日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なりたい自分になる

私の本当の血液型はB型ですが、小学校5年生まではA型やってました。
小さいときに親から「A型」と聞かされて、それ以来ずっと自分はA型なのだと信じて疑わなかったのです。
そう、身体検査で「あなたはB型よ」と言われるその日まではね・・・

( ´∀`)σ (①素直だ! ②単純だ! ③ただの馬鹿だ!)
注)両親がB型×O型の場合、A型の子供は生まれません。

A型と言えば「几帳面」「きれい好き」「まじめ」「神経質」が代名詞。
B型と言えば「マイペース」「凝り性」「無神経」「変人」が代名詞。
さてこの場合、人はどのようにして異なったイメージに適応していくものなのでしょうか?
えーっとですね、意外とあっさり受け入れることができます。なんだかんだ言っても、A型はB型の自由奔放なイメージに密かに憧れてたりしますから。
B型が好んで使う顔文字などが良い例ですね。(*∩∩*)v

ところが!!いざ憧れのB型になってみるとA型ならば無条件で許されていたことが、許されないことに気づきます。
まず集団からはみ出すと間違いなく、「あの人はB型だからね」と言われます。w
特に立ってるだけで「変人」扱いされるのにはマイッタ、マイッタ。
その点、A型ならば本物の変人でも「普通の人」でいられるからすっごく楽ちん。
だからもし自分探しに悩んでいる人が居たら声を大にして言いたいです。
なんでも良いから、なりたい自分をイメージをしてみる。それだけでOK牧場!だと。

ただ小泉首相が自分を織田信長に重ね合わせたのはまずかったと思う。
へたすると家臣の明智光秀に暗殺されちゃうでしょ。

A型とB型の人は愛のひとポチにご協力をお願いします。*^-^*
a0020212_1620041.gif

[PR]
by lipxlap | 2006-01-08 03:50 | その他いろいろ