日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他いろいろ( 86 )

Miss Univers 2006

23日に米ロサンゼルスで開かれたミスユニバース世界大会で沖縄県出身の知花くららさんがみごと2位に入賞しました。
しかも民族衣装審査では忍者のコスプレが受けて最優秀賞だったとか。
たしかミス・ユニバースの栄冠を手に入れるには、容姿もさることながら歩き方や笑顔、知性、協調性などの評価が総合的に高くなければダメなんですよね。

知花くららさんは身長173センチと日本人離れしたスタイルの持ち主。
しかも英語、仏語、ドイツ語、スペイン語が話せる才女だそうです。
あ~もう贅沢言わない。
どれかひとつで良いから分けてくれないかな・・・ε=(´。` )

優勝したMiss Univers PuertoRicoのZuleyka Rivera Mendozaさん(18)
a0020212_1483510.jpg


Miss Univers Japanの知花くららさん(24)a0020212_153117.jpga0020212_1494192.jpga0020212_1502574.jpga0020212_15037.jpg



おまけ その① 「中華三姉妹」
↑美人揃いだけど、服装のセンスが気になります
a0020212_1505014.jpg


おまけ その② 「Miss Koreaのキム・ジュヒさん」
↑ここでもやっぱり日本人に張り付いてますね!w
a0020212_1511444.jpg


★You Tube Miss Japan Universe 2006 [Kurara Chibana]

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*

[PR]
by lipxlap | 2006-07-26 01:27 | その他いろいろ

試合終了!

やっぱり負けちゃいましたね・・・
だって日本はダークホースですもん

a0020212_5512266.jpg



a0020212_5572215.gif

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-06-23 05:52 | その他いろいろ

日本・・・痛恨のドロー

a0020212_0325644.jpg

日本 0-0 クロアチア

でもまだ最下位なんですよね。

川渕:「いやー逆境にたったときのこのチームは強いんですよ・・・」

あっそっ ε=(´。` )


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-06-18 23:59 | その他いろいろ

日本の文化

a0020212_20394224.jpg
日本版「ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code)」として最近、まことしやかに囁かれている青森の「キリストの墓」をGoogleで検索したら、なんと1,390,000件もヒットしました。
事の発端はどうやらタイムズの記事にあるようです。
ここで注目すべきところは最後の行。
ナガノさんという人が取材を終えた記者に向かって"If you did, I recommend you go to Ishikawa district.They have the tomb of Moses there." (楽しめましたか?じゃあ石川県にも行ってみて下さい、そこには「モーゼの墓」があります)と普通に言ってます。

(*^ー゜)つ†  ヽ( ̄. ̄lll) Oh my god! unbelievable!

うふふ・・・どうせなら国家神を祭る伊勢神宮へ行けと言えば面白かったのに。
参道わきの灯篭にはあの「ダビテの星」があるし、天皇の菊紋はイスラエルのヘロデ大王の紋?と同じだとか天皇家はユダヤの歴史から忽然と消えた第十部族と関係あるのでは?とか、とにかく突っ込みどころ満載です。
これに限らず、あり得ないものでも取りあえず受け入れる。
いわゆる寛容の文化は古事記のいざなぎ・いざなみあたりからずっと日本の文化として神話と伝説が交じり合って語り継がれてきました。
そういう私も両親からでたらめな昔話をたくさん聞かされたものです。

(n‘∀‘)η 「むかし、むかし、このへんの裏山に意地の悪い狸がいてな~」
       「お父ちゃんが近づくと石を投げてきたんだぞ」
(′-`=)ノ 「ふ~ん・・・おやすみzzzz」

こんなふうに物心ついた頃から現実的なものと非現実的なものが渾然と一体化してる環境で育てられてるわけですから、いい大人が妖怪、怪獣、ロボット、漫画のヒーローなどに本気で憧れていたとしても別に日本では不思議じゃないわけですよ。

追記:こんな記事を見つけてしまいました。
500円玉 + 100 円玉+ 50円玉 + 10円玉 + 5円玉 + 1円玉 = 666円(▽ロ▽;) !!

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-06-11 16:40 | その他いろいろ
職場でお土産の鳴門クッキーを配っていたら、通称大阪人のMさんに声をかけられました。

 Mさん:「徳島に行ったの?僕の家は池田なんだよ」
 私:「あれっ大阪出身かと思った」
 Mさん:「えーっと、大学が大阪なのね」
 私:「中途半端な言い方!」
 Mさん:「で、どうだった?」
 私:「海がきれいで、思ったより大きかった。お城もいっぱいあって歴史を感じました。」
 Mさん:「そうだよ江戸時代までは関東より栄えていたんだぞお」
 私:「坂本竜馬あたりまではね」
 Mさん:「そのうちまた盛り上がってくるさ」
 私:「でもセブンイレブンないし、ヤマダ電機も最近できたんでしょ?」
 Mさん:「うむむ・・・ バレてたか」

徳島県の人は関西人だと思っているという噂は本当でした♪
以前、紹介したことがある「ご当地チェック」でもう一度チェックしておきましょう。
いくら隠していても、骨の髄までしみこんだご当地の県民性は隠せませんよ。w

ファミリーマート、札幌東区に開店 来月7日、道内1号

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-05-11 22:29 | その他いろいろ

自分を成分解析?

たかのさんのブログで紹介されていた「成分解析 on WEB 」を私もやってみた。

自分の名前を入力してクリック ! すると・・・
a0020212_21123441.gif

次はAsian Gateを入力してクリック ! すると。。。
a0020212_21103296.gif
ほとんど同じでした! w(◎_◎)wガ~ン


当たってた人は記念に愛のひとポチを押して下さい。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-04-28 21:20 | その他いろいろ

Japanese Culture

a0020212_16211146.gif

「Independence day speech in Japanese accent」


面白い動画を見つけてしまいました。
これもCool!と言っていいのかな?

インデペンデンスデー?  。(;¬∀¬)ハハハ… (▽ロ▽;) !! Karuku yabai!!!


なんとなく共感できると思った人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-04-16 16:16 | その他いろいろ

日本は小さい?

ここ数日、ワイドショーなどで青森県西目屋村の白神山地近くの山中で遭難しかかったシンガポール人が話題になっています。
彼らは五年前に亡くなった空手家の親族とその関係者十三人で生前、父親が交流していたという弘前市相馬地区に住む六十代の男性空手家を手分けしながら、探し回っていたそうです。
そのうち三人が無謀にも軽装で白神山地に迷い込んでしまったことから、この事件が発覚したわけですが、救出後の取調べで「世界地図を広げたら日本がとても小さく見えたので、すぐ彼を見つられると思った」と話した為、今度は世界中がビックリ仰天。

た、たしかに日本は小さいけど。
マレー半島の南端に位置する東西40km程度の島国のシンガポール人に小さいと言われるなんて思ってもみませんでしたよ。
しかも旅行社の人までが日本の気温は20度ぐらいだと、これまたいい加減なことを言ったらしい・・・
赤道直下のシンガポールに暮らしていると20度は少し寒い程度の感覚なんでしょうね。
でも実際の弘前は2度しかなかったといいます。ましてや豪雪地帯の白神山地ともなれば夜は氷点下になるわけです。
そう考えると無事に救助されたこと事態、奇跡に近いと言えるでしょう。

私も伊豆大島でオリエンテーリングしたとき、渡された地図を全島の地図と思い込みゴールの元町港で大はしゃぎした経験があります。♪~( ̄ε ̄;)
後で港周辺の地図だったことに気づいたのですが、そのときは穴があったら入りたい心境でした。
冷静に考えてみれば、三原山がいつも北側にあったのだから、すぐにおかしいと思うはずなんだけど、思い込みってこわい。いくら旅の恥はかき捨てだからと慰められても、そう簡単には立ち直れませんでした。
彼らも1ヶ月ほど日本に滞在した後、シンガポールに戻るそうですが、こんなふうに新聞で大々的に取り上げられてしまったわけだし、しばらくは肩身の狭い思いをすることになるのでしょうか。それとも「災い転じて福となす」で、一躍、有名人なんてことになるのでしょうか?
何はともあれ、これを機会に青森へ行ってみたいと思うシンガポール人が増えることを願ってます。

a0020212_14141179.jpg
弘前城の桜は最高だ思う人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-04-09 14:06 | その他いろいろ
とうとう王ジャパンがWBCの初代世界一に輝きましたね。
でも私は出勤日と重なってしまったためLiveで観ることができませんでした。(涙)
そのかわりYahooのスポーツNaviを開きっぱなしにして常時チェック。
すると背後になにやら人の気配が・・・ (ドキッ!)
恐る恐る振り向くと、なんと上司でした。(ヤバッ!)

 (´∀`)「どう勝ってる?」
 (*;^-^)ゞ「はあ、いちおう勝ってます」

上司も気になっていたんですね。ε=(´。` )
あらためて周りを見渡すと・・・
居ます、居ます♪ 
仕事をしてるふりしながらニヤニヤしてる人や真面目な顔してイヤホンをしてる人が。
そして優勝が決まったら、「勝ったね」とヒソヒソ。
社長さん、こんなことなら最初っから休日にしたほうが良かったんじゃあないですかぁ?


★せっかくなので王監督やイチローが言った名文句を記念に書き残しておきます。

米国4-3日本
アメリカでこういうことがあってはいけない
a0020212_0292230.jpg


日本6-1メキシコ
全員で掴んだ1勝は本当に大きな大きな1勝でした
a0020212_0294482.jpg


韓国2-1日本
残念ながら、相手の執念がこちらを上回った
イチロー「もっとも屈辱的な日」
a0020212_0295834.jpg


準決勝進出は絶望的
それでも信じる「吉報を待ちます」
a0020212_0301280.jpg


メキシコ2-1米国
99%ないと思ってたよ
メキシコから神風が吹いたな。メキシコありがとう♪
a0020212_0303175.jpg


日本6-0韓国
自分の野球史の中でも新たな1ページとなった
イチロー「(同じ相手に)3敗は許されない」
a0020212_1305772.jpg


日本10-6キューバ
キューバは全く分からないチーム
イチロー「きょうは野球人生最高の日」「体から何かが・・・」

優勝おめでとう!

a0020212_0311485.jpg


感動した人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*

[PR]
by lipxlap | 2006-03-22 01:22 | その他いろいろ

一足お先に春を体験

今日、入社したとき仕事のイロハを教えてくれた先輩から久しぶりに電話をもらいました。
現在は本社で経理関係の部長さんをやってて、今年の8月には定年退職するのだそうです。
それまで7年ほどマレーシアで暮らしていたから、逆算するともうかれこれ10年ぐらいは会っていないことになりますね。
それにしても、私のことをまだ覚えてくれていたとは・・・
何を隠そう、今の私があるのもこの先輩の手厳しい指導があったおかげなんですよ。
本人も「僕の教えたことは今の仕事にも役立っているはずだ」と自信ありそうな口ぶりでした。

ああっ、なんと美しい師弟愛なんでしょう・・・ ( ´∀`)σ )∀`)ヒヒッ

あと他にも数年ぶりに各地から戻ってきた出戻り組の人が何人かいて最近、ちょっとした同窓会気分に浸ってます。
しかもみんな私と気が合うタイプばかりってとこが味噌かな。
頻繁にリストラやってた頃は人間関係も最悪で周りが全部敵に見えましたからね。
今でも辞めていった人と会うときは後ろめたい気分に苛まれます。

a0020212_26284.jpg


景気が良くなってきたと思う人はついでに愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-02-16 02:35 | その他いろいろ