日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Korea関連( 59 )

「ソウルで文化を吸収した後、北京でスポーツ観戦を・・・」
ソウル郊外にアジアで人気の高い韓国のスターらを集め、広大な敷地に撮影所から劇場、居住区、芸術学校、ホテル、遊園地をそろえた「韓流村」が事業費2兆ウォン(約2000億円)を投じて建設されます。
米国の「ハリウッド」と、韓国映画・ドラマのブーム「韓流」の発音と「森(ウッド)」を引っ掛けてその名も「韓流WOOD(ハルリュウッド)」だそうです。w

ただ、韓国の遊園地は覚悟してください。
去年、ある遊園地で垂直落下型のアトラクションが故障して座席が地上27メートル付近で止まってしまうという事故が起こったのですが、そのとき救助にあたっていた消防隊員と乗客は突然また動き出したマシーンによって地面にたたきつけられてしまいました。
これぞ本物の絶叫マシーン!!(これは新しいアトラクションnida!)
でも韓国のバスとかタクシーもすべて絶叫マシーンと言われているし、このくらいでは事故とは言わないのかもしれませんね・・・ 
[PR]
by lipxlap | 2005-02-03 23:45 | Korea関連
今日は1965年に日本と国交を正常化する為に締結した例の「日韓基本条約」を韓国政府が一部公開すると聞いたので、早めに仕事を切り上げて帰って来ました。

思ったとおり、あちこちで "韓日協定をまた締結しなければならない"と主張しながら日の丸を焼いたりデモをやってますね。
やっぱり本物の火病やデモは迫力が違います♪
a0020212_2258558.gif
当時のお金で総額5億ドルの有償・無償の経済協力を日本から受けていたことを知らされずに、ずっと日本を訴え続けてきた国民の怒りは半端じゃありません。
しかも北朝鮮の分まで使っちゃったなんて・・・
将軍様がこのことを知ったらテポドンが飛んできそう。
なのに韓国政府は、まだこの他にも在日韓国人による朴元大統領狙撃事件に関する外交文書など、国交正常化交渉を巡る文書の大半を公開する予定だと言ってます。
ある日突然、こんなふうに戦後のやりとりを次々と明らかにされて、いったい反日韓国人の自尊心はどうなってしまうのでしょうか。
今後の展開が楽しみです。 頑張れ、アジアのリーダー!!
その前に竹島を返しなさいってか....

【特集】 韓日条約関連文書一部公開!
[PR]
by lipxlap | 2005-01-17 22:33 | Korea関連

無意識の差別

千里さんのハーレムの中心で「ニガー!」と叫ぶより

私は地方に住んでいるのでどちらかといえば外国人と接触する機会は少ないほうですが、それでも近所に「ガイジン」と言われるイスラム系、東南アジア系、中華系、朝鮮系、欧米系の人達が多く住んでいることぐらいは知っています。”系”という表現をあえて使ったのは、特に個人的なお付き合いがないからで決して差別しているわけではありませんよ。
私も会社の男性からよく、ひとまとめに「うちの女の子」と外部のメーカーさんに紹介されることがあるので、それと同じような感覚でしょう。ただ時としてカチンとくる場合もありました。個人として責任を持って関わらなければならない状況にあるときに「うちの女の子」では仕事の障害になってしまうことが多いのです。
ほとんどの男性は自分には悪意がないと錯覚しているようですが、私からしてみれば無意識の差別以外の何者でもありません。もし私が「うちの男の子です」と紹介したらどう感じるか自分のこととして考えてみればよく分かるはずです。
かといってあまり言葉自体に拘る必要もないと思います。それより重要なのは相手の立場や状況を考慮できるか、できないかという点です。
またその一方で相手の言葉に翻弄される自分に対しても冷静な目で見つめる必要があると感じています。自分の中に否定的な感情がなければ相手に対して「それは納得できません」って普通に指摘すれば済む程度のことですからね。
結局、差別うんぬんで感情的に揉めるのはお互い様ってことです。

More・・・
[PR]
by lipxlap | 2005-01-09 14:51 | Korea関連
朝鮮新報は27日、日本がら致外交と決別して平壌(ピョンヤン)宣言を本格的に履行するのが東北アジアの平和と安定への唯一の道だと主張した。
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙の朝鮮新報は27日「ら致外交との決別が平和と安定の道」という見出しの記事で「(朝日間での)外交接触が進められている中、相手に対する制裁の議論とは話にならぬ」とし、日本国内で広がりつつある対北経済制裁論を非難した。
同紙は日本国内の対北経済制裁論について「(北朝鮮の)ら致問題解決への不誠実さが、日本が制裁の前提条件としている『日本の安定と平和を威嚇する』条件に当たるのか論理的妥当性がない」と指摘した。 中央日報

昨日にひき続きはあ?
この民族の常識と基準はどこにあるんでしょうかね。
しかし次から次へとよく出てきます。なんだか頭が痛くなってきた。
[PR]
by lipxlap | 2004-11-28 22:23 | Korea関連
27日付の韓国日報紙は、韓国政府が1965年の日韓基本条約締結のための両国の交渉文書を年内に公開する方針を日本側に通告した、と報じた。文書の一部開示を命じる判決や、強制連行被害者らからの救済要求の高まりを受け、非公開だった同文書の公表を決定したという。
 同条約に基づき、韓国政府は植民地支配に関する請求権を放棄する代わりに、経済協力資金を受け取ったが、被害者への補償をほとんどしておらず、一部国民に不満がくすぶっている。政府内では来年の日韓国交正常化40年を機に、「歴史のけじめ」を付けるべきだとの声が強まっているという。

はあ?日本側ではずっと前から公開していますけど。
隠していたのは韓国のほう。
なのにまるで日本が公開を拒んでいるかのような報道をしないで下さい。
しかし慰安婦さん達がずっと自分の国にだまされてきたことを知ったら、いったいどんな反応をするんでしょう。 蝋燭デモ?それとも暴動?
あっ、それから植民地に賠償金を払ったのは日本だけだということも忘れずに公開してね。n‘∀‘)η

韓国人元慰安婦ら敗訴確定 最高裁が上告棄却
日本の文科相「従軍慰安婦みたいな表現が減ってよかった」
    -->★中山文科相を「妄言」と強く批判 韓国メディア
[PR]
by lipxlap | 2004-11-27 18:17 | Korea関連

ソウル大学の李教授

ソウル大教授「日本による収奪論は作られた神話」
「慰安婦発言で物議」 李栄薫教授がナヌムの家を謝罪訪問
李栄薫教授インタビュー

韓国ではまともな人間は生きていけないらしい・・・ (・・;)怖っ!
a0020212_22435664.gif

[PR]
by lipxlap | 2004-11-21 22:37 | Korea関連
a0020212_2424296.jpg
韓流熱風の次には必ず日流熱風が起こると予想していました。
そしてそのパンドラの箱を開けたのは意外にも「ジョゼと虎と魚たち」の妻夫木君でした。今、韓国はSatoshi熱風!! 日本のウォン・ビン!!  カフェー会員一万名突破!! カフェー検索語順位 6772位登場!!だそうです。w

★俳優の妻夫木君が韓国で大フィーバー中。
10月21日ソウル空港に150人余りのファンが集まった。
映画祭試写会場には妻夫木君を見ようとする女学生やOLで混乱が起るほどの人気ぶりで日本美男子の存在感を見せた。インタビュー映像がTVで放映されたときの瞬間視聴率は40%
映画配給社の関係者によると妻夫木君が訪韓するという消息に劇場335席がすべて満席。その後も100人余りが集まり、劇場外に集まった人まで合わせると500人を越えたという。韓国の女性たちはこの日本美男俳優にもうメロメロ。
彼はソウル到着後、10時間でソウル女性たちの心を奪ってしまったようだ。

◇中央日報 趙寅成との対談記事(動画)
http://japanese.joins.com/html/2004/1021/20041021181641700.html
[PR]
by lipxlap | 2004-10-23 00:41 | Korea関連
a0020212_4261476.jpg今、週一回だけど健康維持のためにヨガ教室に通っています。
でも11時15分から始まるのに、いつも遅刻ばかり。ストレッチもそこそこでいきなりきついポーズに入るもんだから体がギシギシいって結構、辛いです。
ただ、そういうときこそ自分の体調が分かるというメリットもあります。例えば足の指を持ってゆっくり前屈したりすると足の裏側が痛いときもあれば背中が痛いときもあるでしょ。でも普通に生活していると、そういった微妙な違いにはあまり意識が向かないと思います。
よく肩凝りで悩んでいる人がいますよね。あれも肩が凝っているから辛いとは限りません。首だったり、背中だったりするのです。それとゆっくり首の骨を意識しながら回してみると首でもある部分だけが強張っていたりします。そういったことが分かるだけで、人って気持ち的に楽になるものなのです。所詮、病は気からです・・・
実際、肩をマッサージしてもらうと自分では凝ってないつもりでも「凝ってますね」と言われることが多いです。そういうときは肩以外に注意がいってるのかもしれません。もし肩より腰が痛い人ならば腰痛が治ると、きっと今度は肩の凝りが気になるようになるはずです。

ところで私がダレ始めた理由ですが、最後にやる「亡骸のポーズ」という怪しいネーミングのポーズをやりたくないからです。これは死体のように全身の力を抜いてリラックスするだけなので苦手な人は滅多にいないポーズです。それどころか、これだけがお目当てで通ってくる人のほうが多いと思う。(時々、イビキが聴こえてきますw)
ところが最近、この至福のときに流れるヒーリング・ミュージックが「冬のソナタ」になりました。先生が50代の未亡人といえば大体察しがつくでしょ。
着替えているとき、さりげなく「先生はヨン様のファンですか?」と質問してみたら「そ~なのよぉ♪今度一緒に韓国へ行かない?素敵よねぇ、あのペ・なんとかという人」ときた!
「ゲゲゲッ、冗談じゃあない!これでも私はれっきとした怒韓なんだから」
・・・とは言わなかったけど、顔がヒクヒク引きつってしまいましたよ。一応、丁重にお断りしましたが、まさかこんなところまで冬ソナが蔓延っているとは恐れ入りました。
こうなったら先生が早く飽きてくれることを祈るだけです。
( ´∀`)σ )∀´> Pe!
[PR]
by lipxlap | 2004-10-18 06:00 | Korea関連
a0020212_12514279.jpg★金正日総書記登場の人形アニメが全米公開へ

北朝鮮の金正日総書記が登場する映画『Team America:World Police』が15日、全米で公開されるそうです。
この人形アニメは世界平和維持のために設立された米国の秘密警察「チームアメリカ」が金委員長を中心とした大量破壊兵器(WMD)の取引ネットワークの実状に気付き、これを一網打尽にするといった内容。
ブロードウェーの元人気俳優という主人公はテロリストを装ってこのネットワークに潜入した後、平壌(ピョンヤン)にある金総書記の官邸に侵入して大量破壊兵器の拡散を阻止するというストーリー。
米パラマウント社が制作したこの映画に人民服姿で登場する金委員長は、ぎこちない英語の発音で「私はもうすぐ世界を支配する」と叫ぶ権力に飢えた独裁者として描かれている。『スポーツ朝鮮』

どうでも良いけど、この映画を観たいと思う人っているの?
私は気持ち悪いからパスしますけど、パラマウント社って悪趣味ですね。
(つд⊂)ミタクナイ・・・
[PR]
by lipxlap | 2004-10-04 12:58 | Korea関連
a0020212_1541180.jpg

◆韓国、「農協キムチ」をアテネ五輪に提供
 ギリシャで開かれるアテネオリンピックに出場する各国の選手に、韓国キムチが提供される。  農協は28日、「アテネオリンピックの公式食品納品会社とキムチの供給契約を締結し、今回のオリンピック期間中、計2トンのキムチを独占供給することになった」と明らかにした。  農協は1996年の米アトランタオリンピック、2000年のシドニーオリンピックに続いて、3回連続してキムチ供給会社に選ばれた。 (朝鮮日報)

へえ、キムチにも公式認定があったとは知らなかった。
ところでIOCのトップパートナーである松下電器の2004年度第1四半期連結決算は売上高2兆1,020億円、営業利益が435億円、税引前利益が805億円、純利益が328億円だそうです。 そのうち、50億円ぐらいをIOCに献金したとしても・・・
宣伝効果を考ればオリンピックのスポンサーはかなりメリットが大きいですね。

因みに、うちの会社も景気の良い時は道楽でサッカーのスポンサーをやっていたこともありましたが、社員の特典は安っぽいバッチ一個だけでした。(T.T)ケチ!

More
[PR]
by lipxlap | 2004-07-30 01:43 | Korea関連