日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Korea関連( 59 )

a0020212_23544784.jpg
あの麻生外相がAPECで盧武鉉大統領の年内訪日が確定できなかったことに関連し、「小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題で譲歩してまで実現を図る必要はない」との考えを示した件について、韓国側では激しく反発するかと思いきや、意外にも動揺が広がっているそうですよ。
あれだけ「や~い!ひとりぼっちの日本!」と侮辱しておきながら、いざ日本に無視されるとあたふたする韓国人の国民性は日本人からするとちょっと理解しがたいですね。

そういえば「マンガ嫌韓流」というコミックがネット上で密かに30万部以上の大ヒットとなったときも韓国人は奇妙な反応をしました。怒るというより、不安でいっぱいって感じかな?
韓国人のレポーターが日本人に成りすまして紀伊国屋書店へ行き、「あのう、嫌韓流はありますか?」と突撃レポートするのです。
でも店員さんはそのレポーターの気持ちを知ってか知らずか、「置いてないです」とつれない返事をします。
それもそのはず、発売前に予約だけで品切れになってしまったのですから、有るわけないですよね。
なのにそのレポーターは「そうですか・・・」とあっさり引き下がってしまいました。
とはいえ、無いと言われるとますます読みたくなるのが人の心情というもの。
それを見た韓国の視聴者は益々、「いったい何が書いてあるニダ?」と気になってしまったそうです。
まるで笑い話のような本当の話。
だから日本人は韓国に対してもっともっと毅然とした態度をとっても大丈夫だと思うのです。
もしこれが中国だったら「分かった良く覚えておく」で何もかも終わりですからね。

日本よアジアに帰れ! ヤダ!

なるほどと思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-11-22 00:14 | Korea関連

なぜ今、韓流なの?

a0020212_317382.jpg
美容院へ行くと、必ず週刊誌を2~3冊持ってきてくれますが、最近の週刊誌ときたら、どれもこれも韓流スターの写真ばかりで表紙を見ただけでお腹いっぱいになっちゃいます。
パラパラとめくってポイッと置いたら美容師さんが「すいませんね。もう飽きたでしょ!」
飽きたも何も、初めから興味ないっちゅうの!┐(-。ー;)┌

美容師さん:「どうして週刊誌は韓流スターばっかり載せるのかしら?」
私;「これはマスコミの戦略で作られたブ~ムなんですよ」
美容師さん:「でもなぜ韓国?」
私:「あの国では最近まで日本文化がご法度だったってこと知ってます?」
美容師さん:「えーっ、そうなの?」
私:「だからまず日本側から韓国の文化を受け入れて、それが浸透したら日本のものを売り込もうっていう作戦なんです」
美容師さん:「なるほどね、日本人ってけっこうズル賢いわね」
私:「そうですね。でも正確に言うと、日本人ではなくて在日なんですよ」
美容師さん:「あら、だって同じ民族じゃあない」
私:「在日は韓国からも無視されてるそうだから・・・」
美容師さん:「だったら帰化すれば良いのにね」
私:「それができれば在日やってないってwww」
美容師さん:「ますます、訳が分かんない」
私:「たぶん中国人華僑のような存在感が欲しいのだと思う。 要はコンプレックスですよ」
美容師さん:「ふ~ん、日本人で良かったわね」

才は韓国が超えてお金は 日本 これ?
韓流ドラマか? 日本ドラマか?
[PR]
by lipxlap | 2005-09-27 03:29 | Korea関連
中国電力が八日、島根原子力発電所に使用済み核燃料を再利用するプルサーマル導入計画を島根県と松江市に対し求めていることを明らかにしました。
島根県といえば、神様のおひざもと出雲の国として有名な土地です。
そして出雲の神様は縁結びの神・福の神だったはず・・・
ところが最近の島根県はまるで破壊の神様と化したかのようです。
ついこの間も県議会が「竹島の日条例」を可決し、日韓友好年をみごとにぶっ壊したばかり。
しかも大量の嫌韓ウィルスを全国に撒き散らし、現在もひそかにネット上で増殖中。w
なのに今度は使用済み核燃料からプルトニウムを取り出して再利用するプルサーマル計画だなんて・・・
プルトニウムはご存知のとおり、原子爆弾の原料です。
非核保有国であるはずの日本がプルトニウムを43トンも持っている意味は何なんでしょうね。(プルトニウム8トンで長崎型核兵器1300個分に相当) (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ただし原子爆弾は制約があるので、そう簡単には作れません。
とすれば、敵からの攻撃を抑止する為と考えるのが自然というもの。

 (・_・)もし島根県で核爆発が起きたらどうなるか想像してみる・・・
 (^.^; あーっ!半島が一瞬で消えてなくなってしまいました。

a0020212_0332988.jpg
(↑)というのは建前で、本音は・・・

 <*`∀´*> 「ウリたちも核が欲しいニダ!」

☆実は韓国が北と統一したがる理由もここにあるのです。

 (?_?):何故、韓国が統一したがるのか分からないな・・・

 (´∀`):北と統一すれば夢にまでみた核保有国になれるでしょ!
、('∀`) :大国になれば日本を支配できると思ってるのよ。

 (づ’0’)づ:そうだよ、それだ!やっと謎が解けた! ポチッ!
[PR]
by lipxlap | 2005-09-13 00:34 | Korea関連
北朝鮮の短距離ミサイル発射の件で韓国がまたまた不快感をあらわにしました。
何が琴線に触れたのかと言えば・・・
ホワイトハウス秘書室長の「ミサイルは日本海に落ちたと推測される」でした。これ以外のメディアもほとんど「日本海」で配信していたみたいだし、東海を主張する韓国側にとってはさぞかし不愉快だったでしょう。 
韓国はこれまでも「日本海」という名称が気に入らなくて世界中の政府機関、地図会社、航空会社などに対して「東海」表記に直しなさいと、それはそれは執拗に抗議してきました。(一応努力の甲斐あって、いくつかは併記してもらえたみたいですね。)<*`∀´*> 韓国海でも許すnida

このことでも分かるように、あの国はたとえ現在紛争中の「竹島」を奪い取ったとしても、次から次へと何かしら理由を見つけて難癖をつけてきます。
だから「竹島」に関心がなくても朝日新聞のように「韓国にあげれば」などとは、間違っても発言してはいけませんよ。

★ただいま幸せ回路発動中~♪
 ●国際社会で韓日間の外交力差を考慮しても納得できない。
 ●北のミサイル打ち上げを初めて報道したのが日本の共同通信だった。
 ●CNN放送や中国の新華通信が「日本海」をそのまま使ったからだ。
 ●アメリカ政府の無意識的な”the Sea of Japan”発言は日本が長い
  間、積んで来た影響力を反映したものだ。
 ●4年間一日も欠かず?米国務省とCIAに「日本海」を「東海」に
  是正してくれと言う抗議メールを送ったが未だに「次の改編作業
  の時に考慮して見る」と言う事務的な返事しか帰ってこない。
 ●日本が冷静に対応したのは当たり前の結果だ。何故ならば北朝鮮ミサ
  イルが日本海ではなく東海に落ちたからだ!
[PR]
by lipxlap | 2005-05-02 22:30 | Korea関連

韓国が敗北宣言?

はじめ韓国が反日デモをしたとき、日本では「韓国だからしょうがない」みたいな諦めに似た冷ややかな雰囲気が漂っていました。
しいて言えば指を切ったり、火傷を負った人の愚かさに哀れみをおぼえた程度でしょうか。

ところがです。中国が反日デモをやると聞いたとたん、政府もメディアもまるで水を得た魚のように抗議や報道を始めました。
「水を得た魚のよう」とは自分の力を発揮できる場を得て、生き生きと行動するようす。また、今までしょんぼりしていた者が、能力を発揮する場を与えられて、生き生きするたとえだそうです。
こんなことを言ったら不謹慎かもしれませんが・・・
中国人の不満を煽って、日本も韓国の反日で溜まった政府への不満をガス抜きしているように見えなくもありません。政府に言われるまま、ずっと「冷静に、冷静に」と我慢させられてきた国民の感情もそろそろ限界点に近づいていたはずです。
しかし、韓国人は弱者を演じるのが得意なので、たとえ正論であっても日本のほうがいじめてるように見られてしまう危険がありました。
が、中国人ならば少しぐらい強気に出ても、例のあの傲慢な中華思想のおかげで日本のほうが同情を得られやすいというメリットがあります。
実際、なんだかんだ言っても今回の騒動で一番得をしたのは日本ですからね。
中国が勝手に大騒ぎしてくれたおかげで、とかく印象が薄い日本への注目度は大幅にアップしました。
Googleで世界中のニュースサイトを「日本」で検索してみるとその効果は一目瞭然です。
中国186,000 件、台湾60,300件、韓国64,300件、アメリカ81,400件、U.K.83,800件、フランス7,650件、メキシコ12,800件、ドイツ10.400件・・・
ちなみに日本のGoogleで「中国/韓国」を検索すると、たったの22,000 件/8,410件です。(涙;
さすが13億のパワーは侮れません。w
そういえば小泉首相もそれを想定していたかのような発言をしていましたね。

 記者:「中国が常任理事国入りに反対しているようですが」
 小泉:「まあそれだけ日本が注目されているってことですよ。あはは」

町村外相の訪中にたじろぐ中国
中国人の本音

一方、中国の陰に隠れてすっかり忘れ去られてしまったのがお隣の韓国。
大統領自ら反日したにも関わらず、これといって成果が得られなかったばかりか悪いイメージだけが世界中に広まってしまいました。
今はもう中国と日本の激しい戦いに圧倒されて韓国は比較的静かに・・・
新聞の紙面には中国の反日デモを扱った記事だけが虚しく溢れているらしい。
国民一丸となって日の丸を燃やし、狂喜乱舞したまでは良かったけど、大使館に石を投げたり日本人を襲ったりしなかった(できなかった?)のが敗北の原因でしょうか。

・・・と、思ったら! アララ?

中国反日デモ…現地韓国人の心情は複雑 日本に同情も

a0020212_193422.jpg
そこの韓国人、元気を出しなさい!

[PR]
by lipxlap | 2005-04-17 01:00 | Korea関連
このあいだ日本が衛星の打ち上げに成功したとき、いちいち日本と比較しないと気がすまないあの韓国がこの件に関してはあまり報道しませんでした。
うむ、これはかなり屈辱的だったに違いない・・・
と思っていたらやっぱりぃ♪

■08年に「アリラン5号」発射へ
685キロメートル上空から地球を24時間精密に観測可能なレーダーを装備した多目的実用衛星「アリラン5号」が、08年に発射される見通しだ。 当初発射が予定されていた10年よりも2年早まった。
科学技術部関係者は3日「衛星に搭載する重要な装置『合成開口レーダー』(SAR)の開発が早まりそうなため、衛星発射の時期もそれに合わせて操り上げる」と話した。
合成開口レーダーは、従来の可視光線を利用した衛星カメラとは異なり、撮影にレーダーを利用するもので、地表の農産物の作況だけでなく、地中資源や海洋資源の分布までも分析できる。 また、曇りの日や夜にも地球を観測でき、軍事衛星としての価値も高い。

どうでも良いけど「アリラン5号」を間違って日本列島に落とさないでくださいね。
1980年代の旧式技術をフランスから買って「独自の技術nida」と誇る韓国の殺人列車「KTX」を知ってるだけにすご~く不安です。

http://japanese.joins.com/html/2005/0403/
20050403174705200.html
[PR]
by lipxlap | 2005-04-03 18:43 | Korea関連

韓国の自作自演か?

a0020212_01947.jpg
駐韓日本大使の「竹島は明白な日本領土」発言以降、日韓関係は緊迫した状況が続いていますが、まさか韓国人記者たちは日本の大使が「独島は韓国のものですよ」とでも言うと思っていたのでしょうか?
間違っても大使の立場で、そのような発言はあり得ないです。
ではなぜ彼らは日韓関係がもっとも敏感になる「独立記念日」の前にわざわざ竹島の話題をふったのでしょう。

その後も堰を切ったように次々と起こる日本側の不祥事?の数々・・・

これらから鑑みて、反日しか知らない韓国人が「韓流熱風」や「日韓友好年」という過去に経験したことがない未来志向の行事に圧倒され、その反発から韓国人特有の妄想癖が極限まで達したと推測できます。 
ジャングルで生活していた人たちがある日突然、文明社会に取り込まれると環境の変化に対応できず「集団ヒステリー」を起こすのと同じ原理ですね。

<軽飛行機が島根県沖の竹島付近を飛行するのに許可?>
この件に対して朝日新聞は「公海上の通常の飛行」だった。
韓国は「独島上空進入試みる」「空軍戦闘機がスクランブル(緊急発進)」などと報じているが、竹島上空まで進入する予定はなく、搭乗していたパイロットらはスクランブルを受けた認識はないと話しています。

<竹島付近で海上保安庁の航空機が韓国の防空識別圏に接近?>
韓国軍戦闘機10機が出動。
韓国側は8回にわたって警告を行い、航空機は1時間10分後に引き返したと言ってますが、当の海上保安庁は「該当する時間に飛行した事実はない」と否定しています。

<韓国の仁川国際空港で成田行きの日本航空機が、トラブル?
同空港管制官の指示を聞き間違え、誤って滑走路に進入し、すでに着陸態勢に入っていた別の旅客機が着陸をやり直すトラブルを起こしました。
しかし日航では「機長は滑走路に進入する際、着陸機を確認したが、特に脅威は感じなかった」としています。
また、管制官の指示を聞き間違えたことについては、「機長は、『滑走路に入って待機する』と復唱したが、管制官から訂正されなかった」としています。

韓国政府、本社機の竹島接近に抗議
海保機が韓国防空識別圏に接近?海保は否定
日航機、韓国・仁川国際空港で誤進入

韓国の「竹島・歴史」謝罪要求 日本政府「譲れぬものある」
[PR]
by lipxlap | 2005-03-12 23:27 | Korea関連
a0020212_219427.jpg
外務省首脳は2日、日韓両国が領有権を主張している竹島をめぐって島根県議会に「竹島の日」制定条例案が議員提案されたことについて「実効的にも意味のないことを県民感情だけで決めるというのはいかがなものか。議決までしなくていいのではないか」と批判した。毎日新聞

●「日韓国交正常化40周年をきっかけに明るいムードづくりに努めているのに…」
●「韓国国内の日本への感情をやわらげるように努めたい」
●「国内向けに対日強硬姿勢を示すための演説だったのではないか」
●「ともかく友好関係が大事。寝た子を起こすようなことをしてはならない」
             ↑もう起きて暴れてますが?
●「取り立てて今やる必要があるのだろうか」
●「これ以上、友好ムードに水をさすようなことは困る」
●「ゆるぎなく友好関係を促進していく必要がある」

ちょっとショックです。
外務省は「竹島は日本の固有領土」と繰り返しながら、結局は日本国民を欺いているのではないでしょうか。
国民の感情より韓国との嘘っぽい友好関係のほうが大事だとは情けないですね。
そろそろ駐日韓国大使を呼びつけて抗議を行うくらいしても良いのでは?
もしこれ以上、国益に反する行為を繰り返すならば日韓友情年の行事は中止したほうが良いと思います。( ^o)r鹵~<巛巛巛 韓

『竹島の日』島根県の事情
~政府内には韓国を刺激しないという伝統があり、のれんに腕押しという感じだった~
★「竹島の日」条例案可決 島根県議会委「一番悪いのは政府」
[PR]
by lipxlap | 2005-03-03 02:16 | Korea関連

夫婦仲良く顔面工事

a0020212_2072186.jpg
前回のシワ伸ばしは失敗しましたが、今度の二重マブタは大成功。
やっぱり韓国の整形技術は世界一です。(^^)v (ノ・ムヒョン)

しかし、目が開いたら急に態度が大きくなりましたね。
「日本は謝罪と賠償すべき」?
厚顔無恥の朝鮮人は半島ごとロケットで宇宙の果てまで飛ばしてしまいましょう。(`´)

大統領夫人も二重まぶたに 大統領と一緒に手術
[PR]
by lipxlap | 2005-02-18 02:19 | Korea関連
韓国のみなさま、北朝鮮の応援をありがとうございました。
おかげで日本が勝利しました。←法則発動
これからも反日をヨロシク♪ バンザーイ!!
a0020212_20403646.jpg

「冷静にサッカーの試合を楽しんでほしい」 by細田官房長官

この写真は昨年、行われた女子サッカー、五輪アジア地区最終予選(日本vs北朝鮮)のときのものです。真っ赤に染まったアウェー側スタンド(レッド・デビル?)と真ん中の空席が異様でした。
来週行われるワールドカップ(W杯)アジア最終予選も前回同様、厳戒体勢がしかれるもようですが、現実にはメディアが騒ぐほど深刻な衝突は起きないような気がしています。
・・・というか日本人はそれほどバカじゃありませんって。
きっと無視するでしょう。w

(∩*´∀`)何も聞こえないdesu (*/∀\)何も見えないdesu

それより6月8日のアウェー戦(平壌)における日本人選手とサポーターのほうが深刻。
安全面から考えてもマジでお弁当持って日帰りするはめになりそう・・・

★応援する予定の在日朝鮮人団体リスト
 ・在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)
 ・在日本朝鮮青年同盟(朝青)
 ・朝鮮大学校
 ・東京朝鮮中高級学校
 ※「美女軍団」の来日は財政事情で見送られたそうです。

★警備内容
予算を3000~4000万円に増額し、850人の警察官と警備員1400~2000人を投入。
北朝鮮チームの受け入れではファーストクラスを用意。
埼玉スタジアムに北朝鮮関係者を集め、説明会と混乱防止の予行演習。
埼玉高速鉄道の浦和美園駅から埼玉スタジアムまでの約1.2キロは北朝鮮サポーターと日本サポーターが交わらないよう二分する。(バス利用を強く要請)
北朝鮮側の座席は両脇を各500席ずつ開け、完全分離する。
スタジアム周辺にある「プチ国際屋台村」は閉店する。
入場者には金属探知機での手荷物検査を実施する。

More・・・
[PR]
by lipxlap | 2005-02-09 20:02 | Korea関連