日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

隠れ嫌中派を発見!

a0020212_365477.jpg
先月、隣の席の人が上海へ行ってきました。
大勢の中国人を前に環境問題について講義をしてきたんですって。
中国で環境の話なんかしたって・・・ねぇ? ( >д<)、;'.・
おりしも帰国した日が小泉首相の靖国参拝日で、だからいちおうぎりぎりセ~フ!だったわけだけど。

でも恐怖心というものは、後からジワジワっと沸いてくるものなんでしょうか。
今頃になって愚痴をこぼし始めた。
なんでも昔、寝てる間に中国人の泥棒に入られたことがあるそうなんです。
それまで中国や韓国に対してあんまり偏見を持ってない人だと思っていたから、ちょっとビックリ!
もしかすると無関心を装ったり、好意的な人のほうが、心中は逆だったりするのかもしれませんね。
私のほうが感じたことをありのまま言ってるだけで、悪気はないと思います。 ・・・たぶん。
だってその人も私のことずっと親中派と勘違いしてたそうですから。
中国や韓国に関心を持つことと「好き」は必ずしもイコールじゃあないですよ。
しいて言えば”怖いもの見たさ”かな?(←_←;)。エェーッ!!

そうかもと思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-11-13 02:54 | China関連