日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

米下院が北朝鮮法案可決

米下院は21日、日本人拉致問題の解決など北朝鮮の人権状況が改善しない限り、同国への人道支援以外の援助を禁じる「北朝鮮人権法案」を全会一致で可決した。
米議会は北朝鮮の人権状況を非難する決議などを採択したことはあるが、日本人拉致問題を含めて状況改善を要求する法案が可決されたのは初めて。法案は上院に送付され、上院で可決後、大統領の署名を経て正式に成立する。
法案は、日本人と韓国人の拉致被害者に関する情報の全面開示と、被害者全員の帰国を認めるよう北朝鮮に強く要求。表現や信教の自由などと並び、拉致問題に「実質的な進展」がない限り、北朝鮮政府に対し、食糧など人道支援以外の援助はできないと規定した。
法案にはまた、北朝鮮の人権状況改善を目指す非政府組織などの活動への支援を強化するため、2005会計年度から3年間、毎年200万ドルの拠出権限を大統領に与えることも盛り込まれた。【共同

a0020212_18522579.gif

なぜアメリカは他国のことまで勝手に決めるのでしょう?
拉致問題は日本と韓国の問題です。
それに韓国政府に限って言えば、拉致された人達をスパイ認定してますよ。
最近、北朝鮮がアメリカを孤立させる作戦にでたせいか、少し焦りを感じたのかもしれませんね。
大きなお世話にならなければ良いけど。
日本政府にもしっかりして欲しいです。

東亜日報の社説
[PR]
by lipxlap | 2004-07-22 18:46 | Korea関連