日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:China関連( 58 )

ここが変だよ日本人

a0020212_111242.gif
中国人が思う日本の十大おかしな事(人)

①カラス
日本に来るとまず鷹のように大きいカラスに驚かされる。(中国の2倍大きい)
しかも知能指数が高く、人間を恐れなくて攻撃的。

②日本のテレビ局
毎日、指導者に対する評論。
論説家、司会者ははばかりなく批判、暴露、甚だしきに至ってはこれらの指導者を風刺する。

③働きすぎで自殺する
仕事に失敗して自殺する人が多い
日本人はまじめで責任感が強いので一家心中する。

④動物保護
餌があるのでのらネコが多い
川にはいつもツル、ハクチョウ、カモを見ることができる。
アイガモの親子が道路を渡るとき警官が交通整理して助ける。

⑤中国語があちらこちらで飛び交っている
東京は中国人が多い。
電車の中で注意深く探すと車両ごとにすべて2,3人の中国人がいる。
特に新宿と新大久保は中国語が耳に入ることが多い為、ひとしお親しみを感じる。

⑥気温が0度なのにとても寒い
海に囲まれてるせいか空気が湿っぽくて、零下35度の中国より体感温度が低い。
更に日本には暖房がないため灯油のストーブを燃やして暖を取らなければならない。
毛糸のセーターと毛糸のズボン下をはいて、さらに厚い綿入れの上着を着なければならない。
日本はシベリアより更に寒い。。。

⑦熊がいる
山の中には本当に熊がいて、農作物を損なうだけではなく、人を噛む。
だから熊を殺して、毛皮を取って、肉を食べても違反にならない。(?_?)

⑧おまわりさん
警官と権利の機関はとても気さくで礼儀正しい。
たとえば道を聞くと彼らは教えてくれるだけでなく、分からなければ図を描くか連れて行ってくれる。しかも文句を言えば謝る。

⑨果物、野菜が肉より高い
鶏肉の値段は野菜・果物の3分の1。
スイカはひとつ80人民元もする。
果物と野菜が食べられなくて太る。

⑩改造車
高級車をわざわざ改造し、騒音を増加させたりする。


当たってると思った人は愛のひとポチを。!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-20 01:06 | China関連

ソニー狙い撃ちの真相

a0020212_23124294.jpg
中国浙江省工商局がソニーの上海と江蘇省無錫で生産したデジタルカメラに問題があるとして、同省内での販売を停止する処分を下した件について、あるBBSにこんな内幕が暴露されていました。

2005-12-17 09:58:42
浙江の商工業局の列挙するソニーの製品の問題について、今日私はソニーの消防員A(このところが真実な姓名にフェードアウトする)の真実な内幕から:去年 5月に、国家の関連している部門はデジタルカメラの標準的な業界の標準を出して、この標準的な現在そして実施していないで、国が委員(会)の批准を表示することを待つ。しかし多くのデジタルカメラの企業はすでにこの標準のために保護費を払って、独立独歩して、ひねくれていて傲慢なソニーはそして標準的になるべきであることを気にとめていないで、ある人たちに怒りを買って、そこでソニーのデジタルカメラは今回に遭って非難する。


やっぱりね、こんなことだろうと思った。

「新秦調査」デジタルカメラ:今後の購入意向
a0020212_23125231.gif

中国は腐ってると思う人は愛のひとポチを。!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-17 23:22 | China関連
今朝、へんな夢を見ました。きっと寝る前に見たテレビの影響でしょう。
あの民主党の前原誠司代表が中国の土地に日の丸をグサッと刺して、サササーッと逃げちゃう夢です。
あまりにも逃げ足が早かったので、あっけにとられてしまいましたよ。

 [●] ε=ε=ヘ(@^^)ノ 中国は脅威だ!

とすれば、今晩はあの姉歯さんが登場するかもしれませんね。
「お騒がせして申し訳ありませんでした」と頭を下げたところでカツラが・・・

 ('∀')σ巛( 。。)ズリッ!

前原氏は走るのが早いと思う人は愛のひとポチを。!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-14 23:53 | China関連

無印良品

a0020212_21504088.jpg11月末、中国国家工商行政管理総局商標評審委員会が香港の偽物ブランド「無印良品(MUJI)」に対して取り消しを命じる審決を下しました。
良品計画は2000年に「盛能投資は無印のブランド価値を知った上で不正に商標登録した」として、登録取り消しを求める審判を中国の政府機関に申し立てていたのです。
このため、今年の7月に日本の「無印良品」が香港の偽物ブランド「無印良品(MUJI)」に対抗すべく上海へ進出したときも、偽物のほうがすでに全く同じ看板で商標を登録済みだった為、中国では本家本元の「無印良品」のほうが衣料品を「無印良品」のブランドで売ることができないといった、異常事態での出展となりました。

今回の審決に対して香港企業側が今後30日以内に提訴しなければ、良品計画は衣料品について商標登録取得の手続きを始めるそうです。
しかし、もし裁判に発展して長引けば、「良品計画」など別ブランドでの展開も検討しなければなりません。 

(・・;)う~ん、なんか変な話。
いっそのこと「元祖 無印良品」、「真貨(本物) 無印良品」、「打倒 冒牌货(偽物) 無印良品」などで商標登録しちゃえば良いのに!

中国らしくて笑えると思った人は愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-12 23:11 | China関連
a0020212_2043405.jpg昨日、NHKのBS1で香港の鳳凰テレビが「世界で嫌われる中国人」特集をやってました。
偶然、見てしまったのですが、これがなかなか面白かったです。
中国人というだけで男女問わずマレーシアはもちろんインドネシア、ロシア、アメリカなどでも容赦ない暴力を受ける特異な民族。
ところが肝心の中国人自身がどうして諸外国から嫌われているのかまったく分かっていない。イヤ分かろうとしてない・・・
「同じ顔してるのに日本人だけ待遇が良いのは差別だ」とか「大陸の中国人が嫌われてるだけで香港人は差別されないです」と比較発言を繰り返すだけで結局、最後まで根本原因には触れようとしなかった。
さすが中華ですね!w

全裸の中国人女性取り調べ映像 マレーシア、外交問題に
反日ならぬ反マレーシア暴動が勃発か!

テレビを見たという人はついでに愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-03 20:48 | China関連

隠れ嫌中派を発見!

a0020212_365477.jpg
先月、隣の席の人が上海へ行ってきました。
大勢の中国人を前に環境問題について講義をしてきたんですって。
中国で環境の話なんかしたって・・・ねぇ? ( >д<)、;'.・
おりしも帰国した日が小泉首相の靖国参拝日で、だからいちおうぎりぎりセ~フ!だったわけだけど。

でも恐怖心というものは、後からジワジワっと沸いてくるものなんでしょうか。
今頃になって愚痴をこぼし始めた。
なんでも昔、寝てる間に中国人の泥棒に入られたことがあるそうなんです。
それまで中国や韓国に対してあんまり偏見を持ってない人だと思っていたから、ちょっとビックリ!
もしかすると無関心を装ったり、好意的な人のほうが、心中は逆だったりするのかもしれませんね。
私のほうが感じたことをありのまま言ってるだけで、悪気はないと思います。 ・・・たぶん。
だってその人も私のことずっと親中派と勘違いしてたそうですから。
中国や韓国に関心を持つことと「好き」は必ずしもイコールじゃあないですよ。
しいて言えば”怖いもの見たさ”かな?(←_←;)。エェーッ!!

そうかもと思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-11-13 02:54 | China関連

台湾が欲しいです!

台湾にあげる(押し付ける)パンダは・・・
「眉毛?が濃くて目が大きくて~♥」
「温和で善良だけれど欲張りで~♥」
「客のもてなしがうまく、友達が訪ねてくれることが大好きで~♥」
「リーダーの補佐役。争いをせず、一人で精神修養することを好みます♥」

これが中国人だったら、世界中からもっと愛されていたと思うよ。
ざんねーん!(*^^*)
a0020212_11857100.jpg

カワイイ♪と思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-10-20 01:30 | China関連

上海市の新名所

a0020212_1542668.jpg中国の建築物は風水を考慮しているせいかユニークな形をしたものが多いですが、その中国、上海市で台湾の「TAIPEI 101」(台北国際金融ビル)に次いで世界で二番目に高いビル「上海環球金融中心」(上海ワールド・フィナンシャル・センター)を日本の森ビルが建設しています。
総投資額は1,050億円、完成すれば間違いなく上海ビジネス界の新名所となるでしょう。
だから中国にとってもこれは大事な国家プロジェクトのはずでした・・・。
ところが、デザインがあまりにも斬新すぎた為、抗議が殺到。
外観が日本軍の軍刀に似ていて、上部には日章旗のような丸い穴がぽっかり開いている、と言うのです。
風水では最も高いところを人の頭に見なすので、もし最も高い「上海環球金融中心」が日本を象徴する建物であるならば、その横にある2番目に高い「金茂大厦」は中国となりますから、彼らが屈辱的に感じるのも無理ないでしょう。
ちなみにこの円形の開口部にはオープンエア形式のブリッジが設置されていて、大パノラマを楽しむことができるだけでなく、上空を流れる風や空気も肌で感じることができるそうです♪ (;^^A 怖っ!

a0020212_1535858.jpg
イメージするとこんな感じらしい。
日本刀で中国人の首を切る残虐な日本人!!


この件について、森ビルのサイトにこんなコメントがありました。
これを読むと森ビル側の真意が読み取れますよ。♪~( ̄ε ̄;)

「設計には超高層建築で世界的に評価の高い、ニューヨークのコーン・ペダーセン・フォックスアソシエイツ(KPF)設計事務所を起用し、斬新でシンボリックなデザインを採用しました。」

あれっ? 丸が四角になっちゃったよ。
ちょっとセンス悪くない?wwwww
a0020212_23584219.jpg

それでは本日もなるほど♪と思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-10-15 01:55 | China関連
日本と中国の間には昔から東シナ海と尖閣諸島があるわけですが、当時の自称、「アジアの大国」中国はこれといってお宝もない東シナ海周辺には、さほど強い関心を向けてきませんでした。
ところがある日突然、運命のいたずらで中国側から広がる大陸棚に石油資源が埋蔵されていることが明らかになりました。
すると中国はもちろんのこと、台湾や韓国までもが尖閣諸島の領有権や大陸棚の主権的権利を主張するようになったのです。
慌てた日本が尖閣諸島の領有権と日中中間線を主張すると中国は尖閣諸島が日本の領土として明記されてる古い地図を中国に書き直し、「昔から中国のものだった」と領有権を主張してきました。
しかし南シナ海で埋蔵量200億トンとも言われる大油田とガス田が発見されたときも同様の手口で歴史を捏造し、ベトナムやフィリピンから南沙(スプラトリー)諸島を強引に奪い取ってしまった中国にとって、これは自分の首を絞める行為と言えるかもしれません。
とはいえ最近は「沖縄と日本列島も中国のものだ。取り返さねばならない」とさらにバージョンアップして妄言を吐いていますので、このままいけば中国の勢力範囲が太平洋まで拡大するのも時間の問題でしょう。
日本は何がなんでも尖閣諸島の領有権と日中中間線を死守しなければなりません。( ゜∀゜)=3

a0020212_154999.jpg
(あれっ、「沖ノ鳥島は岩だ」と言った国はどこでしたっけ?)


a0020212_1543397.jpg
(そ、それってもう完全に海でしょ! ちょっと強引すぎないかい うん?)


a0020212_1544836.jpg
(台風には気をつけてね)


a0020212_1612275.jpg
(中国様から頂いた感謝状です)


なるほどそのとおりと思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-10-08 01:56 | China関連
a0020212_22532096.jpg
ウイグル独立派、中国に「宣戦布告」か!
産経新聞でこんなショッキングなタイトルを見つけました。
もとネタはいつもお騒がせの英BBC
中国がテロ組織と指定しているウイグル独立派組織「東トルキスタン解放組織(ETLO)」が映像を送ってきたらしい。
ウイグル語で、中国政府による同自治区設立50周年の記念行事への反対を呼び掛け、「あらゆる手段を用い中国政府への武装戦争を始める」と宣戦布告とも思える内容です。
今のところ中国政府は何もコメントしていないようだけど、北京の米大使館は9月30日に新疆地区に旅行する米国人に対してテロへの警戒を呼び掛けたとのことです。

もしこれが本当ならば、中国がもっとも恐れていた内部分裂がついに始まったと見ていいのでしょうか・・・
もともと東トルキスタンはロシアと中国が取り引きして強引に新疆ウィグル自治区として中国に編入したところだし、姿かたちも白人で、そして・・・・
ここからが重要です。
なんと宗教がイスラム教なんですぅ!!!
仏教国のチベットでさえ迫害を受けてるわけですから、イスラム教ではどう考えても中国と共存できるわけがありません。
それに最近のトルキスタンに関するニュースを見るとまんざら嘘でもないように思えてきます。
というか、今まで何も起きなかったことのほうが不思議。

・・・うん? これも中国の策略だったりして?
とりあえずまた平和ボケの日本人が犠牲にならないことを祈ります。

★09/29 - 東トルキスタン、コルラ市長が自殺
★09/21 - パキスタンで23人のウイグル人がパキスタン警察によって射殺された
★09/20 - ウイグル農民に対する国家テロ
★09/19 - 東トルキスタンで大学生が精神的な圧迫を受けている
★09/17 - 東トルキスタンに駐在する侵略軍―“新疆生産建設兵団”の“苦しみ”
★09/05 - 中国テロ政権は“新疆ウイグル自治区成立50周年”に合わせ、ウイグル人の弾圧・監視を強化
★09/01 - 東トルキスタン-パキスタンのクンジラプ国境で、メッカ巡礼のウイグル人旅行者が出国拒否された

記事を全部読みたいかたはこちらへどうぞ。
すでに東トルキスタン亡命政府日本名誉領事館なるものもあるようです。

なるほどそのとおりと思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-10-01 23:41 | China関連