日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

”非業の死”を遂げた中国チーム

アジア杯を国内向けに実況中継した中国中央電視台(CCTV)が視聴者数を競技の生中継では史上最多の2億5千万人と発表したそうです。
・・・ってことは中国人の5人に1人は見ていたわけか、凄いね中国は。

ところで今日のニュースを見ると中国はすべて審判の誤審が敗北に繋がったと言い逃れをしてるようだけど、一方ではそもそも中国には審判を非難する権利などなかったと、どこかのサイトで暴露されていましたね。 どうもホスト国であることを理由にアジアサッカー連盟から、かなり便宜を図ってもらっていたらしい。
理由は中国が決勝戦まで残らないと観客が集まらないからですって。 なるほど中国と対戦した国にはレッドカードやPKが多いはずですよ。
ところが決勝戦だけは、お金の力が働いたと言っている。 試合を見た人は気づいたかもしれないけど、確かにスポンサーは日本の企業が多かった。
だから審判が突然、韓国人からクウェート人に変わるなど、今度は日本に有利な設定がされたと中国人は疑っているわけ。 日本チームが蒸し風呂状態の競技場でしかも圧倒的なアウエーの試合で懸命に戦い続けたのと比べて、かなり余裕のある試合日程で戦ってきた中国側の身勝手な言い分には、もう呆れてものも言えませんね。
結局、敗北の原因はその強すぎる自尊心と愛国心だったのではありませんか。

はあ、それにしても日本が勝って良かった。 優勝おめでとう!!
a0020212_3254395.jpg
a0020212_13593312.jpg
a0020212_1485947.jpg

[PR]
by lipxlap | 2004-08-09 03:09 | China関連