人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様の贈り物

神様の贈り物_a0020212_1285042.jpg
誰が言ったか知らないけど、どんな人間でも1つぐらいは素晴らしい能力があるらしい。
でもって、私の場合はその1つぐらいが健康のようです。
子供の頃から病気知らずで生きてきました。
親曰く、「お前はなんにも取り柄がない子だけど、食糧難の時代ならば市長さんから表彰されるほど名誉なことだったんだよ」だそうです。
ふむふむ。馬鹿でも良い、健康ならばと言いたいらしい。
でも、これって凄いことではないですか?ヽ(~-~(・_・ )ゝヨシヨシ

実は最近、同期の子が病気で亡くなったのです。
あまりにも早すぎる死だったので、夏目雅子さんとちょっとダブリました。美人薄命って本当ですね。
彼女の素晴らしい能力とは絵に描いたように幸せな人生だったわけだけど、その代償も大きかった。

では私のように健康だけが取り柄の人間が払うべき代償とは・・・
なぜか他人のトラブルに巻き込まれてモミクチャにされてしまうこと。
神様はその人が乗り越えられない試練は与えないそうですが?
うーん。ピグミンの唄みたいな人生かも。(任天堂のゲームソフト)

「♪僕たちピグミン、あなただけに着いて行く。 今日も運ぶ・戦う・増える・そして食べられる~♪」
by lipxlap | 2005-07-16 01:31 | その他いろいろ