日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜ今、韓流なの?

a0020212_317382.jpg
美容院へ行くと、必ず週刊誌を2~3冊持ってきてくれますが、最近の週刊誌ときたら、どれもこれも韓流スターの写真ばかりで表紙を見ただけでお腹いっぱいになっちゃいます。
パラパラとめくってポイッと置いたら美容師さんが「すいませんね。もう飽きたでしょ!」
飽きたも何も、初めから興味ないっちゅうの!┐(-。ー;)┌

美容師さん:「どうして週刊誌は韓流スターばっかり載せるのかしら?」
私;「これはマスコミの戦略で作られたブ~ムなんですよ」
美容師さん:「でもなぜ韓国?」
私:「あの国では最近まで日本文化がご法度だったってこと知ってます?」
美容師さん:「えーっ、そうなの?」
私:「だからまず日本側から韓国の文化を受け入れて、それが浸透したら日本のものを売り込もうっていう作戦なんです」
美容師さん:「なるほどね、日本人ってけっこうズル賢いわね」
私:「そうですね。でも正確に言うと、日本人ではなくて在日なんですよ」
美容師さん:「あら、だって同じ民族じゃあない」
私:「在日は韓国からも無視されてるそうだから・・・」
美容師さん:「だったら帰化すれば良いのにね」
私:「それができれば在日やってないってwww」
美容師さん:「ますます、訳が分かんない」
私:「たぶん中国人華僑のような存在感が欲しいのだと思う。 要はコンプレックスですよ」
美容師さん:「ふ~ん、日本人で良かったわね」

才は韓国が超えてお金は 日本 これ?
韓流ドラマか? 日本ドラマか?
[PR]
by lipxlap | 2005-09-27 03:29 | Korea関連