日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

言論の自由

a0020212_2257359.jpg

最近、続けて2件の取材アポが入りました。
一つは身内からで、もう一つはIT系ベンチャー企業。
ところが、私が浮かれていると上司から思わぬ横槍が入り、ちょっと困惑・・・
調子に乗って余計なことを言うなよ!とでも言いたかったのでしょうか。
私が「心配しなくても大丈夫ですから」と言えば言うほど言論統制が厳しくなりました。
結局、両方とも差し障りのない話題に終始して無事に取材終了。
まるで北朝鮮に拉致された金英男さんみたい。(+_;)

よく相手を鏡にするとか言いますが・・・
一見、対照的な感じがする特定アジアと日本にもこんな共通点があったんですね。

それとメディア側の対応なんかも・・・
たとえアマであっても本質は同じなんですよ。
こっちが言いたいことと、相手が聞きたいことが一致しない場合、さりげなく捏造します。
原稿を見せてもらったら、じつに小ぎれいにまとめてくれてました。
これなら多少、都合の悪いこと言っても問題ないのではと思うくらい完璧な編集です。

最初に目的有き、そうでないものはそれなりに(それらしくかな?)
おかげでとても貴重な経験ができました。 (o^_^o)ヾ モウ、コリゴリデス!

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-06-29 21:55 | Korea関連