日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中国人もビックリ!

世界一の「最牛钉子户(頑強な釘の家主)」は日本人だった。

a0020212_1510239.jpg
中国重慶市で開発業者の立ち退き要求に飲食店主がたった一軒で2年以上にわたり抵抗を続けている。業者がこの飲食店の周囲を約9メートルも掘り下げ、地元裁判所も「23日までに立ち退かなければ強制排除してよい」と認めていた。しかし22日になって急に裁判所は強制排除を見合わせる異例の判断を示した。背景に、孤軍奮闘する飲食店主への世論の支持、今年10月に施行される物権法の影響が指摘されているのだが …。
・産経新聞より
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070323/chn070323003.htm


結局、この中国人店主は開発業者が用意した別の住居に移ることで和解したそうです。
ところが、日本の成田国際空港にはすでに40年以上も立ち退きを拒否している農民達がいました。
そしてついにあの国土交通省も交渉を断念。
暫定滑走路を北側に延長する工事と併せて、羽田空港の拡張工事を許可しました。
いちおうこれは土地所有者の勝利です。
でもどうなんでしょう。
この写真を見た感じでは、ただ利用価値の無い土地にされただけにも・・・(ry
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。

Google(NARITA Airport)
a0020212_1514280.jpg
a0020212_15141537.jpg


よろしければランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2007-04-05 16:46 | China関連