日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダイレクトコールの攻略法

家でブラブラしていると怪しい勧誘の電話がかかってきませんか。
あれって忙しいときはホント迷惑ですよね。でももし暇ならば、ちょっとだけ相手をしてみましょう。交渉術を身につける良いチャンスです。

【入門編】遊んでみる
通販会社:「こんにちは、この間購入していただいた洗剤はまだありますか?」
私:「・・・・洗剤?ああ、あれよく汚れが落ちますね。すごく気に入りました。でもまだありますから終わったらこちらから電話します」 
(一度も買ったことないはずだけど・・・)

【中級編】値切ってみる
化粧品会社:「無料サンプルを送りますので、使ってみてください」
私:「あっそうですか。ありがとう」
化粧品会社:「では送料だけ頂きます」
私:「じゃあいらない」
化粧品会社:「あっ、では特別に無料で結構です」
私:「じゃあお願いします」
(後でわかったのですが、私の友人は着払いで1000円払っていました)

【上級編】得してみる
エステ:「遠赤外線サウナが今なら1000円でお試しいただけますのでぜひご来店下さい。たった一回で効果が出ますよ」
私:「でも行ったら、いろいろと売りつけるでしょ」
エステ:「当店はそういったことは一切、致しませんのでご安心下さい」
(暇なので行ってみる)
エステ:「ものすごく肩が凝ってますね」
私:「そう?べつに気になりませんが・・・」
エステ:「このままだと40代で痴呆になりますよ」(ち・痴呆?)
エステ:「足が冷たーい!冷えは万病の元ですよ」
(バスタオル一枚でずっと脅され続けてるのだから冷えるに決まってる)
エステ:「ほら全身が真っ赤!ウエストも3cmのサイズダウンですよ」
私:「素晴らしい!」
エステ:「そうでしょう。ただ次からは一回6000円になります。あっ、でもご安心下さい。家でも同じ効果が得られるサウナスーツを購入していただくと次も1000円でご利用頂けますから。スーツも毎日使えて月3000円のお支払いはとてもお得です。有名なエステなら100万円以上かかりますよ」
(25万÷3千円=83回払い? 冗談でしょ!)

悪徳商法キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

私:「これ絶対に欲しい。さっそく今晩、主人と相談してきますね」
(私は独身ですw)
エステ:「今、決めてくれないんですか?たった3000円ですよ」
私:「勝手に買うと叱られますから。こんなことで離婚されたら大変」
エステ:「じゃあ待ってますので、絶対に来てくださいよ」
(↑お客を帰してしまう人は失格ですねw)

★無料体験の罠
お客が無料体験で来店するとカウンセラーによるカウンセリングを行います。
「体の何処が気になるか?」「現在のサイズ」等、様々な角度でお客の悩みを聞き出します。
それの悩みに対して実際に体験して「こうすれば改善される」と実際のエステコースの勧誘に入っていくのです。
お客とすれば、狭い空間に拘束され、体の秘密を知られ、それでも無料ということは殆ど出来ないのが現状です。つまり無料体験は業者に取って最も確実に契約が取れる勧誘方法なのです。間違ってもその場で契約書にサインをしたりしてはいけません。 クーリングオフは悩んでいるうちに過ぎてしまいます。
[PR]
by lipxlap | 2004-12-12 22:43 | その他いろいろ