人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆく年くる年

ゆく年くる年_a0020212_23521626.jpg

暖冬と言われていましたが今日は私の住んでいる町にもこ~んなに積もりました。
大晦日の雪は2?年ぶりだそうです。
でも汚いものを覆い隠すような降雪は激動の一年を締めくくるに相応しいですよね。
ところでさっき細木数子さんの番組を見ていて思い出したのですが、私は2004年から大殺界なんです・・・(涙)
でも個人的にはそんなに悪いことはなかったですよ。というより正確にはあったけど周囲に恵まれていたため大事に至らなかっただけかもしれません。
その反面、地球上では大きな災害や戦争が頻発して、いつになく重苦しい雰囲気の一年となってしまいました。
私は感受性が強いほうなので世界規模での悲惨な出来事が起きると体調に異変が起きます。ニューヨークの同時テロのときは気のせいかなと思っていたのですが、今回のスマトラ沖地震を経験して確信しました。
日頃、強健と言われている私がそう言うのですから本当です。
とりあえず来年は被災者の皆さんにとって再生と希望の年になるように皆で祈りましょう。
そして幸運にも災害と縁がなかった方は義援金を送るためにせっせと働きましょう。(;^^A
by lipxlap | 2005-01-01 00:03 | その他いろいろ