日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国、米国は台湾独立を後押しと非難

 中国は、米国が台湾独立運動の動きを後押しして中台関係を損ねていると非難し、台湾が中国統一の足を引っ張るようなことがあれば武力行使も辞さない方針をあらためて表明した。
 新華社は30日、ブッシュ米大統領が胡錦涛・国家主席との電話で「1つの中国」政策への取り組みをあらためて表明した、と伝えた。しかし別の論説では、米国は中国と台湾関係を悪化させている、と非難した。
【ロイター】2004/05/31 15:03

「朝鮮がダメな~ら、台湾があるさ~ぁ♪」
アメリカはアジアがまとまると困るのか、あの手この手で必死です。
それにしても「米国はより安全に」は被害を受けた国に対して失礼だと思う。


<追加記事>
中国が韓国国会議員を脅迫する

韓国議員の台湾総統就任式出席
=>中国大使館「覚えておく」 怖っ!
[PR]
by lipxlap | 2004-06-01 12:00 | China関連