日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

竹島:外務省の事なかれ体質

a0020212_219427.jpg
外務省首脳は2日、日韓両国が領有権を主張している竹島をめぐって島根県議会に「竹島の日」制定条例案が議員提案されたことについて「実効的にも意味のないことを県民感情だけで決めるというのはいかがなものか。議決までしなくていいのではないか」と批判した。毎日新聞

●「日韓国交正常化40周年をきっかけに明るいムードづくりに努めているのに…」
●「韓国国内の日本への感情をやわらげるように努めたい」
●「国内向けに対日強硬姿勢を示すための演説だったのではないか」
●「ともかく友好関係が大事。寝た子を起こすようなことをしてはならない」
             ↑もう起きて暴れてますが?
●「取り立てて今やる必要があるのだろうか」
●「これ以上、友好ムードに水をさすようなことは困る」
●「ゆるぎなく友好関係を促進していく必要がある」

ちょっとショックです。
外務省は「竹島は日本の固有領土」と繰り返しながら、結局は日本国民を欺いているのではないでしょうか。
国民の感情より韓国との嘘っぽい友好関係のほうが大事だとは情けないですね。
そろそろ駐日韓国大使を呼びつけて抗議を行うくらいしても良いのでは?
もしこれ以上、国益に反する行為を繰り返すならば日韓友情年の行事は中止したほうが良いと思います。( ^o)r鹵~<巛巛巛 韓

『竹島の日』島根県の事情
~政府内には韓国を刺激しないという伝統があり、のれんに腕押しという感じだった~
★「竹島の日」条例案可決 島根県議会委「一番悪いのは政府」
[PR]
by lipxlap | 2005-03-03 02:16 | Korea関連