人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポスト小泉

ポスト小泉の候補者がリストアップされましたね。
まだどの人が本命かは分かりませんが、これから1年かけて、TV討論会や紙面で積極的に自己アピールしてもらいたいものです。

個人的には麻生さんの情勢分析力に一目置いてます。
自分の目で見て感じたものを客観的に分析しようとする姿勢は総理になる為のもっとも重要な資質ですから。
靖国神社参拝も、当たり前のこととして捉えているようです。
今までの総理大臣は小泉さんを筆頭にどこか不自然な印象がありましたが、いい加減、普通に参拝できる総理大臣が現れても良いと思います。
ただ、変人小泉の後ガマとしてはちょっとインパクトが弱いかな・・・

安倍さんはまだ時期尚早だと思う。
注目度が高すぎて、特定アジアに牽制されてるところも気になります。
このまま行っても、あの手この手で出鼻を挫かれる危険が大ですよ。
でも将来的には総理大臣になってもらいたい方ですね。

福田さんは親中国派みたいだけど、どうなのかな?
水面下で駆け引きが行われているせいか、良くも悪くも見えにくい人です。
中国の国旗で踏み絵でもさせてみたら面白いかもしれない。

谷垣さんは就任したら間違いなく所得税率や消費税率を大幅アップする感じがします。
それに「親中派」の旧加藤派だし、まだ微妙・・・

なるほど♪と思ったら愛のひとポチを!*^-^*
by lipxlap | 2005-10-18 01:53 | その他いろいろ