人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHKの集金人

NHKの海老沢勝二会長(70)がとうとう辞任しました。←法則発動?
この騒動でNHKは受信料支払い拒否・保留件数が45万件から50万件にのぼり、受信料収入は72億円の減額となったそうです。(いや、もっと多いかもしれない)
しかし、もっとも被害を被ったのはNHKから集金を委託された契約スタッフではないでしょうか。
彼らの固定給はたったの15万円。ほかは、いわゆる歩合給。
社員でもないのに「海老沢(会長)が辞めてから出直して来い」と罵声を浴びせられるわ、収入も減らされるわで、踏んだり蹴ったりでした。

≪ある日の出来事≫ ノンフィクション
夕方、仕事を終えて帰宅すると家の裏側に人影が・・・
NHKの集金人_a0020212_08357.gifギョッ。誰かいる!
ドキドキしながら私も建物の反対側からそーっと様子を伺う。
とっ、むこうもそっとこっちの様子をうかがっていた。
(一瞬、目と目がバチッ☆バチッと合う)
それから、おもむろにぬわーっと姿を現した。

私:「そ、そこで何しているんですか?」
男:「私は怪しいものではございません。NHKの集金人です」
私:「受信料は払ってますけど」
男:「ありがとうございます。ではまた」
私:「・・・・?」

あまりにも気持ち悪かったので窓から外を覗くと、今度は隣の家の玄関前に立ちチャイムを押していました。

「ピンポ~ン♪」(ドアが3cmほど開く)
男:「NHK・・・・」 バターン!!(ドアが激しく閉まる音)
男:「・・・・でございます。」(+_;)トホホ
by lipxlap | 2005-01-26 00:17 | その他いろいろ