日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスコミは百害あって一利なし!

ときどき同僚と上手くいかなくて悩んでいる人から相談をもちかけられたりします。
しかもそのほとんどが凸凹コンビなんですよね。
頑張り屋の凸ちゃんはやる気のない凹ちゃんが歯がゆくて仕方が無い。
一方、凹ちゃんは弱者を演じることで凸ちゃんをイジメている。

ところが私のように両者の言い分を聞かされている者にはたまに共通点も見えたりするんです。
そのほとんどは上司への不信感なんですが。
凸ちゃんは上司のことを無責任だと思っていて、凹ちゃんのほうは上司から無視されてると思ってたりする。
だから第三者に不満をもらすことで、間接的に上司の注意を引きつけようとするのではないですか。
最初のうちはアプローチの仕方が違ったので、私もなかなか真意が見破れなかったけど・・・
その証拠に3人が膝を突き合わせて話し合える場を作ってあげると意外とすんなり和解したりするのです。
だってもともと凸凹コンビは補完関係なんですから。w

今、世間を騒がせているイジメ問題も同じこと。
彼らは親や教師の注意を自分達に向けるために暗黙のうちに裏で手を組んだのです。
だから第三者がお膳立てすることで、全てが丸くおさまることでしょう。
伊吹文科相、頼みますよ。 (∩_∩)

そこいくと勝手に煽るだけ煽って死ななくてもいい子供達を自殺に追いやっているマスコミは最低だと思う。
もう少し人の役にたつ報道ができないものでしょうか・・・


それでは本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-11-18 03:47 | その他いろいろ