日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金正日総書記、南北同時選挙実施を提案?

当地の北朝鮮消息筋、語る!
 【ウィーン9日小川敏】北朝鮮の金正日労働党総書記が昨年、韓国側に提案した驚くべき内容とは、同総書記の父親・故金日成主席が生前主張していた「高麗民主連邦共和国」を創建するために「南北同時選挙の実施」といった申し出であった可能性があるという。当地の北朝鮮消息筋が語った。
 同消息筋は「金総書記は親北の韓国大統領が就任したのを絶好の機会と受け取り、民族の再統一を名目に掲げ南北同時選挙の実施を提案したのではないか。一方、韓国現政権の支持基盤は韓国動乱を知らない若い世代だ。北側が南北同時選挙の実施を提案すれば、韓国内にはそれを歓迎する土壌が出来つつある。一方、金総書記にとっても南北同時選挙の実施は大きな賭けだが、韓国内の反米機運の高騰、駐留米軍の撤退(一部)など状況は北の願う方向に流れている。金総書記は盧武鉉大統領の政権中に同時選挙の実施を提案、韓国内の世論を南北同時選挙の方向に操作、駐米軍が南北再統一の最大障害とアピールするなど、プロパガンダを強めていくだろう」と指摘した。
これに対し、盧大統領は、金正日総書記の提案内容が外部に流れることを厳禁しているという。    世界日報 2004/6/10

  • 金総書記の驚くべき提案」果たして何?

  • 北の好意的態度は韓米引き離す戦略


  • 盧大統領、厳禁って・・・ もう流れてますが?
    とりあえず、何があっても自己責任ってことでお願いしますね。 
    この件に関して、日本は謝罪も賠償も致しません。 (^.^;
    [PR]
    by lipxlap | 2004-06-10 01:31 | Korea関連