日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0020212_20854.jpg
在韓米軍削減問題と関連し、ハンナラ党の特使資格で米国を訪れていた朴振(パク・ジン)議員は30日、「米国関係者の一部は韓国を信頼できる真の同盟と考えていないと述べた」とし、「パキスタンから北朝鮮に渡った核技術関連情報を米国政府が中国には詳細に伝達したが、韓国には『どこへ流れるか分からないため』適切に通告していないと、某米国関係者が伝えた」と述べた。
 朴議員は同日の帰国報告記者会見でこのように述べ、「(韓国が米国より中国に接近することで)誤った方向へと進んでいるようだ」、「アラブを除いて世界で反米感情の最も高い国は韓国だと思う」という米国関係者の表現を伝えた。
朴議員は「駐米韓国大使館関係者の話によれば、本国に『在韓米軍のイラク派遣』関連報告を最初にしたのは4月16日付の電文だったが、その後、本国から反応がなかったという」とした。
また、「在韓米軍再配備問題も、韓国政府は『われわれは公開しようと主張し、米国側はこれに反対した』としているが、米国関係者はその反対に説明した」と述べた。
朝鮮日報

とうとう恐れていたことが現実になってしまいました。
アメリカは中国中心のアジアを、かつて日本が目指した日本中心のアジアに比べ、自立しても「反米」になる度合いが低いと捉えています。
よってこれが東アジア支配から手を引く第一歩となる可能性が大きいです。
やっぱり韓国の宗主国は中国でした。マンセー!
[PR]
by lipxlap | 2004-05-30 20:58 | Korea関連
a0020212_2333.gif日本で使う「恨」は不満をいつまでも根に持つことですが、朝鮮の「恨(ハン)」はどちらかと言えば果たせなかった大いなる思いを深く静かに思い続ける嘆きのようなものかもしれません。
要するに古朝鮮時代から身分差別や女性差別など、決して縮まる事のない支配者と貧民の格差や長い植民地時代の抑圧の中で蓄積されてきた痛恨・悲哀・怒り・虚脱感などの感情を諦めることで昇華させようとする精神概念で、朝鮮人はそれをひとつのエネルギー源にして生きてきた哀れな民族だったのです。
普通ならば支配者が堕落の限りを尽くし、国民が貧困に喘げば必ずその支配者を倒そうとして暴動が起こります。 ところが朝鮮人はそれをしないで諦めて、不幸自慢に励むことで無上の喜びに変えてきました。 彼らが「恨教」という宗教の信者と言われるゆえんがここにあります。 またそれは改心した時点で朝鮮人として生きられなくなることを意味します。
日本の歴史教科書に拘る理由も決して日本に向けたものではなく、かといって歴史の真実が重要なわけでもなく、たまたま日本人を恨む恰好の材料が歴史だったにすぎません。
恐らく自分で考え、自分で行動し、自分で責任をとる。 そんな基本的なものが朝鮮人には欠落しているのでしょう。 だから日本人が歴史について膨大な資料を提示して真面目に議論しようとしても無駄骨に終わってしまうのです。

つまり結論を言えばお人よしの日本人は朝鮮と関わらないのが一番!ってことになりますね。 でも拉致や核の問題が未解決のまま無視するわけにもいかない・・・
ならば「恨(ハン)」の犠牲にならずに上手くやる方法として、中国が好んで使う「飴とムチ」をもっと利用するべきでしょう。
「飴」は彼らの長所をちゃんと認めて褒めてあげることです。
彼らは嫌われることには慣れ親しんでいるますが、褒められることは免疫がありません。
さりげなく「ありがとう」と言うだけで照れてしまいます。
「ムチ」は誰がやったか解らない様に天罰を与えることです。
なんでも阪神大震災が起こったとき、多くの朝鮮人が犠牲になったにも関わらず「天罰だ」と喜んでいたそうですよ。(自爆)

・・・因みに、犬や猫の躾にも天罰方式は効果があります♪ "(ミ゚エ゚ミ)ヾ(^^ )ヨシヨシ"
[PR]
by lipxlap | 2004-05-30 01:02 | Korea関連

③朝鮮の民族主義

a0020212_3552.gif
朝鮮の民族主義は大国の支配からの解放を強く意識した思想であり、反日は民衆を一つに纏める特効薬として利用されています。
また我々は世界一の民族だと教育する自国民族礼賛主義の国である一方、凄まじい差別大国としても有名です。
朝鮮人は他者をけなしたり馬鹿にしなければ自分たちのアイデンティティが保てないほど虚栄心が強く、特に一族・地域エゴという問題は深刻で身分が生まれる前から決められているなど閉鎖的で排他的な意識に支配されています。
しかし、そんな非人道的な差別も朝鮮のれっきとした文化であり、コンプレックスはすぐにばれるような嘘を日常的についたり暴力や暴言でごまかす典型的な自爆タイプの民族です。
慰安婦の問題などは分かりやすい例ではないでしょうか?w

ウリナラ マンセー!>差別主義>儒教
[PR]
by lipxlap | 2004-05-29 02:30 | Korea関連

未来のサイバー戦争

 世界各国は秘密裏にハッカー部隊を養成している。韓国情報保護振興院のイム・ジェミョン・ハッキング・ウィルスチーム長は27日、「各国ごとにハッキングとウィルスを担当する機関や部隊が存在する」と話した。
 その規模や詳細な運営内訳は当然、秘密とされている。最も広く知られているのは中国のハッカー部隊だ。中国は昨年、軍の先端・現代化計画の一環として、北京に初の情報化部隊を創設したと伝えられた。
 また、昨年西部地域の成都の某防空部隊では、青組と赤組に分け、コンピューターウィルスで相手の電子装備を攻撃したり、防御するハッカー戦争訓練を実施したという話が外信で報じられもした。
 中国のハッカー部隊が他の国々の関心を集める理由は、中国のハッカーが相当な実力を持ち合わせているためだ。例えば、昨年全世界で猛威を振るったウェルチアウィルスは米政府の電算網を攻撃、ビザ発給業務を一時中断させる威力を発揮した。
 専門家らはこのウィルスが中国産であると推定している。内部に中国(China)という単語があったためだ。
 米政府は2003年、「サイバー防衛軍」を養成するため、3000万ドルの予算を注ぎ込んだ。米軍は99年から合同作戦部隊を創設し、敵の通信網と作戦のソフトウェアを麻痺させる訓練を行ってきた。
 韓国もサイバー戦争やテロに備えている。例えば、情報保護振興院は8月に韓米合同軍事演習「乙支(ウルチ)フォーカスレンズ」の期間中に類似のウィルスプログラムを独自制作し、いくつかの機関に送る予定だ。当該機関はこのウィルスでもって対応訓練を行うことになる。
 未来のサイバー戦争の始まりを告げるのは銃声ではなく、ウィルスを拡大させ、全国の電算網をハッキングするためキーボードを叩く音である可能性が高い。 [朝鮮日報]

・・・確かにそのようでありますね。 中国から送られてきたメールを開くときはいつも心臓がバコバコします。
おかげさまでウィルスチェッカーは必需品となってしまいました。w
[PR]
by lipxlap | 2004-05-28 05:54 | China関連

②朝鮮の事大主義

韓国人から「事大主義とは一言で言って強者に従うことではなく、弱者を見下すことだ」と教えてもらいました。 (・・;)グサッ!

『○○のせいだ、○○が悪い、自分は悪くない、○○に無理矢理やらされたのだ』

朝鮮人は自分の立場が不利になった時、いつも他人のせいにしようとします。 例えば日本がアジアで勢力を伸ばしつつあった時期、朝鮮はロシアと日本の中から、自らの意思で日本に併合される道を選択しました。 しかし、日本が戦争に負けた途端、全ての責任を日本に押し付け、まるで戦勝国であるかのように振舞うなど、日本人から見ると卑劣と思える行動であっけなく裏切ったのです。
現代に於いても北朝鮮の人々は飢えに苦しみ不満が高まっている為、「戦争でも起ってくれればなぁ」と考えている人が多いそうです。 戦争が起って将軍様がいなくなれば自分たちは開放されるかもしれないと。 歴史は今また繰り返そうとしています・・・

ところで朝鮮人にいきなり「自分たちは日本に侵略されたのだ。だから謝罪と賠償をしなさい」と言われて戸惑った経験がある人も多いのではないでしょうか?
戦後、日教組や自虐的左翼によって捻じ曲がった教育を受けてきた平和ボケの日本人は中国人や朝鮮人に責められると間違いなく罪悪感を持って意味も分からずに謝罪してしまいます。 けれど事実関係が明らかになるにつれ、今度はその反動として朝鮮を激しく嫌うようになるそうです。
身に覚えのある人はそうならないよう、しっかり自分の感情をコントロールして下さい。

私の場合は恩師が一つの側面として、アジアを西洋諸国の支配から開放した事実についても教えてくれたおかげで『必要悪』という考え方で納得することができました。
ところが団塊の世代と言われる方たちは戦後、もっとも歪んだ教育を受けたらしく、当時のことを聞くと話題を変えようと必死になるか、日本を否定する人ばかりでストレスを感じる事が多いです。 
その中でも一番、印象的だったのが「過去の歴史を考えると私など、よく耐えたなぁ・・・と同情の気持が湧きます」という言葉でした。
私なら哀れに思うことはあっても同情などしませんね。 よく中国人や韓国人が「同じ思いをしてみなさい」と言うけれど、併合された原因は民族が情けなかったからでしょ? なぜそのことを反省しないのか、不思議でしかたがないです。
私は日本が大きな犠牲をはらって歴史を変えたことを正等に評価してあげたいし、誇りにも思ってます。
もちろん意味のない争いは絶対反対。 反省すべきところは謙虚に反省し、未来に繋げたいですね。
[PR]
by lipxlap | 2004-05-28 03:47 | Korea関連

①朝鮮の儒教思想

今回の日朝首脳会談を見て多くの日本人が北朝鮮の不可解な言動に少なからず戸惑いを覚えました。
しかし儒教原理主義、事大主義、民族主義、「恨(ハン)」の文化を理解すれば彼らの考え方も少しは理解できるようになると思います。

-----------------
朝鮮の儒教思想
-----------------
いわゆる「長幼の序」という儒教の倫理観念で、目上に対する礼節を重んじます。 その文化を生んだ中国が親、日本よりも先にその文化に接した朝鮮が兄で日本は末っ子の弟であるという「儒教原理主義」なのです。 しかし日本での儒教は明治時代に批判され、廃れました。
その為、中国や朝鮮は今でも親を無視した礼儀知らずの末っ子である日本を軽蔑し、あるべき姿に戻そうとしているのです。
だから先日の日朝首脳会談についても賛否両論ありましたが、実は兄である北朝鮮が弟の日本と同じ交渉のテーブルについたこと自体、奇跡でした。

将軍様の言葉----> 会ってやった! (爆笑)
[PR]
by lipxlap | 2004-05-28 03:38 | Korea関連
a0020212_2638.jpg
正直、この写真を見たときは自分の目を疑ってしまった。
ナンバープレートらしきものがないし、車の上には鉄屑が無造作に積まれていたりする。
もし後ろを走っている車に鉄屑が落ちて当たったらどうするのだろう。
そもそも、こんな車が普通に道路を走っていて許されるのだろうか?
漢字で書かれた看板が写っているところをみると、おそらく中国だと思うけど・・・
少なくとも日本では絶対にありえない光景です。
[PR]
by lipxlap | 2004-05-25 02:07 | China関連
a0020212_131646.gif
★WFP「北の100万人に食糧配給を中断!」


世界食糧計画(WFP)が支援する北朝鮮住民100万人に対する食糧配給が今年5月から中断されたと伝えられた。
24日、WFPの週間報告書によれば、WFPは国際社会の食糧支援不足により、5月初めから北朝鮮の中核支援対象100万人以上に対する食糧配給を中断している。
また、追加の寄付の約束がない場合、今年10月からは380万人余の中核支援対象全員に対する配給も中断される見通しだと、WFPは懸念した。
チョソン・ドットコム

凄~い!タイミングが良すぎるよ♪
それとも事前に知っていたのかな?
いずれにせよ最強の武器には違いない。
拉致した日本人を全員帰さなければ、ご飯はおあずけ(´∀`)nida
[PR]
by lipxlap | 2004-05-24 13:17 | Korea関連
a0020212_23587.jpg

首相再訪朝に肯定的な評価が7割近くを占め、内閣支持率も上昇!


客観的に見て小泉首相ほど悪運の強い人も珍しいと思います。 どこか神がかり的なものを感じるのは私だけですか?

今、アメリカ軍が韓国から軍を撤退しようとしています。 これの意味するものは何なのでしょうね。w  キーワードは核です! いずれにせよ、しばらくは北朝鮮から目が離せそうにありまん。



[PR]
by lipxlap | 2004-05-23 23:59 | Korea関連

日本語は悪魔の言語?

a0020212_22123.gif
私がよく行く中国の掲示板に言語について書き込みがあったので紹介します。

『中国と日本は西洋人に学習の言語の障害を設けて、これは一定の程度の上でカルチャーギャップが致すところなのだ。中国語と日本語は西洋人にとってすべて学びにくくて、多くの米国の管理人員は身体の言語を訳すか通して意味を表現することに頼る。このようにして時にはかえって交流の大きなギャップを増大することができ(ありえ)る。 』

たぶんこれは言葉というより漢字のことを言っているのだと思います。
例えば韓国。 ハングル(カタカナと同じ)ばかり使っていたため漢字を書ける人が減ってしまいました。 だから韓国語に日本語や中国語が使われていても意味を理解することができません。 日本人なら中国語のサイトを翻訳ソフトなしでも、なんとなく雰囲気で理解できるのにね。

彼ら曰く。
「漢字だけでもお腹いっぱいなのに、日本語の訓読/音読も学ばなければなならいのは苦痛以外の何者でもない。 だから日本語は悪魔の言語だ!!」
さすが悪口を言わせれば右に出るものがいない韓国らしい表現ですね。 なんか侮辱されても笑ってしまう面白い国です。

おまけ♪
韓国ではNHKの放送(BSも含む)がタダで見られるって知ってましたか?
といっても言葉の意味はチンプンカンプンなので雰囲気を楽しむ程度らしいけど。 
すると・・・
(-_-'')b 「日本語には韓国語がたくさん使われているようだが、どうして?」と質問がありました。

・・・っていうか逆でしょ逆! 韓国語に日本語がたくさん使われているの!
[PR]
by lipxlap | 2004-05-22 23:46 | China関連