日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北京オリンピックは幻のオリンピックになるか!

a0020212_22532096.jpg
ウイグル独立派、中国に「宣戦布告」か!
産経新聞でこんなショッキングなタイトルを見つけました。
もとネタはいつもお騒がせの英BBC
中国がテロ組織と指定しているウイグル独立派組織「東トルキスタン解放組織(ETLO)」が映像を送ってきたらしい。
ウイグル語で、中国政府による同自治区設立50周年の記念行事への反対を呼び掛け、「あらゆる手段を用い中国政府への武装戦争を始める」と宣戦布告とも思える内容です。
今のところ中国政府は何もコメントしていないようだけど、北京の米大使館は9月30日に新疆地区に旅行する米国人に対してテロへの警戒を呼び掛けたとのことです。

もしこれが本当ならば、中国がもっとも恐れていた内部分裂がついに始まったと見ていいのでしょうか・・・
もともと東トルキスタンはロシアと中国が取り引きして強引に新疆ウィグル自治区として中国に編入したところだし、姿かたちも白人で、そして・・・・
ここからが重要です。
なんと宗教がイスラム教なんですぅ!!!
仏教国のチベットでさえ迫害を受けてるわけですから、イスラム教ではどう考えても中国と共存できるわけがありません。
それに最近のトルキスタンに関するニュースを見るとまんざら嘘でもないように思えてきます。
というか、今まで何も起きなかったことのほうが不思議。

・・・うん? これも中国の策略だったりして?
とりあえずまた平和ボケの日本人が犠牲にならないことを祈ります。

★09/29 - 東トルキスタン、コルラ市長が自殺
★09/21 - パキスタンで23人のウイグル人がパキスタン警察によって射殺された
★09/20 - ウイグル農民に対する国家テロ
★09/19 - 東トルキスタンで大学生が精神的な圧迫を受けている
★09/17 - 東トルキスタンに駐在する侵略軍―“新疆生産建設兵団”の“苦しみ”
★09/05 - 中国テロ政権は“新疆ウイグル自治区成立50周年”に合わせ、ウイグル人の弾圧・監視を強化
★09/01 - 東トルキスタン-パキスタンのクンジラプ国境で、メッカ巡礼のウイグル人旅行者が出国拒否された

記事を全部読みたいかたはこちらへどうぞ。
すでに東トルキスタン亡命政府日本名誉領事館なるものもあるようです。

なるほどそのとおりと思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-10-01 23:41 | China関連