日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あれっ、大阪出身じゃあなかったの?

職場でお土産の鳴門クッキーを配っていたら、通称大阪人のMさんに声をかけられました。

 Mさん:「徳島に行ったの?僕の家は池田なんだよ」
 私:「あれっ大阪出身かと思った」
 Mさん:「えーっと、大学が大阪なのね」
 私:「中途半端な言い方!」
 Mさん:「で、どうだった?」
 私:「海がきれいで、思ったより大きかった。お城もいっぱいあって歴史を感じました。」
 Mさん:「そうだよ江戸時代までは関東より栄えていたんだぞお」
 私:「坂本竜馬あたりまではね」
 Mさん:「そのうちまた盛り上がってくるさ」
 私:「でもセブンイレブンないし、ヤマダ電機も最近できたんでしょ?」
 Mさん:「うむむ・・・ バレてたか」

徳島県の人は関西人だと思っているという噂は本当でした♪
以前、紹介したことがある「ご当地チェック」でもう一度チェックしておきましょう。
いくら隠していても、骨の髄までしみこんだご当地の県民性は隠せませんよ。w

ファミリーマート、札幌東区に開店 来月7日、道内1号

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-05-11 22:29 | その他いろいろ