日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★私が生まれた日は雪だった・・・・

a0020212_15334.jpg
6日の夜、横浜ランドマーク(スカイガーデン)で夜景を楽しんだついでに、毎日新聞の自動販売機で自分の生まれた日の社会面を買ってきました。 

◆私が生まれた日の特集記事(昭和○△年12月)

~暇つぶしの経済学(経済現象)~

みんな暇とお金に恵まれて「父さん温泉、僕スキー、母さんは家でお留守番」が「父さんゴルフ、僕パチンコで母さん旅行、お年寄りと子供と病人だけがお留守番」になった。
中小企業の週休確立、農村の生活改善、大企業が週休二日制を採用などで社会は暇を生み、経済はその暇つぶしに依存して発展している。
だからせいぜい遊んでくれなければ今の景気は成り立ちませんということらしい。
     ↑
これ可笑しい! 私が今の会社を選んだ理由も「休みが多いから」ですね。 

因みに、この日のお天気は「小雪」、新聞広告はかぜねつ・消化不良・夜泣き・寝小便?によく効くあの「宇津救命丸」です。
[PR]
by lipxlap | 2004-07-08 01:38 | その他いろいろ