日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ「Sea of Japan」でしょ!

北朝鮮の短距離ミサイル発射の件で韓国がまたまた不快感をあらわにしました。
何が琴線に触れたのかと言えば・・・
ホワイトハウス秘書室長の「ミサイルは日本海に落ちたと推測される」でした。これ以外のメディアもほとんど「日本海」で配信していたみたいだし、東海を主張する韓国側にとってはさぞかし不愉快だったでしょう。 
韓国はこれまでも「日本海」という名称が気に入らなくて世界中の政府機関、地図会社、航空会社などに対して「東海」表記に直しなさいと、それはそれは執拗に抗議してきました。(一応努力の甲斐あって、いくつかは併記してもらえたみたいですね。)<*`∀´*> 韓国海でも許すnida

このことでも分かるように、あの国はたとえ現在紛争中の「竹島」を奪い取ったとしても、次から次へと何かしら理由を見つけて難癖をつけてきます。
だから「竹島」に関心がなくても朝日新聞のように「韓国にあげれば」などとは、間違っても発言してはいけませんよ。

★ただいま幸せ回路発動中~♪
 ●国際社会で韓日間の外交力差を考慮しても納得できない。
 ●北のミサイル打ち上げを初めて報道したのが日本の共同通信だった。
 ●CNN放送や中国の新華通信が「日本海」をそのまま使ったからだ。
 ●アメリカ政府の無意識的な”the Sea of Japan”発言は日本が長い
  間、積んで来た影響力を反映したものだ。
 ●4年間一日も欠かず?米国務省とCIAに「日本海」を「東海」に
  是正してくれと言う抗議メールを送ったが未だに「次の改編作業
  の時に考慮して見る」と言う事務的な返事しか帰ってこない。
 ●日本が冷静に対応したのは当たり前の結果だ。何故ならば北朝鮮ミサ
  イルが日本海ではなく東海に落ちたからだ!
[PR]
by lipxlap | 2005-05-02 22:30 | Korea関連