日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0020212_0115584.gif国連によると日本は2050年も世界一の長寿国の地位を維持するようです。確かにこのまま行けば戦争や天災が起きない限り、ぶっちぎりトップでしょうね。
そういう私も百歳ぐらいまで余裕で生きられそうな気がしています。(^^ゞ

ところが高齢国となると今度は韓国が日本や中国を跳び越して世界一なんですって。
こんなことでも韓国に負けると悔しいですね。w
これはなんとしても北と統一してもらわねば・・・

そしてあの中国も予測上、60歳以上の人口が現在の約1億4000万人(総人口比11%)から2050年には3倍にあたる約4億3000万人(同31%)に激増し、世界の60歳以上の5人に1人は中国人という高齢者大国になってしまいます。
特に悪名高き一人っ子政策がもたらした人口構造のひずみは日本の比ではないとのこと。
まあ普通に考えても一人で大勢のお年寄りを養うことなど、たとえ科学が発展したとしても無理がありますよね。
以前、地球上の人口は「集団的無意識」の世界でお互いにバランスを取り合っていると聞いたことがあるのですが、中国のように意図的に人口調整してしまった国はどこかでまた強制的に修正せざるをえないのかもしれません。
腐りきった王朝を倒し、その指導者が皇帝となってあらたな絶対政治をおこなうといった中国の歴史が繰り返して来たパターンを見れば、なんとなく察しがつくというものです。 読売新聞
[PR]
by lipxlap | 2005-02-28 00:08 | その他いろいろ
a0020212_1204948.jpg

「できることは全部やった。必ず成功させる」
悪夢のロケット爆破から1年3か月。
26日に鹿児島県・種子島宇宙センターから打ち上げられた国産ロケットH2A7号機(全長53メートル、重さ320トン)が無事に軌道投入されました。今後、約10日間かけて高度3万6000キロの静止軌道に移り、5月末に運用を開始する予定です。
今回は気象衛星「ひまわり5号」の後継機となる運輸多目的衛星新1号MTSAT―1R)を搭載。併せて太平洋上などの航空管制機能も持っています。
インドからハワイあたりまでを観測するだけでなく、遠い洋上での飛行機の安全を確保する役割も担っているため、GPS機器の誤差を補正するWAAS(MSAS)機能もアジア地域で使えるそうです。
何はともあれ成功して良かったですね。
がけっぷち日本の宇宙開発にとって背水の陣。日本の衛星は、アジアや西太平洋地域20カ国以上の雲画像撮影も任されているので、もしまた失敗したらマジで周辺諸国の信用を失うとこでした。

H-IIAロケット、成功でも単純にバンザイとは言えぬ関係者の表情
[PR]
by lipxlap | 2005-02-27 01:22 | その他いろいろ

夫婦仲良く顔面工事

a0020212_2072186.jpg
前回のシワ伸ばしは失敗しましたが、今度の二重マブタは大成功。
やっぱり韓国の整形技術は世界一です。(^^)v (ノ・ムヒョン)

しかし、目が開いたら急に態度が大きくなりましたね。
「日本は謝罪と賠償すべき」?
厚顔無恥の朝鮮人は半島ごとロケットで宇宙の果てまで飛ばしてしまいましょう。(`´)

大統領夫人も二重まぶたに 大統領と一緒に手術
[PR]
by lipxlap | 2005-02-18 02:19 | Korea関連

京都議定書のからくり

a0020212_2339076.gif16日、とうとう先進国に二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスの排出削減を義務付ける京都議定書が発効されました。
日本の割り当ては6%減だそうです。しかし03年度段階ですでに90年比で8%増加しており、08-12年度の第1約束期間までに実質14%のCO2削減を達成する必要があります。
ところが小池百合子環境相は「できない理由を探すより出来る方法を考え実行することが重要です。日本は過去、世界から高いハードルを突きつけられ、これを乗り越えてきた実績があります。今回もできるだけ多くの人に参加してもらい、目標達成のためのメニュー、方策を示していきたいと考えています」と自信満々。
京都議定書には、CO2削減に向けて先進国と途上国が共同で事業を実施し、その削減分を先進国が自国の目標達成にカウントできる「クリーン開発メカニズム制度(CDM)」というのがあり、おそらくこの制度の活用を視野に入れての発言ではないかと思われます。
ここで言う先進国とはもちろん日本。
そして途上国とは・・・やっぱり中国ですよね。
中国のCO2排出量が日本の4・5倍にも達するため、環境保全技術を提供し、CO2を削減することは日本にとって一番、手っ取り早い達成方法なのです。しかも環境保全技術は日本の十八番。
お得意の環境分野で中国と協力していけば14%のCO2削減も比較的容易に達成できるはずです。
また、その一方で世界一のCO2排出国でありながら京都議定書に参加しなかったアメリカに対して今、関係諸国から強い関心が向けられています。このまま放置すればブッシュ政権の足かせとなるのは時間の問題でしょうね。
[PR]
by lipxlap | 2005-02-17 22:31 | China関連

プチ黄禍論

中国・香港企業台頭で仏に「プチ黄禍論」

多くの日本人は日本のことをアジアでもなく、かといって欧米でもないと思っているそうです。ところがその根拠はと聞かれると、さあ?って言う人が多いのではありませんか。
私もそうでした。でもこの記事を読んでピーンときました。
19世紀までは「黄禍論」といえば中国人や蒙古人のことを指していたのです。
とすれば20世紀以降、日本に向けられた欧米諸国の「黄禍論」を面白く思わない人もいたでしょう。
しかし「中国人と一緒にしないでよね」と言ったら角がたってしまいます。それで「どっちでもない」と曖昧な表現をするようになったのではありませんか? ・・・違うかなぁ?
a0020212_22254197.gif
I'm Zapanese nida!

★賢い中国人を発見!↓

More・・・
[PR]
by lipxlap | 2005-02-16 22:23 | China関連
韓国のみなさま、北朝鮮の応援をありがとうございました。
おかげで日本が勝利しました。←法則発動
これからも反日をヨロシク♪ バンザーイ!!
a0020212_20403646.jpg

「冷静にサッカーの試合を楽しんでほしい」 by細田官房長官

この写真は昨年、行われた女子サッカー、五輪アジア地区最終予選(日本vs北朝鮮)のときのものです。真っ赤に染まったアウェー側スタンド(レッド・デビル?)と真ん中の空席が異様でした。
来週行われるワールドカップ(W杯)アジア最終予選も前回同様、厳戒体勢がしかれるもようですが、現実にはメディアが騒ぐほど深刻な衝突は起きないような気がしています。
・・・というか日本人はそれほどバカじゃありませんって。
きっと無視するでしょう。w

(∩*´∀`)何も聞こえないdesu (*/∀\)何も見えないdesu

それより6月8日のアウェー戦(平壌)における日本人選手とサポーターのほうが深刻。
安全面から考えてもマジでお弁当持って日帰りするはめになりそう・・・

★応援する予定の在日朝鮮人団体リスト
 ・在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)
 ・在日本朝鮮青年同盟(朝青)
 ・朝鮮大学校
 ・東京朝鮮中高級学校
 ※「美女軍団」の来日は財政事情で見送られたそうです。

★警備内容
予算を3000~4000万円に増額し、850人の警察官と警備員1400~2000人を投入。
北朝鮮チームの受け入れではファーストクラスを用意。
埼玉スタジアムに北朝鮮関係者を集め、説明会と混乱防止の予行演習。
埼玉高速鉄道の浦和美園駅から埼玉スタジアムまでの約1.2キロは北朝鮮サポーターと日本サポーターが交わらないよう二分する。(バス利用を強く要請)
北朝鮮側の座席は両脇を各500席ずつ開け、完全分離する。
スタジアム周辺にある「プチ国際屋台村」は閉店する。
入場者には金属探知機での手荷物検査を実施する。

More・・・
[PR]
by lipxlap | 2005-02-09 20:02 | Korea関連
さっきNHKスペシャル「フリーター漂流」を見ていたのですが、若者を単なる道具として扱う企業や政府に対して憤りを感じると同時にフリーターをやってる若者たちの態度にも疑問を感じてしまいました。
虐められたからとか、賃金が安いからといった安易な理由で簡単に辞めてしまう若者たち。自分のやりたい仕事が見つかるまでフリーターを続けるって?理想論を語る前に目の前の現実をしっかり見つめてね。
たしかに単純作業はつまらないでしょう。
でも努力すれば理想に近づけることだってできますよ。そこに至る過程は人生の醍醐味というものです。
きっと彼らは家族や学校の先生から「自由意志」の正しい意味を教えてもらっていないのでしょう。
ある意味、フリーターとか引きこもりの人たちは社会の犠牲者なのかもしれません。でも、でも、でも・・・
だからこそ被害者ぶらずに自分の足で立ち上がって欲しいです。
もうじき「団塊の世代」と言われる人たちが大勢リタイアします。どうかこの機会を逃さないで下さい。

人材派遣各社、未就職者に即戦力教育
若者に職業訓練券、4月からモデル事業
トライアル雇用、若者利用17%増に・厚労省が目標

【私の好きな詩】a0020212_1121087.gif
花は与えられた場所で一生懸命生きている。
僕はそんな花を友達のように思う。
 -星野富広-

人生の価値は何を失ったかではなく、何を得たかによって決まる。
 -フランシス・F・コッポラ-
[PR]
by lipxlap | 2005-02-06 01:28 | その他いろいろ
a0020212_17212436.jpg
2月2日にDVD「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション」が発売されたのでさっき注文してきました。劇場公開版本篇に合計50分の未公開シーンを加えた特別版で、ファンにはたまらない一品です。
実は私。こう見えても、本気でニュージーランドに住もうと思ったくらいの熱狂的なLOTRファンなんですよ。初めはファンタジーなど子供の読むものだとバカにしてたけど「ハリー・ポッター」に興味を持ち、その関係でファンタジーの大御所と言われるトールキンの世界を知ってからというものの朝から晩までLOTRのことが頭から離れなくなってしまい、そのままズルズルと今に至ってるというわけです。

あれっ?よく考えたら私もヨン様ファンのおばさん達とあまり変わらないですね。ヤダヤダ。(^^ゞ恥!
[PR]
by lipxlap | 2005-02-05 19:13 | 本日の一品
円谷プロダクションが中国人俳優を主人公に起用した中国版「ウルトラヒーロー」を現地で制作するそうです。
中国のウルトラマンは全員が中国語を話します。(シュワッチ アルヨ!)
ところで、ウルトラマンたちの故郷、M78星雲では中国のウルトラマンは日本で活躍したウルトラマン・ファミリーの末っ子となるわけですが、それで気にならないのでしょうかね?
かなり屈辱的な設定だと思うのですが・・・
a0020212_0465938.jpg

円谷プロ、中国版「ウルトラヒーロー」を制作
[PR]
by lipxlap | 2005-02-05 00:46 | China関連
「ソウルで文化を吸収した後、北京でスポーツ観戦を・・・」
ソウル郊外にアジアで人気の高い韓国のスターらを集め、広大な敷地に撮影所から劇場、居住区、芸術学校、ホテル、遊園地をそろえた「韓流村」が事業費2兆ウォン(約2000億円)を投じて建設されます。
米国の「ハリウッド」と、韓国映画・ドラマのブーム「韓流」の発音と「森(ウッド)」を引っ掛けてその名も「韓流WOOD(ハルリュウッド)」だそうです。w

ただ、韓国の遊園地は覚悟してください。
去年、ある遊園地で垂直落下型のアトラクションが故障して座席が地上27メートル付近で止まってしまうという事故が起こったのですが、そのとき救助にあたっていた消防隊員と乗客は突然また動き出したマシーンによって地面にたたきつけられてしまいました。
これぞ本物の絶叫マシーン!!(これは新しいアトラクションnida!)
でも韓国のバスとかタクシーもすべて絶叫マシーンと言われているし、このくらいでは事故とは言わないのかもしれませんね・・・ 
[PR]
by lipxlap | 2005-02-03 23:45 | Korea関連