日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー

<   2004年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0020212_22562.jpg中国の温家宝首相は東シナ海の海底資源を念頭にした石油・天然ガス開発の加速を強く指示した。国営新華社通信の週刊誌「瞭望東方週刊など中国内メディアも相次いで「中国の海洋国土(海域)は半分(日本側海域など)がまだ調査が済んでいない」とする刺激的な特集記事を掲載している。東シナ海で日本と係争中の「中間線問題」について、中国は資源の探査・開発で一歩も譲らない姿勢だ。
温首相は25日、石油・天然ガスの戦略資源研究会議を主催、「石油・天然ガスは重要な戦略資源だ。中国内の資源探査・開発を強化すべきである」と指示した。 温首相の指示に呼応するように同日から27日にかけ、尖閣諸島・魚釣島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国の海洋測量艦「東測226」が活動しているのを海上自衛隊が確認している。大陸棚の調査と同時に、自国の領土・領海に行くのに日本への通報は必要ないとの考えを行動で示したものだ。
外交専門誌「世界知識は「釣魚島(尖閣諸島)周辺にはイラクの埋蔵量に匹敵する1095億トンの石油が眠っている。東シナ海の開発は必ず行うべきだ」との記事を掲載している。
さらに、「瞭望東方週刊」の特集記事では、海洋調査をしてこなかった日本には中国と交渉する“資格”がないと指摘。「日本側は関係省庁間で意見統一されておらず、『鶏が先か、卵が先か』の論争をしている。日本外務省は両国の海洋境界を策定していない」とあざけるような論調だ。
一方、中国側はこれまでの海底調査で20年間分の需要を賄う(コバルトなどの)鉱物資源を確認したとしている。
日本と真っ向から意見が食い違う大陸棚の境界問題は、海底資源の採掘権利を得るために、地形や地質などから領土に続く大陸棚であることを2009年までに証明しなくてはならない。
これに対し、「国連海洋法条約では2500メートルの深さが大陸棚の基準となるが、沖縄トラフは2940メートルあると主張。中国大陸から南西諸島西岸の沖縄トラフまでは1つの大陸棚で、中国は東シナ海大陸棚全海域に対する主導的権利をもつと主張している。
FujiSankei busines i


日本は”これから”調査を始めるそうです。 
中国って一度甘い顔をすると、さらに図々しくなりますよ。 なんか、心細いなぁ・・・
[PR]
by lipxlap | 2004-06-29 11:57 | China関連

道(タオ)

a0020212_24011.jpg鉄鼠さんのブログ
『間違った道なんかないのさ~』より

よく人生の岐路に立つと言いますが、私は「道」は一つだと思ってます。
右に行こうが左にいこうが終点は同じ。
真っ直ぐで平坦な道もあれば、起伏の多い険しい山道もあるでしょう。
どっちに行くかは歩く人が自分で決めればいいじゃない。
私は好奇心が強いから変化にとんだ道を歩くのが好きだけど、他の人から見ればただのバカに見えるかもしれない。
それでも自分が望んだ道ならば不安なんて感じないでしょ。
じゃあ他人に選択を委ねたらどうなるの?
やっぱり同じ場所にたどり着けるかな?
そんな疑問を持った私はある日、他人の選んだ道を歩いてみることにしました。
するとそこは想像を絶する恐ろしい道でした。
何が恐ろしいのかといえば、先が真っ暗で何も見えないという不安です。
正直、身も心もボロボロになってもう少しで挫折しそうでした。

そして・・・・

ようやくゴールしてみると、そこもやっぱり同じ場所。 
ただちょっと景色の見え方が違っていた。
いつのまにか自分に足らなかった部分が身について成長していたのです。
そのときハッ!っと気付いたことがあります。

~ ああ、これも自分が選んだ道だったんだ ~

結局、怖いと感じたのは自分で決めてるという自覚がなかったからですね。
(´( I )`)クマ-
[PR]
by lipxlap | 2004-06-28 02:41 | その他いろいろ
a0020212_15348.jpg◆Googleで韓国の人質について検索していたら偶然、2chの投稿記事が引っかかった。 信憑性は低いけど、あっても不思議ではない話だと思うので紹介します。
いつも感じることですが韓国人は何かあるたびに泣き叫びながら国旗を燃やし、蝋燭を持ってデモしてるけど、それってメリットよりデメリットのほうが大きいような気がしません? 今回もアラブ諸国全体を否定しかねない行き過ぎた抗議行動が世界中に放映されてしまい、同情どころか要らぬ敵を増やしただけって感じでした。 米軍も遺体の運搬を頼まれたとき、韓国にそこまでする理由はないと、嫌がったそうです。 殺された金鮮一(キム・ソンイル)さん自身がビデオの中でアメリカを非難してたから、しかたないですね。
それと家族の韓国政府に対する様子を見て、残念だけど日本の人質さん達と大差ないような印象を受けました。 ・・・もしやまた狂言か(??)
         ↑
☆予想的中☆ お母さんはあかの他人でした。w
迫真の演技に世界中が騙されてしまいましたね。 
韓国人の恨(ハン)は予想を裏切りません。
(正確にはお父さんの同居人で事件が起きた後、お金目当てで入籍したそうです)
-------------------
「遠い異国の地、イラクから届いた悲痛な知らせに兄弟は夜通し泣き叫び、両親は何度も気を失いました。鮮一が拉致され、死に至るまでの過程が伝えられると、肌を千切り取るような悲しみは、抑えきれない怒りへと変わっていきました。家族の怒りが鮮一の無念の死に少しでも慰めになると思ったのです」 【朝鮮日報】  (^人^)namu-
-------------------

◆アルジャジーラTVより韓国でコーランを燃やす映像が放映され、アラブ諸国でさまざまの反応が出ている。

・その映像を見た老人がショック死?(サウジアラビア)
・その映像を見た青年ら十数人が韓国大使館に投石(シリア)
・アメリカ・イスラエルに続きジハードを宣言(パレスティナ)
・国交断絶を検討(エジプト)
・「アッラーの裁きを」反韓集会が開かれる(ヨルダン)
・韓国に対し石油輸出制限を検討(OPEC)
・聖職者評議会「韓国に死刑宣言」(イラン)
・韓国大使館にロケット砲が打ち込まれる。けが人はなし(レバノン)
・韓国向け石油の輸出を停止(クウェート)
・韓国系企業の取引を一切行わないと表明(アラブ首長国連邦)

ご愁傷様です。
もうこんな無意味な争いは止めましょう。
[PR]
by lipxlap | 2004-06-24 23:42 | Korea関連
a0020212_21254.gif残業して深夜に帰宅したらイラクで人質になっていた韓国人の金鮮一(キム・ソンイル)さんが殺害されたとニュースが入っていたので驚いた。 一昨日、ビデオで「死にたくない、ここから出ていって」と叫んでいたのが嘘のよう。 ほんと人の命ってあっけないものですね。
心からご冥福をお祈りします。

ところでこの間、のこのこ帰ってきた自作自演の朝鮮系工作員、じゃなかった日本人の人質さん達は今、どんな気持ちでいるのかな? あれだけ世間を騒がせたのだから意見を聞いてみたいな。
まさかと思うけど・・・
「自業自得」とか「自己責任」とか言わないでしょうね。

  1. 金鮮一さん、殺害される

  2. 【韓国人人質殺害】残された疑問点

  3. 「人ごとでない」と元人質-韓国政府の対応に疑問も

  4. 郡山さんが福島大で講演

            ↑
   郡山さんはまだ飛行機代を払ってないそうです。
[PR]
by lipxlap | 2004-06-23 03:46 | Korea関連
a0020212_22919.jpg◆参院選公示まであとわずか。 先月、私の勤めている会社の裏にも自民党現職議員の選挙事務所ができました。 事務所のロビーには小泉首相、福田康夫、安倍晋三が手を合わせている巨大な看板があって嫌でも人目を引きます。
実は私の住んでいる街は自民現職同士のつばぜり合いが有名なところで民主、公明、共産系議員はやや影が薄いのです。 そこに先週、本物の小泉首相と安倍晋三が次々と応援にやってきたから、もうたまらない。 保守王国ではいくら「意識していない」と強がりを言っても戦う以前に勝敗が決まってしまう点が哀れだと思う。
それにしても閣僚級の議員さんの過密スケジュールぶりには驚かされた。
午前中、東京の官邸内で閣議をしていて正午にはもう地方都市の集会に参加しているのですから。 やっぱり専用ヘリコプターとかを利用しているのかな?
テレビでは交通手段についての報道などしないし、あまり意識もしていなかったけど、今回はすごーく気になった。

◆福田前官房長官も久々に登場!
ちょっといろいろあって、こういう場には出られませんでした。 本当に信頼できるのは与党です。 一週間で三回も代表が替わるような党は信頼できません。

---- 今度は誰が来るのか楽しみです ----
[PR]
by lipxlap | 2004-06-19 22:10 | その他いろいろ
最近、済州(チェジュ)地域の中学生の間で、命を脅かす「気絶遊び」が流行しており、教育当局と保護者の強力な指導が要求されている。
「気絶遊び」とは、首を締めたり胸を強く押さえて脳への酸素供給を遮断し、低酸素症によって一時的に失神させるというものだ。この‘いたずら’が生徒の間で流行するのは、「失神する直前に一種の幻覚現象によって快感を感じる」という俗説があるため。
実際に済州市内A中、H中、S中では、生徒らが「気絶遊び」をしながら頭を打ったり、歯を折る事故が発生している。ある生徒は失神したまま意識が戻らず、授業中に病院に運ばれたという。
「気絶遊び」を経験した済州市J中学のK君(15)は「気絶する瞬間、意識が薄れて死んでいくようだが、すぐに体がふっと浮くような感じがして、気分がよくなる」とし、「しかし正常に戻ると、何が起きたのか思い出せない」と説明した。
神経精神科医のカン・ジオン氏は「気絶遊びとは脳への酸素供給を中断させるもので、繰り返すと脳が損傷し、認知機能はもちろん、学業成績の低下にもつながる。性格が乱暴になるだけでなく、死亡することもある」と警告した。 中央日報

東亜日報によると、韓国では20歳の男性の45%に対人関係障害の可能性があるそうです。
あと韓国特有の精神病といえば火病(ファビョーン)も有名ですね。

↓こうなったらもうお手上げ・・・

「かんしゃく裂けた。 だめなの!!だめなの!!だめなの!! キキキーッ」
「〓どじギ∽く。!!〓♪〓〓ヲヲヲヲ〓ギ′〓〓〓μえ。〓 母~翁う。liii♀〓乙l〓『句!〓ぎじ!』늼を w。h。y。 룍セ。ヌングあ。ざ!!〓〓じナじ。。ワぎヱセ。ヌング〓∽∽iii子끘☆…〔グィ∞ぎじノ〕…☆ 増えl 욖rロぎ≠≠≠じHワ〓【焚く쯰】H쥮こと..」
[PR]
by lipxlap | 2004-06-16 01:20 | Korea関連
a0020212_0136.gif8月21日に開かれる長渕剛さんの桜島オールナイトコンサートについて、日本政策投資銀行南九州支店は14日、全体の経済効果は約50億円に上るという試算を発表した。
 同支店は、県内から2万4500人、県外から4万5500人来場し、うち3万人が宿泊すると仮定。 鹿児島県が発行している2003年の観光資料などを元に、来場者の宿泊費、飲食費、交通費、土産代などをはじき出した。
 この結果、コンサートが直接生む需要は、県内からの来場者が約6000万円、県外来場者が約9億2000万円の計約10億円で、鹿児島市の観光消費額の5日分にあたると試算。波及効果を含めた県内の最終的な経済効果は約14億3000万円が見込まれるとした。飛行機や新幹線運賃、チケット代など県外に流れる消費を入れた効果は約50億円とはじいた。
 同支店は「メディアに取り上げられる宣伝効果など、実際の効果はもっと大きい」と指摘。「鹿児島に一度に多くの県外客が来る絶好の機会。参加者の率直な声に耳を傾け、施策につなげることが大事」としている。

一晩で50億も稼ぐ長渕さんと年間40億の赤字でオリックスに吸収される近鉄バファローズ、 対照的です。 (T.T)

長渕 剛 桜島オールナイトコンサート
[PR]
by lipxlap | 2004-06-16 00:14 | その他いろいろ
a0020212_4555.jpg
韓国では今回の生ゴミ入り餃子事件で売上が95%も落ちたとして、国を訴える業者が現れたそうです。 彼らは「ギョーザ製造業者のほとんどが生ゴミギョーザに関わっているかのように報道している」と主張しています。
ただ気持ちは分かりますが日本へ輸出されていたというのは致命的でしたね。 普通、韓国のまずい面についてはあまり報道しない日本のメディアが珍しく取り上げたことからも分かるように日本は世界一潔癖症の国なのです。 恐らく、このままだと国をあげて衛生管理を行うなど、かなり努力をしない限り、そう簡単には消費者も信用してくれないでしょう。
一方、韓国の消費者は予想よりひどかった程度の受け止め方をしている人が大半で、しばらくすれば忘れ去られる危険があります。 なのに業者の処罰については、「死刑」が46%で最も多く、「懲役刑」が43%。「罰金刑」は4%のみというところがあの国らしいと言えばあの国らしいのですが。
それにもともと蛆パンや米軍の残飯を売っている食堂とかあって、彼らの胃袋は鍛えられています。 ともすれば「日本人が弱すぎるからいけないのだ、被害を被ったのは我々のほうだ」ってことにされかねませんので当面、韓国政府の対応に注意する必要があります。
今度は生ゴミ餃子を豚の餌に、日本が抗議!
<*`∀´*> 日本人は豚をどんなふうに育てるか知らないらしい・・・  ●~*

「生ゴミ入り餃子」関連のリンク集
-----
今日地元の物産展に行ったら可愛い在日の女の子が韓国キムチのパンフレットを配っていました。 とりあえず受け取りましたが、さすがに買う気にはなれませんでした。
ゴメンネ!
[PR]
by lipxlap | 2004-06-14 03:52 | Korea関連
★中国共産党機関紙「人民日報」は、靖国神社参拝問題などをめぐり停滞する日中関係をいかに改善するかをテーマに、ネット上で意見募集を始めた。 中国では過激な反日派のサイトが影響力を強めている。 党機関紙を通じた対日関係改善への意見募集は極めて異例で、当局の意図が働いている可能性が強い。

ん?もしかして通報サイトからチェックされてるのかな? 
人民日報(中文)のサイトは入れません。
人民日報(日本語)のサイトにはアンケート募集が掲載されました。

★別のサイトもあります→網易NetEase

★中国の通報対象と規定(ポルノもダメ)
 (1)憲法の原則に反対
 (2)国家の安全を害し国家機密を漏らす
 (3)民族の団結を損なう
 (4)社会の秩序を乱す

この件に関しては紅豆さんが詳しく説明しています。
[PR]
by LIPXLAP | 2004-06-13 02:51 | China関連
a0020212_235046.jpg今日、31年ぶりの中国公演を終え大相撲一行が無事、帰国しました。
中国での公演は日中国交正常化を記念して行われ、北京は計2万1000人、上海は計1万8000人が集まり、中国人も戸惑うほどの盛況ぶりだったそうです。
嫌いな国でも良いところはちゃんと認められる中国とブタだのデブだのと罵声をあびせる朝鮮人。 う~んどうしても民度の差を感じてしまいます。
中国>>>>>韓国>北朝鮮 ^~^。o0


  • 大相撲の中国公演は予想外に巨大な成功を得た。 偉大な相撲、堅強だ。 北京上海この上ない栄光!

  • 大相撲は一つの偉大な運動で、全世界の人民はすべてそれが好きだ。

  • 大日本の大相撲、成功出演を熱烈に祝賀し、中国人民の体質を強めることに対してこの上ない利益があることができ(ありえ)ることを信じる。

  • 彼らは良い事をして、広めることに値する。

  • 彼らの紹介した日本の相撲、神の道教、武士道の起源と日本に対する影響! まるで中国の京劇、武術、儒学、道に介在する! とても良い!

  • 押して、動かない!!!!!!!! 相撲? あるいは中日の友好? 戦争の賠償金?・・・ どうして? 思考の中・・・


[PR]
by lipxlap | 2004-06-11 23:51 | China関連