ですが、最後にやる「亡骸のポーズ」という怪しいネーミングのポーズをやりたくないからです。これは死体のように全身の力を抜いてリラックスするだけなので苦手な人は滅多にいないポーズです。それどころか、これだけがお目当てで通ってくる人のほうが多いと思う。(時々、イビキが聴こえてきますw)
ところが最近、この至福のときに流れるヒーリング・ミュージックが「冬のソナタ」になりました。先生が50代の未亡人といえば大体察しがつくでしょ。
着替えているとき、さりげなく「先生はヨン様のファンですか?」と質問してみたら「そ~なのよぉ♪今度一緒に韓国へ行かない?素敵よねぇ、あのペ・なんとかという人」ときた!
「ゲゲゲッ、冗談じゃあない!これでも私はれっきとした怒韓なんだから」
・・・とは言わなかったけど、顔がヒクヒク引きつってしまいましたよ。一応、丁重にお断りしましたが、まさかこんなところまで冬ソナが蔓延っているとは恐れ入りました。
こうなったら先生が早く飽きてくれることを祈るだけです。
( ´∀`)σ )∀´> Pe!
[PR]
by lipxlap | 2004-10-18 06:00 | Korea関連