人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国・四国旅行③

5月3日(水) ~阿波はどうぞういな~

今日もお天気は最高!いよいよ最終目的地の徳島県です。
香川県の琴平から四国山地の山間を吉野川に沿ってやってきました。
吉野川といえば昨年の夏は早明浦ダムの貯水率が0% になって大変でしたね。
しかも台風が来るとすぐ氾濫しちゃうし・・・
今年は大丈夫かな?

◆徳島市
JR徳島駅からまっすぐ眉山に向かって歩いて行くと「阿波おどり会館」にぶつかります。
ここで本場の阿波おどりを堪能して、その後みんな一緒に踊ってきました。
女性の私が言うのもあれだけど、ステージで阿波おどりを踊っているお姉さん達はみんな美人揃いでとても色っぽく見えます。
でもその後私は見てはいけないものを見てしまいました・・・
実はあまり若くはありません。(ナイショね)
エラヤチャ エラヤチャ ヨイヨイヨイヨイ!!ヾ(@o@;)ノヾ(@o@;)ノヾ(@o@;)ノ
中国・四国旅行③_a0020212_17552029.jpg


阿波おどり会館の5階にある眉山ロープウェイ「山麓駅」から眉山山頂まで上がると徳山市内を一望できる展望台があります。
ここはもう太平洋?海の色が瀬戸内海よりずっと青いですね。
中国・四国旅行③_a0020212_1758489.jpg


◆鳴門海峡
鳴門といえば、うず潮見物の遊覧船が有名ですが、連休初日ということもあって長蛇の列でした。
しかも今日の渦はあまり立派ではなかったです。残念!
中国・四国旅行③_a0020212_1756354.jpg


◆徳島空港
鳴門から空港までタクシーを予約しておいたところ、これが大正解!
途中で事故があったらしく、そうでなくても混んでいる道路が大渋滞になってます。
そこで私達は運転手さんに300円渡して有料道路をスイスイ~♪
早めに到着することができたので、最後は一番食べたいものを食べようということに・・・
私が注文したのは鰹のタタキ定食です。まいう~♪
(カメラの調子が悪かったので「写るんです」でパチリ)
中国・四国旅行③_a0020212_2139297.jpg


★讃岐うどん編はこのあとで追加します。お楽しみに!

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
by lipxlap | 2006-05-07 22:01 | 国内旅行