日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パフィーが米国で人気爆発中!

a0020212_1555048.jpgニューヨークからシカゴまで5都市を移動した8月の東海岸ツアーのチケットは完売。会場に詰め掛けたファンの中には “生パフィー”見たさに、4時間車を運転して来た人も。2人を主人公にしたアニメ番組「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」から火がついた海の向こうでのパフィー人気。渦中の2人の心境は?

昨日の毎日新聞にこんな記事が紹介されていました。
半信半疑で検索してみたら本当に大人気みたいなんです。
本人たちは日本人なら日本人でいいじゃないっていう気持ちでやっていると淡々と語っていますが、あの宇多田ヒカルだってアメリカではヒットしなかったわけだし、これは坂本九ちゃん以来の快挙かもしれません。
アニメのほうも当然、全米で視聴率1位。
物語は、楽天家のアミとユミが世界を回る公演ツアーの先々で、ファンやマネジャーと珍道中を繰り広げるというものです。
ニューヨークの地下鉄の駅やバスの車体など、あちこちにパフィーの広告が貼ってあったり、NYタイムズにインタビュー記事が掲載されたりとモテモテなんですって。
コスプレといい、TVゲームといい、日本アニメの捻れ現象は留まるところを知らないようです。
しかし、世の中変わりましたよね・・・
頑張れ! Ami&Yumi♪ ←今日から日本を応援するBlogに変更しました。

http://www.edbydesign.com/books/B0006A9GF4.html

[PR]
by lipxlap | 2005-09-27 01:51 | その他いろいろ