日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マッチポンプ民族

竹島近海での海洋測量調査をめぐり、日本と韓国双方の意見が真っ向から対立した(擦れ違った?)おかげで、領土問題に無関心だった人たちもようやく韓国に注目するようになりました。
それはそれで喜ばしいことですが、ただ彼らの話を聞いてると日本の常識を基準にした意見が多いので、まだまだ不安を感じてしまいます。
「あたりまえ」「日本は悪くない」「変だよ」「話し合えば分かり合える」「国際法」etc...
韓国にちょっとでも関心を持ったことがある人ならば、それがいかに無意味なことか分かりますよね。
韓国人は別名マッチポンプ民族といわれてます。
「劣等感」というマッチで、「妄想」という燃料に火をつけて、それをノムヒョンが「自尊心」というウチワでパタパタと煽るとあっという間に勢い良く燃え上がってしまうのです。
じゃあポンプは? たぶん「日本の不幸」でしょうね。
もし日本の経済が復活しなかったら、ここまで過激な反応はしなかったはずです。

そこで外務省の谷内正太郎事務次官にお願い。
燃料の補給が終わらないうちに早く次の一手を打って下さい。
たとえば謝罪とか言って在日韓国人をひきとってもらうとか、竹島の代わりに朝鮮半島を返してもらうとか。(´∀`)オネガイシマス

a0020212_2121959.jpg
「韓国で動きがあれば調査再開」 王手!パチッ


良いアイデアだと思う人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-04-23 21:10 | Korea関連