日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「人・民・日・報」の記事に誤りを発見!

※下記の記事に誤りがありましたので訂正し、読者の皆様に誤解を与えてしまったことをお詫び申し上げます。

①「中国」=>「日本」、②「ベトナム」=>「中国」、③「南中国海」=>「東シナ海」、④「南沙諸島」=>「尖閣諸島」

★日本(中国)、中国(ベトナム)の油田調査に強い不満。
東シナ海(南中国海)の係争海域において中国(ベトナム)が一方的に油田調査の準備を進めていることに対し、深刻な懸念と強い不満を表明した。
中国(ベトナム)国家石油ガス院はこのほど、東シナ海(南中国海)の係争海域で一方的に油田調査の入札募集を開始した。すでに一部の国際石油企業が関心を示している。日本(中国)はこれをどう論評するか。
周知のように、日本(中国)は尖閣諸島(南沙諸島)とその近海に対し、議論の余地のない主権を有している。中国(ベトナム)のこうした行動は日本(中国)の主権や海洋における権益への侵犯であり、日本(中国)は深刻な懸念と強い不満を表明する。中国(ベトナム)政府にはすでに申し入れを行った。
中国(ベトナム)が早急に誤りを正し、両国の共通認識および「東シナ海(南中国海)における各国の行動宣言」の趣旨と原則を適切に厳守し、紛争の複雑化または拡大を招く可能性のあるいかなる一方的な行動も取らず、地域の関係国とともに、実際の行動により東シナ海(南中国海)地域の平和と安定を守るよう望む。また国際石油企業が、この問題に対する日本(中国)政府の厳正な立場を適切に尊重し、日本(中国)の主権と海洋における権益を損なういかなる行動も取らないよう望む。
「人民日報」

新日石の開発子会社など3社、ベトナムで権益取得
[PR]
by lipxlap | 2004-10-21 16:14 | China関連