日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひとりぼっちが苦手な韓国人

a0020212_23544784.jpg
あの麻生外相がAPECで盧武鉉大統領の年内訪日が確定できなかったことに関連し、「小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題で譲歩してまで実現を図る必要はない」との考えを示した件について、韓国側では激しく反発するかと思いきや、意外にも動揺が広がっているそうですよ。
あれだけ「や~い!ひとりぼっちの日本!」と侮辱しておきながら、いざ日本に無視されるとあたふたする韓国人の国民性は日本人からするとちょっと理解しがたいですね。

そういえば「マンガ嫌韓流」というコミックがネット上で密かに30万部以上の大ヒットとなったときも韓国人は奇妙な反応をしました。怒るというより、不安でいっぱいって感じかな?
韓国人のレポーターが日本人に成りすまして紀伊国屋書店へ行き、「あのう、嫌韓流はありますか?」と突撃レポートするのです。
でも店員さんはそのレポーターの気持ちを知ってか知らずか、「置いてないです」とつれない返事をします。
それもそのはず、発売前に予約だけで品切れになってしまったのですから、有るわけないですよね。
なのにそのレポーターは「そうですか・・・」とあっさり引き下がってしまいました。
とはいえ、無いと言われるとますます読みたくなるのが人の心情というもの。
それを見た韓国の視聴者は益々、「いったい何が書いてあるニダ?」と気になってしまったそうです。
まるで笑い話のような本当の話。
だから日本人は韓国に対してもっともっと毅然とした態度をとっても大丈夫だと思うのです。
もしこれが中国だったら「分かった良く覚えておく」で何もかも終わりですからね。

日本よアジアに帰れ! ヤダ!

なるほどと思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-11-22 00:14 | Korea関連