日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Korea関連( 59 )

今、CNNのSpecial Reportsで安倍首相の靖国参拝についてアンケート調査を行っています。
結果はごらんのとおり「賛成」が圧倒的に多いです。w
しっかし、これはいくらなんでも不自然すぎますよね。
それに13億の中国人とストーカー国家の韓国人たちが放置するわけがありません。
韓国の場合、「反対」を押しても投票数が変わらなかったり、サイトが 開かなかったりするのでアンケート ソースを分析して真実を 暴いてやると息巻いてる人達もいるようですが、でも・・・
CNNがこんなアンケートごときで投票数を操作する意味は何なんなのでしょう。
まさか中国人と韓国人をからかって憂さ晴らし?

a0020212_20381858.jpg
a0020212_2154368.jpg

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-09-28 21:48 | Korea関連
a0020212_2392193.jpg

日頃から、好奇心が人一倍強いと自負していた私ですが、今日初めて本物の挫折感を味わいました。(:D)| ̄|_

私にも耐えられないほど強力な電波を撒き散らすサイトがとうとう日本に上陸!

その名は・・・

「Oh my god!!」


じゃなくって・・・

「おー・まい・にゅうす!!」



本場の韓国版とはまた違ったZaiの気持ち悪さに、さすがの私も5分でギブアップ。

(〃\ _ /)σ もう2度と訪れることはないでしょう。

キモッ! ほんとマジでキモイ!

オーマイニュースへの疑問 創刊準備プロセスから
「政治的・思想的に偏りが生じる心配はない」
早速2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部
2ちゃんねらー自作自演で オーマイニュース「炎上」


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-08-28 22:33 | Korea関連
更新をサボっている間に北朝鮮のミサイル問題も目まぐるしく変化しました。
未だ危険がなくなったわけではありませんが、これまでにはっきりしたことをまとめておきましょう。^-^;

・北朝鮮のミサイルは思ったより精度が高い。
・韓国は北の核とミサイルに守られていたらしい。
・韓国人は北朝鮮が同じ民族に向かって ミサイルを 打つはずがないと信じている。
・盧武鉉は金正日に会ってもらえない。
・小泉首相はこうなることを知っていた。「中国と韓国は後悔するだろう・・・」
・ブッシュは価値のない国には武器を使わない。
・韓国は日米だけでなく、中ロからも相手にされていない「ひとりぼっち」。
・北朝鮮に食料はないが、ミサイルはたくさんある。
・日本と米国の間の情報伝達スピードはまあまあ早い。
・日本が北朝鮮を煽ると韓国に攻撃される。
・中国とロシアは北朝鮮に対して無防備。
・北朝鮮のミサイルに使われている部品はMade in Japan。
・ついでにニセ札の印刷機もMade in Japan。
・ロシアは無能。
・日本人は北朝鮮より韓国のほうが嫌い。
・ミサイル7発のお値段は約73億円。開発費まで合わせると、とてつもない金額になる。
・「テポドン2号」は日本へのプレゼント?麻生外相も北朝鮮に感謝。
・韓国のように自尊心のない国には恥も存在しない。
・中国にも「Kの国の法則」は正確に発動する。
・北朝鮮問題は中国への外交カードだ。
・日本の自衛隊は北朝鮮を攻撃する能力がない。
・日本の警察はスパイの施設(総連)であっても保護してあげる。
・韓国の大統領は支持率0%でも5年間は安泰だ。
・小船に乗ってお昼寝してればパスポートがなくても至上の楽園、北朝鮮へ行ける。
・北朝鮮はすでに中国の属国。韓国は準属国。でも反抗期。
・ミサイルが落ちたのはロシアの領海。ところが報道はすべて日本海(The Sea of Japan) 。

とりあえずこんなとこでしょうか。
他に気づいた点があれば教えてくださいね。
a0020212_13533977.jpg

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-07-16 13:54 | Korea関連

言論の自由

a0020212_2257359.jpg

最近、続けて2件の取材アポが入りました。
一つは身内からで、もう一つはIT系ベンチャー企業。
ところが、私が浮かれていると上司から思わぬ横槍が入り、ちょっと困惑・・・
調子に乗って余計なことを言うなよ!とでも言いたかったのでしょうか。
私が「心配しなくても大丈夫ですから」と言えば言うほど言論統制が厳しくなりました。
結局、両方とも差し障りのない話題に終始して無事に取材終了。
まるで北朝鮮に拉致された金英男さんみたい。(+_;)

よく相手を鏡にするとか言いますが・・・
一見、対照的な感じがする特定アジアと日本にもこんな共通点があったんですね。

それとメディア側の対応なんかも・・・
たとえアマであっても本質は同じなんですよ。
こっちが言いたいことと、相手が聞きたいことが一致しない場合、さりげなく捏造します。
原稿を見せてもらったら、じつに小ぎれいにまとめてくれてました。
これなら多少、都合の悪いこと言っても問題ないのではと思うくらい完璧な編集です。

最初に目的有き、そうでないものはそれなりに(それらしくかな?)
おかげでとても貴重な経験ができました。 (o^_^o)ヾ モウ、コリゴリデス!

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-06-29 21:55 | Korea関連

マッチポンプ民族

竹島近海での海洋測量調査をめぐり、日本と韓国双方の意見が真っ向から対立した(擦れ違った?)おかげで、領土問題に無関心だった人たちもようやく韓国に注目するようになりました。
それはそれで喜ばしいことですが、ただ彼らの話を聞いてると日本の常識を基準にした意見が多いので、まだまだ不安を感じてしまいます。
「あたりまえ」「日本は悪くない」「変だよ」「話し合えば分かり合える」「国際法」etc...
韓国にちょっとでも関心を持ったことがある人ならば、それがいかに無意味なことか分かりますよね。
韓国人は別名マッチポンプ民族といわれてます。
「劣等感」というマッチで、「妄想」という燃料に火をつけて、それをノムヒョンが「自尊心」というウチワでパタパタと煽るとあっという間に勢い良く燃え上がってしまうのです。
じゃあポンプは? たぶん「日本の不幸」でしょうね。
もし日本の経済が復活しなかったら、ここまで過激な反応はしなかったはずです。

そこで外務省の谷内正太郎事務次官にお願い。
燃料の補給が終わらないうちに早く次の一手を打って下さい。
たとえば謝罪とか言って在日韓国人をひきとってもらうとか、竹島の代わりに朝鮮半島を返してもらうとか。(´∀`)オネガイシマス

a0020212_2121959.jpg
「韓国で動きがあれば調査再開」 王手!パチッ


良いアイデアだと思う人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-04-23 21:10 | Korea関連

日本は見捨てない

政府が、北朝鮮による拉致問題についての広報活動として拉致被害者の早期帰国を呼びかけるポスターと英、中国、韓国各国語のパンフレットを作成するそうです。
ポスターに掲載するキャッチフレーズは「日本は見捨てない」「もう一度あなたを抱きしめたい」など、短い文だけど家族の子供を思う気持ちが込められたものばかり。
またこの他にも 在日本朝鮮人総連合会(総連)への強制捜索や北朝鮮にむけての短波放送、アメリカで製作した映画「アブダクション(拉致)」など、もう考えられることは何でもやろうといった気迫がひしひしと感じられます。
たぶんXデーはすぐそこまで来てるのでしょう。
なんとなくだけど....風船がはじける直前のような胸騒ぎがしています。

そういえば日本に刺激されたのか、あの国のメディアにも変化が見られました。
昨日の新聞で政府の不甲斐ない対応を厳しく非難しています。
どことなく物騒な感じのする文面があの国らしいです。w

「北朝鮮抑留の自国民を思う日本人の国民性」
"私たちは北朝鮮抑留国民を思う. ネバー, 決してお前を捨てない. 国庫100億ドルを持つとしても連れに行く... もう一度もっとお前を抱えこんで泣きたい... 50年, 60年の間アオだ炭鉱でひどい侮辱を受けた皆さん, 私たち面目がない.... 待ちなさい.. 少しだけ.... 私, 大統領は必ずあなたたちに会いに行く..."こんなに独白もできなくて "や, 左派だ..." と笑みをたたえるその顔にさしみ刀で引きたい. モムドングイでぶっ殺すザブノムドル
a0020212_2257389.jpg

ここのBlogは「キッズGoo」で有害サイトに認定されてしまいました。可愛そうだと思った方は愛のひとポチをお願いします。Σ(O_O;)Shock!!

[PR]
by lipxlap | 2006-03-27 00:44 | Korea関連

神風が吹いたね♪

a0020212_1748186.jpg
今日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。
なぜか日本の準決勝進出が決まってしまいました。
昨日の時点で、まさかメキシコが勝つなんて、いったい誰が予想したでしょう・・・

そういえば、昨夜は嵐でした。
もしかしてあれが神風というものなのでしょうか?
だとしたら、やっぱり日本は神の国ですね。 \(^O^)/万歳!

▼イチローがこれほど悔しがるとは、彼もいい意味で変わったよね。w
「昨日は荒れまくりました。食事に行って、飲みに行って、ホテルに何時に帰ったかわからず、ベッドの上で寝ていた。こんなに興奮してグラウンドに立つことは、今まで正直なかった」

嬉しいと思った人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*

[PR]
by lipxlap | 2006-03-17 13:47 | Korea関連
「2005年読者が選んだ10大ニュース」を読売新聞が発表しました。
しかし指切って、デモして、国旗を燃やして、韓流も嫌韓流も大旋風を起こしたはずの韓国が見当たりません。
やっと28位にそれらしきものを見つけたと思ったら今、捏造疑惑で渦中にある、黄教授の「クローン技術でES細胞作製」ですって。 ....( --);
ということは日韓友好年そのものが最初からどうでも良かったってこと?
結果を楽しみにしていた韓国のメディアはさぞかしガッカリしたでしょう。
そこいくと同じ反日でも中国はさすがです。
大使館に卵を投げたのが功を奏して、みごと18位にランクイン!

<これは日帝の陰謀ニダ!d(-_☆)


へえ、と思った人は愛のひとポチにご協力をお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-01-02 00:58 | Korea関連

香港:韓流から寒流へ

17日夜、香港で開かれている世界貿易機関(WTO)閣僚会議に反対する韓国農民を中心とする活動家がデモ行進中、規定のコースを突然外れ、竹ざおや警官から奪った警棒で警官隊をたたくなど暴徒化。
警官隊も急遽増員し、催涙ガス、放水銃、唐辛子スプレー?などで応戦して侵入を防ぎましたが、この韓国遠征団の行動によって、各国の集会は事実上流れ解散的に終了となってしまいました。
昨夜、ニュースなどでこの暴動を目の当たりにした香港市民は一様に韓国人に対する意識が変わったと言ってるそうです。
ふ~ん、WTO直前のアンケートでは半数以上が韓国人のことをよく知らないとかドラマの中のイメージと答えていたのにね。
a0020212_12222420.jpg

a0020212_12282876.jpg

a0020212_12253796.jpg

a0020212_12334071.jpg

a0020212_1223928.jpg

a0020212_12243732.jpg

a0020212_12245831.jpg

a0020212_12305542.jpg

a0020212_12263147.jpg

そこいくと日本人は影が薄いですね♪
a0020212_22422113.jpg

面白すぎると思った人は愛のひとポチを。!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-18 13:12 | Korea関連

韓国に軽いお仕置き

外国為替市場でウォン相場が100円=879.14と880ウォンを切り、ドルレートでは1ドル=1,036.40ウォンとウォン高がすすんでいます。
ということは韓国の安物商品は値上げしないと売っても儲からなくなるわけですね。
一方、円のほうは1ドル=121円台まで下落しています。
ところがG7では議題にものぼらなかったという・・・ はて?

でもこのままいけば日本と商品が競合している韓国は急激に日本企業に対する競争力が低下して、第2次IMF危機に突入するのも時間の問題らしい。

うん?これって誰かが裏で操作してないですか。
ひょっとするとノムタンに裏切られた仕返しにブッシュが仕掛けたのかな、あー絶対そうだ。
で、頃合を見て小泉首相が愛の手を差し伸べる。なーんてことになるのでは。
まあ韓国が経済崩壊したとしても日本には実害はなさそうだから、これ以上の詮索はしないけど、しばらくは要観察ですね。


歴史は繰り返す・・・と思った人は愛のひとポチを!*^-^*

http://japanese.chosun.com/cgi-bin/printNews?id=20051116000012
[PR]
by lipxlap | 2005-12-06 02:36 | Korea関連