日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一足お先に春を体験

今日、入社したとき仕事のイロハを教えてくれた先輩から久しぶりに電話をもらいました。
現在は本社で経理関係の部長さんをやってて、今年の8月には定年退職するのだそうです。
それまで7年ほどマレーシアで暮らしていたから、逆算するともうかれこれ10年ぐらいは会っていないことになりますね。
それにしても、私のことをまだ覚えてくれていたとは・・・
何を隠そう、今の私があるのもこの先輩の手厳しい指導があったおかげなんですよ。
本人も「僕の教えたことは今の仕事にも役立っているはずだ」と自信ありそうな口ぶりでした。

ああっ、なんと美しい師弟愛なんでしょう・・・ ( ´∀`)σ )∀`)ヒヒッ

あと他にも数年ぶりに各地から戻ってきた出戻り組の人が何人かいて最近、ちょっとした同窓会気分に浸ってます。
しかもみんな私と気が合うタイプばかりってとこが味噌かな。
頻繁にリストラやってた頃は人間関係も最悪で周りが全部敵に見えましたからね。
今でも辞めていった人と会うときは後ろめたい気分に苛まれます。

a0020212_26284.jpg


景気が良くなってきたと思う人はついでに愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-02-16 02:35 | その他いろいろ