日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あの夏の大惨事から20年…。

a0020212_14474127.jpg
1985年8月12日、日本航空123便ジャンボ機は524人を乗せて群馬県の山中に墜落しました。
単独機では史上最多の520人もの死者、隠蔽された事故原因などのおかげで記憶に残っている方も多いかと思います。
私なんて、この数日前にJALに乗って帰ってきたばかりだったから恐怖心も人一倍で、家の上空をおびただしい数のヘリコプターが飛んでいくのを、ただただ呆然と眺めてました。(・・;)ヒョエ~
墜落地点は御巣鷹山のすぐ南の高天原山(たかまがはらやま)にある道のない無名の尾根でした。
一番乗りで現場にたどり着いた人の話によると、夜仮眠中にあちこちから「腕がない~」とか「お母さん!」という声が聞こえて気が狂いそうだったとか。
公式的な事故原因は修理ミスとなっているようだけど、航空関係者は明らかに違うと言い切っていますね。
今度、日航機墜落事故のノンフィクションドラマがTBS、フジ系などで放送されます。
さて、その真実はいかに....

★コックピット内の緊迫したやりとりを聞いてみたい人はここをクリック
生存者の一人・落合由美さんの証言
日航123便(JA8119)御巣鷹山墜落事故の真実

*^-^* この事件を思い出した方はついでに愛のひとポチもお願いします。←ただ今急降下中!
[PR]
by lipxlap | 2005-08-12 14:52 | その他いろいろ