日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

②朝鮮の事大主義

韓国人から「事大主義とは一言で言って強者に従うことではなく、弱者を見下すことだ」と教えてもらいました。 (・・;)グサッ!

『○○のせいだ、○○が悪い、自分は悪くない、○○に無理矢理やらされたのだ』

朝鮮人は自分の立場が不利になった時、いつも他人のせいにしようとします。 例えば日本がアジアで勢力を伸ばしつつあった時期、朝鮮はロシアと日本の中から、自らの意思で日本に併合される道を選択しました。 しかし、日本が戦争に負けた途端、全ての責任を日本に押し付け、まるで戦勝国であるかのように振舞うなど、日本人から見ると卑劣と思える行動であっけなく裏切ったのです。
現代に於いても北朝鮮の人々は飢えに苦しみ不満が高まっている為、「戦争でも起ってくれればなぁ」と考えている人が多いそうです。 戦争が起って将軍様がいなくなれば自分たちは開放されるかもしれないと。 歴史は今また繰り返そうとしています・・・

ところで朝鮮人にいきなり「自分たちは日本に侵略されたのだ。だから謝罪と賠償をしなさい」と言われて戸惑った経験がある人も多いのではないでしょうか?
戦後、日教組や自虐的左翼によって捻じ曲がった教育を受けてきた平和ボケの日本人は中国人や朝鮮人に責められると間違いなく罪悪感を持って意味も分からずに謝罪してしまいます。 けれど事実関係が明らかになるにつれ、今度はその反動として朝鮮を激しく嫌うようになるそうです。
身に覚えのある人はそうならないよう、しっかり自分の感情をコントロールして下さい。

私の場合は恩師が一つの側面として、アジアを西洋諸国の支配から開放した事実についても教えてくれたおかげで『必要悪』という考え方で納得することができました。
ところが団塊の世代と言われる方たちは戦後、もっとも歪んだ教育を受けたらしく、当時のことを聞くと話題を変えようと必死になるか、日本を否定する人ばかりでストレスを感じる事が多いです。 
その中でも一番、印象的だったのが「過去の歴史を考えると私など、よく耐えたなぁ・・・と同情の気持が湧きます」という言葉でした。
私なら哀れに思うことはあっても同情などしませんね。 よく中国人や韓国人が「同じ思いをしてみなさい」と言うけれど、併合された原因は民族が情けなかったからでしょ? なぜそのことを反省しないのか、不思議でしかたがないです。
私は日本が大きな犠牲をはらって歴史を変えたことを正等に評価してあげたいし、誇りにも思ってます。
もちろん意味のない争いは絶対反対。 反省すべきところは謙虚に反省し、未来に繋げたいですね。
[PR]
by lipxlap | 2004-05-28 03:47 | Korea関連