日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本人はプライドが高かった・・・

イラクで人質になっている香田さんには申し訳ないけど、今回は世間の反応が薄いですね。自ら、人質にして下さいと言ってるようなもんだから仕方がないけど、私はそれだけではないと思ってます。
その前にまったく反省した様子を見せなかった北の工作員5人の態度が影響しているような気がします。彼らはあの一件で国民の誠意を大きく踏みにじってしまいましたからね。
だからその次に天然平和ボケの香田君がのこのこ行ったと聞いても「またか・・・」ぐらいにしか感じられないのではないですか?
どうせ行くならせめてイラクの役にたちたい!ぐらいの志が必要でした。こうなると生き恥を曝して帰るのが良いのか、潔く散るのが良いのか考えてしまいます。
もちろん彼が日本人であることが前提の話ですけど。価値観が他の諸外国と違うことにあらためて気づかされました。
日本人は冷酷で残忍ですか? そんなことないですよね。
ただ世界一プライドが高い民族だということは確かなようです。

私、個人の気持ちとしては彼に反省する機会を与えてあげたいので、なんとか無事に帰ってきて欲しいと願っています。
a0020212_10385721.gif

[PR]
by lipxlap | 2004-10-29 10:21 | その他いろいろ