日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

韓国の最新兵器!『大腸菌入り、生ゴミ餃子』

a0020212_4555.jpg
韓国では今回の生ゴミ入り餃子事件で売上が95%も落ちたとして、国を訴える業者が現れたそうです。 彼らは「ギョーザ製造業者のほとんどが生ゴミギョーザに関わっているかのように報道している」と主張しています。
ただ気持ちは分かりますが日本へ輸出されていたというのは致命的でしたね。 普通、韓国のまずい面についてはあまり報道しない日本のメディアが珍しく取り上げたことからも分かるように日本は世界一潔癖症の国なのです。 恐らく、このままだと国をあげて衛生管理を行うなど、かなり努力をしない限り、そう簡単には消費者も信用してくれないでしょう。
一方、韓国の消費者は予想よりひどかった程度の受け止め方をしている人が大半で、しばらくすれば忘れ去られる危険があります。 なのに業者の処罰については、「死刑」が46%で最も多く、「懲役刑」が43%。「罰金刑」は4%のみというところがあの国らしいと言えばあの国らしいのですが。
それにもともと蛆パンや米軍の残飯を売っている食堂とかあって、彼らの胃袋は鍛えられています。 ともすれば「日本人が弱すぎるからいけないのだ、被害を被ったのは我々のほうだ」ってことにされかねませんので当面、韓国政府の対応に注意する必要があります。
今度は生ゴミ餃子を豚の餌に、日本が抗議!
<*`∀´*> 日本人は豚をどんなふうに育てるか知らないらしい・・・  ●~*

「生ゴミ入り餃子」関連のリンク集
-----
今日地元の物産展に行ったら可愛い在日の女の子が韓国キムチのパンフレットを配っていました。 とりあえず受け取りましたが、さすがに買う気にはなれませんでした。
ゴメンネ!
[PR]
by lipxlap | 2004-06-14 03:52 | Korea関連