日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Korea関連( 59 )

久しぶりに韓国のサイトを覗いてみたら、まだこんなことやってた。
よく飽きないねぇ・・・037.gif

■自国の製品 または ブランド ネーム・バリュー
  日本 90.8%
  中国 50%
  韓国 87.5%

■韓国製品の信頼性
  日本 9.8%
  中国 53.4%
  韓国 -

■国家別に一番初めに思い浮かんだ企業は?
  日本 ソニー
  中国 ハイアール
  韓国 サムスン

■韓国と聞いて一番初めに思い浮かんだものは?
  日本 キムチ
  中国 携帯電話、自動車
  韓国 -

■中国と聞いて一番初めに思い浮かんだものは?
  日本 饅頭
  中国 -
  韓国 レノボのPC

毎日経済と 毎経リサーチ(C-NEWS)

もしよろしければ本日もランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2008-03-23 11:31 | Korea関連

私の元上司は売国奴

今日は高嶋政伸さん風に・・・

姉さん、事件です。
私の元上司がK国のS社に転職しました。
あっ、でも心配しないで下さい。
現役から退いて、すでにうん十年の方なので流出して困るような技術は何もありませんから。

それよりも驚いたのは周囲の反応です。
辞めたとたん、あること無いこと言いたい放題です。
もろ嫌韓の私でさえ、戸惑いを感じるような言葉を・・・
まったくK国に興味が無さそうな人たちが、こんなにもストレートに口にするなんて・・・
プチ嬉しくもあり、プチ恐ろしくもある出来事でした。

それじゃあ姉さん、またなにかあったら手紙を書きます。お元気で。


もしよろしければ本日もランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2007-07-07 14:25 | Korea関連
フィリピン・ルバング島で戦後30年間戦い続けた小野田寛郎さんが、なんと「正論」で従軍慰安婦について語っています。

「正論」一月号より
首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。
 戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

(中略)

 もう六十年も昔のことである。時代が変わり、また平時と戦時の違いもある。したがって娼妓(ここでは慰安婦に相当する)に対する解釈も当然変化している。そうであるにもかかわらず、すでに証拠も不完全になっていることを幸いに、今更これを問題にして騒ぎ出す者たちの狙いは何なのか。言えることはただ一つ、不完全だからこそ喚き散らしていれぱ、何かが得られると狙っているということだ。

http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/enigma/2005/2005-01-16-onoda_ianhunoshoutai.html

これを読んで従軍慰安婦はただの娼婦だと思った人は愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2007-03-06 20:28 | Korea関連

「売国奴」発見!

今日、IT関連の講師をやってる人から面白い話を聞きました。
注)その人は私が嫌韓であることを知らない・・・

「私の友人がね、某電子メーカーを定年退職した後、韓国のサ○スンに再就職したんだ」
「その人が韓国に引っ越したとき、空港に黒塗りの外車3台で迎えに来てくれたんだってさ」
「ほんと羨ましいよ」

「へえー! で、その人はサ○スンでどんな仕事をしてるんです?」

「サ○スンのLCDは全部彼が作ってるんだ」 (>__<")アチャー!
「日本の企業は熟練社員でも定年で切っちゃうから、もったいないよね」
「あと韓国人のプログラミング研修も日本人が講師をやってる」

「つまりサ○スンの製品=日本人技術者ってことですか」

「そういうことだ」
「日本の企業も頑張らないと、ソニーみたいになっちゃうぞ♪」

(;¬∀¬)ハハハ… あらま!この人もまだ韓国の実態を知らないようです。


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2007-01-11 22:24 | Korea関連
盧大統領式の演説姿勢
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領取り乱す(動画)

「$#●ヾЩ¶'е》Ю㌃&¶*Б▲≠⊿・・・・yo!」
「яэ※〃≠仝㍍ξ+ξΘ:@×℃£・・・・nika?」

こんなに早口でしゃべったら誰も分からないのでは?
大統領にしては品がなさ杉です。
ホント日本人で良かったわ♪ (^.^;


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-12-24 02:05 | Korea関連
エンジニアの為の転職サイトで外国人エンジニアが見た日本人エンジニアへの採点が特集されてました。
こんなところにもお国柄が現れてますね。

【インド】
単に日本の技術や品質管理方法を習得するため、というだけでなく、むしろ「日本人は親しみやすいから」「日本人は勤勉であるから」など、日本人技術者そのものへの高い関心と、評価であることが興味深い。
a0020212_14141134.gif


【中国】
彼らの場合、具体的に自らのキャリアを意識したうえで「一緒に仕事をしたい」としているのが特徴。つまり日本人技術者と一緒に開発などを行うことをあくまでも「手段」としてとらえているのだ。
a0020212_14142569.gif


【韓国】
韓国人技術者は日本の高い技術力は評価しつつも、グローバル市場で展開をしている中で、日本人技術者への関心は決して特別な意識はされていないようである。(??)
a0020212_1423537.jpg

 実は韓国企業の多くでは35歳から45歳の間で実質的な第一定年を迎えます。
就職氷河期が続く中で、韓国サムスン電子では平均役員年俸が5億円ともいわれ、スーパービジネスパーソンの一部のエリートと一般社員の二極化が進んでいるのです。

で、両国の本音は・・・
「ぜひ日本人と仕事をしたい」がたった3%の国!!
日本人技術者の「二度と(できれば)一緒に仕事をしたくない」が一番多い国!!
(;⌒ー⌒)∂〝 ヾ<`∀´>

インドの技術者の評価
中国の技術者の評価
韓国のエリート技術者の評価

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-12-23 15:55 | Korea関連
昨日も「朝鮮日報」の記事を取り上げたけど、今日はその上を行く記事が掲載されてました。
韓国は今、阿呆な大統領のせいで、かなりひっ迫した事態に陥っているようですね。
このぶんだと北朝鮮より韓国のほうが先に崩壊してしまうかもしれませんよ。

なになに、韓国が不幸なのは全部日本のせいだと?
今度はゆすりたかりですか?
すっごいですね。
そんなことばっかり言ってないで、早く反省してください。

明日はどんな記事を掲載してくれるのかとっても楽しみです。^^

拾い物①    ●拾い物②

【コラム】最近、日本をねたましく思う理由

a0020212_22595328.jpg
鮮于鉦(ソンウ・ジョン)=東京特派員
<*`∀´*>ノ”(ノ_<。)

 日本政府が22日に発表したところによると、日本は現在、戦後最長の景気拡大を記録している。
 ここで「戦後」という修飾詞がついているのは、戦前、すなわち1945年の敗戦以前にもっと長い好景気があったという意味で、学者らによると19世紀末に64カ月間におよぶ長期の景気拡大があったという。この未曾有の好景気は1892年に始まって、1898年に幕を閉じた。

 その間に清⇔日戦争(日清戦争、1894- 1895年)があったことから、この好景気が「戦争特需」によるものだったことがわかる。清国から戦争賠償金として支払われた3億6000万円は、当時の日本の国家予算の4倍、日本が費やした戦争費用の1.5倍に相当したという。まさに「戦争ビジネス」で巨利を手にしたのだ。このカネが還元されたことで、好景気が続いたとみられる。

 ご存じのように、清⇔日戦争はどの国が韓国を手に入れるかをめぐる植民地争いだった。それゆえ韓半島(朝鮮半島)が戦場となった。韓国が被害を受けたのはもちろん、続く露⇔日戦争(日露戦争)を経て日本の植民地になるという悲劇を味わった。ということからもこの最長の好景気も、韓国人の立場からすると非常に気分の悪い話なのだ

 だがそれよりももっと気分を悪くさせる日本の好景気は、1954年12月から1957年6月までの31カ月間続いた「神武景気」だ。
 戦後最初の長期景気拡大となった神武景気の間に、日本経済は米国の援助により名実共に独立するという発展を成し遂げた。神武景気という名称は日本の神話に登場する初代天皇「神武」の名をとったものだ。日本政府が1956年の経済白書で「もう戦後は終わった」と宣言したのを見ても、当時の興奮ぶりを察することができる。

 この景気の踏み台となった事件こそ、われわれの悲劇である韓国戦争(朝鮮戦争)だ。日本は参戦した米軍に軍需物資を供給し、莫大な資金を蓄積した。例えば戦車を修理することで重工業が復活し、軍服を供給することで繊維業が復活するという具合だった。韓国戦争を通じ、日本が得た直接的・間接的な恩恵を額にすると計46億ドルに上るといわれている。

 その十数年後、韓国経済が近代化する上で肥やしとなった対日請求権による資金が8億ドル(無償3億ドル)程度だったことを考えると、瞬間的に怒りと虚無感の入り交じった感情がこみ上げてくる

 今回の好景気で日本国民が実感している変化として、企業の雇用拡大がある。突き詰めて考えれば、雇用は企業の活発な国内投資があってこそ生じるもので、活発な国内投資は海外需要の拡大、すなわち輸出増加が引き金となる。今回のケースでは、輸出増加の多くが中国経済の拡大によるものだ。58カ月間におよぶ今回の好景気の間に、日本の対中輸出は2.88倍も増加した。
 しかし「中国特需」の陰で、あまり語られないもう一つの「特需」が存在している。それは韓国市場の需要だ。同期間に日本の対韓輸出は1.89倍も増加した。韓国との貿易で日本が手にする貿易黒字も2001年の72億ドル(約8400億円)から、昨年には227億ドル(約2兆6400億円)に達し、3倍に増えた。

 その理由の一つとして、韓国企業が輸入に頼っている産業分野への投資をためらっていることが挙げられるだろう。好況と無縁な状況にある韓国が、いったいなぜ日本に利益をもたらしているのかを考えると「韓国はまた失敗を犯しているのではないか」といった懸念を抱かざるを得ない。

 どのみち経済に善悪の論理などない。仮に韓国の不幸が隣国の幸福につながっているとしても、それは韓日両国の間だけで起きることでもない。しかしそうした事態が何度も繰り返されるとなれば、それは問題だ。しかも、そうした事態が頻発する理由が、すべて無能な指導者のせいだとしたら、それは他人に責任転嫁する前に、われわれ自身が反省すべきことだろう。

 日本の好景気を横目に、正直妬ましくて仕方がない今日この頃だ


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-11-26 23:01 | Korea関連
「朝鮮日報」を読んでいると、いったいこれはどこの国の新聞なのかと思うときがあります。
「朝鮮」と付いているくらいだから、いちおう韓国なんでしょう。
けど、内容はどうみても在日新聞ですよね。
ときどき(?)みょうに客観的な記事が掲載されていたりもします。
こう言ってはなんだけど、反日の朝日新聞よりも、まともかもしれません。
そこいくとライバルの「中央日報」は韓国らしく、日本に対する嫉妬心メラメラ記事ばかりなので、見出しを読むだけでもうお腹いっぱいになりますが。w

っと思っていた矢先に、こんな韓国人らしい記事が掲載されました。
・・・やっぱり私の早とちりだったようです。
記者が「火病」を起してどうすんの。(←_←;)。

【コラム】臨機応変が通用しない「規則の国」日本


a0020212_3235678.jpg

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員
日本は許せないニダ!<ノ`□´>ノ⌒┻━┻


 電話料金の領収証を紛失した。本社に料金を請求するには、領収証がなければならない。電話会社のKDDIに「領収証の再発行はできるか」と問い合わせた。すると「できない」という返事が返ってきた。「なぜ?」と聞くと、「領収証は金融会社が発行するもので、顧客に保管責任がある」と言う。

 「領収証がだめなら、証明書でもいいから発行してほしい」と言った。料金を支払ったという証明書だ。するとまた「できない」と言う。証明書を発行する制度がないというのだ。かっと頭に血が上った。「わたしはあなたの会社が販売するサービスを購入した消費者だ。お金を支払ったということは、今あなたが見ているコンピューター画面にも出ている。証明できるはずのことをどうして証明できないのか」。向こうは日本特有の「申し訳ありません…」という言葉を繰り返すものの、結局「できない」と返事する。

 「できない」と言われるたびに、こちらも語調が荒くなった。かっとなって「マニュアルだけ見ていないで、上司と相談でもして答えなさい」と、大声を上げた。すると「あとで連絡する」と言って向こうが電話を切った。10分後、電話が来た。「お客さま…今回だけ…1回だけ証明書を発行いたします」。当たり前なことを特典でも与えるかのように話す。再び頭に血が上った。「何で“今回だけ”なんだ?」と問い詰めた。向こうは「神経を逆なでしてしまった」と思ったのか、返事をせずにそのまま言葉を続けたが、その続けた言葉がわたしを爆発させた

 「お客さま…3週間後に証明書が届く予定です」「3週間…? ハンコ一つ押すのに3週間だって?」「手続き上、そうなります」「何の手続きですか?」「会社の手続きです」。この意味のない攻防を何度か繰り返すうちに、声が震え始めた。「ちょっと聞きなさい。あなたの会社はサービスを売る会社でしょう。通信サービスを! 何ですべてのことを会社中心に考えるんですか!?」。電話の向こうでため息が聞こえた。「まったく“たちの悪い相手”に当たったもんだ」という愚痴にも似たため息が。

 「また電話する」と向こうが電話をいったん切った。そして3分後に電話が来た。「1週間後に届く予定です」。もう1度問い詰めるのも嫌だったし、1週間ならそれほど遅くもない。「分かった」と電話を切った。向こうも気分を害したのか、「失礼しました」とか「申し訳ありませんでした」とか「ありがとうございました」とかいう、日本のサービス企業が常日ごろ連発しているお決まりのあいさつ言葉もなかった。無愛想この上ない。

 初めてこちらに引っ越して来て、駐車場を借りたときのことだ。車高が規定より2センチ高いという理由で、月2万円も高く、家から遠い隅の方の場所をあてがわれた。「日本は規則を守る先進国だから」と思い、承諾した。ところが、わが家の目の前の2万円安い駐車場に、わたしの車とまったく同じ車が駐車しているのを見た。「こんなことがあっていいのか」と抗議したが、1カ月間音さたがなかった。それで今度は言い方を変えた。「あなたたちの規則は外国人だけが守るのか」と。すると、すぐに家の前の駐車場に駐車できるようになった。

 日本の友達に「こういうとき、君たちはどう対処するんだ?」と聞いてみた。すると「どぎつい性格の人でない限り、多分たいていのことは我慢するだろう」と言う。この言葉には、「韓国人のように、ちょっとしたことですぐに腹を立てるようなことはしない」というニュアンスも含まれている。日本は「規則の国」と言われる。話にならない規則だらけだ。しかし日本では、声を荒らげる消費者も、消費者団体もあまり目にしない。日本のサービス業の従業員は親切で優しい。ところが、日本のサービス業は「三流」との定評もある。消費者がモノを言わないからだ。

 今も2万円高い駐車場に誰かの車が留まっている。日本は人が良すぎれば損をする国だ。どの国でも消費者はどぎつい性格であるべきだ。


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-11-26 03:11 | Korea関連

歴史コンプレックス

北朝鮮の金正日が尊敬する人物はドイツの独裁者アドルフ・ヒトラー、父親の金日成(キム・イルソン)、好戦的な野心家の大武芸(渤海国の2代目国王)だそうです。
ヒトラーと金日成は誰もが良く知っている人物ですが、では渤海とは大武芸とはいったいどのような人物だったのでしょう。
渤海国というのはあの唐(中国)を何度も何度も撃退した高句麗の末裔が建国した国で現在、北朝鮮に住む民族の先祖に当たります。
しかし渤海(北朝鮮)はその後、唐(中国)と組んだ新羅(韓国)に滅ぼされてしまいました。
つまり渤海(北朝鮮)にとって新羅(韓国)とは唐(中国)に事大することでまんまと朝鮮半島全土を支配した民族であり、必ずしも同族ではないのです。
だから金正日も新羅(韓国)を外国勢力である唐(中国)を引き入れ、祖先の国を滅ぼした、卑劣な事大主義外交の極みであると非難しています。
一方、あの中国が北朝鮮に対してどこか及び腰なところを見せるのは、高句麗、渤海(北朝鮮)に敗北した過去のトラウマからきているらしい。
金正日が中国に対して嫌がらせや反抗的な態度を見せつけるのも、その頃の嫌悪感と撃退した自信から来ているというから驚きです。

ところで日本との関係は何なのか?
実はこの大武芸という人物は日本に度々使節を送り、聖武天皇に国書まで渡しています。
日本と渤海は未来永劫、隣国として兄弟国として仲良くやっていこうと・・・
日本も属国である渤海が朝貢してきたことに対し、大喜びだったらしい。
金正日も日本人を拉致した理由について「日本人は優秀な民族だから」と答えています。
お抱え料理人も日本人だったし、ミサイルの開発にも日本人が関わっていることからして明らかに中国や韓国に対する嫌悪感とは違う感情を持っていると思う。

ではかつての属国に見下されてしまった日本の取るべき対応とはいかに?
私は安倍さんが総理大臣になった理由もこのへんにあると感じています。
敗戦によって失ってしまった日本人の文化や誇りを取り戻すことで、北朝鮮の態度が変わるのではないかと。
もちろん全てが過去と同じようになるとは思っていません。
でももし北朝鮮と周辺諸国がまだ過去に引きずられているとしたら、あながち否定はできないのではないでしょうか。

なるほどと思ったかたは本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-10-15 00:44 | Korea関連
a0020212_2254292.jpg

北朝鮮外交官がニューヨークの国連本部で核実験声明について「実行する選択しかない」と答えたそうです。
まるで戦時中の日本人のようですね。(パクった?)
だとすれば北朝鮮はもう終わりに近づいていると考えていいでしょう。
ただこのままアメリカの思い通りになるのは我慢ならないから、やれることは何でもやってやれと捨て鉢になっているだけです。
しかし彼らは日本人ではありません。他力本願で責任転嫁が得意な朝鮮人です。
このまま大人しく引き下がるとはとても思えません。
核実験をめぐる安保理声明は「計算済み」と言ってることからして、崩壊後は「我が国が無力の小国であることを知りながらアメリカは不当な経済制裁と武力行使を行った。これは大国の傲慢さと人種差別意識によるものであり、甚だ遺憾である」とか言って開き直るつもりなのでしょう。
そして日本に対しては韓国と示し合わせて「日本はアメリカを支持し、一緒に悪事を企てたズル賢い国であり、絶対に許すわけにはいかない。過去の蛮行と併せて謝罪と弁償を要求する」とゆすりたかりをしてくるに違いありません。

日本はそうならないよう過去を謙虚に反省し、同じ過ちを繰り返さない為にはどう対処したらいいのか前もって議論を重ねておく必要があります。
とくに安っぽい同情には要注意。
もしかわいそうだからと難民を受け入れれば、数十年後には強制連行・慰安婦問題へと拡大するに決まってますから。w
まずは拉致された日本人を救出することに全力を傾ける。
あとは国連の常任理事国にお任せして関わらないようにする。
潘事務総長さん! それで良いんですよねー (´∀`)

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-10-06 23:31 | Korea関連