日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
泉信也国家公安委員長、GJ!

日本の警察は国民の安全を守る義務があるわけだし、当然といえば当然のことです。
もし間違って、お年寄りや女性を突き飛ばして怪我でもさせたりしたら・・・
日中関係がマジで険悪になりますよ。
どうせなら聖火リレーそのものを拒否しちゃったらどうでしょうね?
あんなの見たって不愉快なだけで、なんのメリットもないと思うけどなぁ。
北京オリンピックは完全に失敗です。

公安委員長、青色ジャージーの中国“聖火防衛隊”を拒否
豪首相 聖火防衛隊は必要なし

よろしければ本日もランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*

a0020212_9285425.jpg

[PR]
# by lipxlap | 2008-04-12 09:34 | China関連
久しぶりに韓国のサイトを覗いてみたら、まだこんなことやってた。
よく飽きないねぇ・・・037.gif

■自国の製品 または ブランド ネーム・バリュー
  日本 90.8%
  中国 50%
  韓国 87.5%

■韓国製品の信頼性
  日本 9.8%
  中国 53.4%
  韓国 -

■国家別に一番初めに思い浮かんだ企業は?
  日本 ソニー
  中国 ハイアール
  韓国 サムスン

■韓国と聞いて一番初めに思い浮かんだものは?
  日本 キムチ
  中国 携帯電話、自動車
  韓国 -

■中国と聞いて一番初めに思い浮かんだものは?
  日本 饅頭
  中国 -
  韓国 レノボのPC

毎日経済と 毎経リサーチ(C-NEWS)

もしよろしければ本日もランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2008-03-23 11:31 | Korea関連

安倍総理が自殺未遂?

安部総理、慶応病院で自殺未遂?情報騒動?

慶応病院に入院している安倍総理について、こんな記事を発見。
本当かどうかは藪の中だけど、あっても不思議ではないですね。
医師の会見でも精神科の医師が診察すれば病名はうつ病になるでしょうと言ってました。
とりあえず政治のことは忘れて病気の治療に専念して欲しいと思います。

もしよろしければ本日もランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2007-09-15 14:39 | その他いろいろ

私の元上司は売国奴

今日は高嶋政伸さん風に・・・

姉さん、事件です。
私の元上司がK国のS社に転職しました。
あっ、でも心配しないで下さい。
現役から退いて、すでにうん十年の方なので流出して困るような技術は何もありませんから。

それよりも驚いたのは周囲の反応です。
辞めたとたん、あること無いこと言いたい放題です。
もろ嫌韓の私でさえ、戸惑いを感じるような言葉を・・・
まったくK国に興味が無さそうな人たちが、こんなにもストレートに口にするなんて・・・
プチ嬉しくもあり、プチ恐ろしくもある出来事でした。

それじゃあ姉さん、またなにかあったら手紙を書きます。お元気で。


もしよろしければ本日もランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2007-07-07 14:25 | Korea関連
a0020212_20575548.jpg
中国山西省のレンガ工場で誘拐された1000人以上の子供や労働者が毎日16時間もただ同然で過酷な労働を強制させられていたことが父親ら400人が結束して自力で子供たちを救出したことがきっかけとなり、明るみなりました。
しかもこの中には男性労働者の「性奴隷」にされていた女性も二人含まれていたそうです。
いま世界中から中国社会に存在する「暗部」に注目が集まっています。

そうそう、そういえば隣にももうひとつ似たような国がありましたね。
最近、思ったのですが・・・
日帝がやった植民地政策は彼らの願望が顕在化したにすぎなかったのではないでしょうか。
ひょっとすると日本は彼らに利用されただけかもしれません。

●労働者の1人を殴り殺した
理由は「十分に働かなかったためだ」という。
「働きが悪いもんだから、脅してやろうと思ってシャベルを振り上げたら、立ち向かってきやがった。だから、頭をめがけてシャベルを振り下ろしたら、倒れて動かなくなった」さらに、同工場長は「逃亡した奴らは、すぐに捕まえて袋だたきにしてやった」と語る。
テレビ映像が映し出す薄汚い掘っ立て小屋にはトイレもなく、労働者らは不潔な床に積まれたれんがの上で雑魚寝していたという。

よろしければランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2007-06-17 21:55 | China関連

中国人もビックリ!

世界一の「最牛钉子户(頑強な釘の家主)」は日本人だった。

a0020212_1510239.jpg
中国重慶市で開発業者の立ち退き要求に飲食店主がたった一軒で2年以上にわたり抵抗を続けている。業者がこの飲食店の周囲を約9メートルも掘り下げ、地元裁判所も「23日までに立ち退かなければ強制排除してよい」と認めていた。しかし22日になって急に裁判所は強制排除を見合わせる異例の判断を示した。背景に、孤軍奮闘する飲食店主への世論の支持、今年10月に施行される物権法の影響が指摘されているのだが …。
・産経新聞より
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070323/chn070323003.htm


結局、この中国人店主は開発業者が用意した別の住居に移ることで和解したそうです。
ところが、日本の成田国際空港にはすでに40年以上も立ち退きを拒否している農民達がいました。
そしてついにあの国土交通省も交渉を断念。
暫定滑走路を北側に延長する工事と併せて、羽田空港の拡張工事を許可しました。
いちおうこれは土地所有者の勝利です。
でもどうなんでしょう。
この写真を見た感じでは、ただ利用価値の無い土地にされただけにも・・・(ry
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。

Google(NARITA Airport)
a0020212_1514280.jpg
a0020212_15141537.jpg


よろしければランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2007-04-05 16:46 | China関連

中国の深刻な水不足

今年、中国の重慶市では長江流域にあるダムの水位がとうとう過去最低点まで下がりました。
もともと重慶というところは10年のうち9年は日照りで、典型的な資源性の水が不足する地区ですが、昨年は未だかつて無いほどのひどい干ばつを経験し、未だに日照りが続いているのだそうです。
しかも2800あるダムの中で1500基近くは汚染がひどいか、古くて使えないとのこと。
現在の重慶の人口は3000数万人で、東京都とその周辺を含む東京圏とほぼ同じ人数です。
これはすごいことになりそうですよ。

お茶か?レモン水か? これ飲めるの?
a0020212_050732.jpg


(上)2つある貯水池の直径は約5メートル、水の色は緑と白。
鳳凰村では約2000人余りの村民がこの水を飲んでいる。
(左下)干上がってひび割れた川底が露出しているダム。
(右下)黒い液体はお碗を洗う水です。
a0020212_050197.jpg


【村民の声】
・足を洗う水をきれいなレジュームに沈殿させてから飲みます。
・私達の飲み水はとても悪いので、お茶にしないとまったく飲めません。
・目を開いていると飲む勇気がないので目を閉じて飲みます。
・民衆はほとんど入浴しないので、村人の多くは病気にかかります。

よろしければランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2007-03-25 02:38 | China関連
フィリピン・ルバング島で戦後30年間戦い続けた小野田寛郎さんが、なんと「正論」で従軍慰安婦について語っています。

「正論」一月号より
首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。
 戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

(中略)

 もう六十年も昔のことである。時代が変わり、また平時と戦時の違いもある。したがって娼妓(ここでは慰安婦に相当する)に対する解釈も当然変化している。そうであるにもかかわらず、すでに証拠も不完全になっていることを幸いに、今更これを問題にして騒ぎ出す者たちの狙いは何なのか。言えることはただ一つ、不完全だからこそ喚き散らしていれぱ、何かが得られると狙っているということだ。

http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/enigma/2005/2005-01-16-onoda_ianhunoshoutai.html

これを読んで従軍慰安婦はただの娼婦だと思った人は愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2007-03-06 20:28 | Korea関連

Great Firewall of China

「Great Firewall of China」のTESTに自分のブログのURLを入れてみた。

ドメインの通過状況を確認中・・・・・

<ブロックされました> 

( ̄ロ ̄lll) ガーン!

おめでとうございます。
ブロックされた方は記念に愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2007-03-05 20:10 | China関連

南京攻略戦の真相とは

チャンネル桜の水島総社長が「南京攻略戦の真相」という映画を製作すると発表した直後、中国のメディアが一斉にこの話題を取り上げたので、その後の展開を注意深く見守っていたのですが、意外や意外、1月30日を最後にパタッと消えましたね。
たまたま同じ時期に朝鮮人志願兵も多く含まれていたことがバレてしまい、プロパガンダ効化はかなり弱まったようです。
そうそう、冬季アジア大会で韓国チームが「白頭山(中国名,長白山)は我が国の領土」と主張して中国人を激怒させたことも相乗効果になってるかもしれません。
日本にとってお隣に自爆民族がいることは、とてもありがたいことです。^^

私が一目置いてる中国人ブロガーさんも2日に「我が党の代弁者は南京大虐殺の人数が14万になることを承認している」といった興味深い記事を掲載しています。
ということは中共も今騒ぐのは形成不利と判断したのでしょうか?
中国人にしては情報量が多いことからして、かなり特殊な立場にいる方のようです。

ところで肝心の日本政府が「竹島問題」と同じく、まったく動こうとしないのはなぜ?
アメリカの顔色を伺っているのか、それとも皇室を守るためなのか・・・
せめて理由ぐらい説明して欲しいですね。
訳も分からず「日本人は残虐で野蛮な民族」と言われ続けることほど屈辱的なことはありません。

産経新聞の連載「トウ小平秘録」に神経とがらす中国

よろしければ本日もブログランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2007-02-09 19:51 | China関連