日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シンクロニティ

友人と某ホテル内にある中華飯店へ行ってきました。
ホテルと聞くと高そうなイメージがするかもしれないけど、そこは比較的リーズナブルなお値段で味もまあまあ美味しかったです。
(中華料理を食べながら中華の話をすると、なお美味しい。なんちゃって♪)

ところで誰かと一緒に食事に行くと必ずここのブログに書いたことが話題になるのですが、不思議だと思いませんか。
今日もお腹がいっぱいになったところで、いきなり「ねえ、ユダヤ人ってさあ・・・」と友人には縁のなさそうな単語がポンと出てきたのでドキッ!
とはいえ霊感や超能力があるわけではないので、あしからず。
どちらかといえば集合的無意識(人類の普遍的な共通の潜在意識)の領域に近いものではないかと。
しかもシンクロニティが起きるまでに数日から数週間、時間のズレがあります。
重大な決断をした後に「来週、貴方はある選択を迫られるでしょう」と書かれた占いの本を読んでるようなものですよ。
とすれば、次は「嫌韓流」が話題になるかもね。( ^▽^)o ワクワク

ピピッとテレパシーを感じたら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-11-27 02:52 | その他いろいろ
a0020212_23544784.jpg
あの麻生外相がAPECで盧武鉉大統領の年内訪日が確定できなかったことに関連し、「小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題で譲歩してまで実現を図る必要はない」との考えを示した件について、韓国側では激しく反発するかと思いきや、意外にも動揺が広がっているそうですよ。
あれだけ「や~い!ひとりぼっちの日本!」と侮辱しておきながら、いざ日本に無視されるとあたふたする韓国人の国民性は日本人からするとちょっと理解しがたいですね。

そういえば「マンガ嫌韓流」というコミックがネット上で密かに30万部以上の大ヒットとなったときも韓国人は奇妙な反応をしました。怒るというより、不安でいっぱいって感じかな?
韓国人のレポーターが日本人に成りすまして紀伊国屋書店へ行き、「あのう、嫌韓流はありますか?」と突撃レポートするのです。
でも店員さんはそのレポーターの気持ちを知ってか知らずか、「置いてないです」とつれない返事をします。
それもそのはず、発売前に予約だけで品切れになってしまったのですから、有るわけないですよね。
なのにそのレポーターは「そうですか・・・」とあっさり引き下がってしまいました。
とはいえ、無いと言われるとますます読みたくなるのが人の心情というもの。
それを見た韓国の視聴者は益々、「いったい何が書いてあるニダ?」と気になってしまったそうです。
まるで笑い話のような本当の話。
だから日本人は韓国に対してもっともっと毅然とした態度をとっても大丈夫だと思うのです。
もしこれが中国だったら「分かった良く覚えておく」で何もかも終わりですからね。

日本よアジアに帰れ! ヤダ!

なるほどと思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-11-22 00:14 | Korea関連

隠れ嫌中派を発見!

a0020212_365477.jpg
先月、隣の席の人が上海へ行ってきました。
大勢の中国人を前に環境問題について講義をしてきたんですって。
中国で環境の話なんかしたって・・・ねぇ? ( >д<)、;'.・
おりしも帰国した日が小泉首相の靖国参拝日で、だからいちおうぎりぎりセ~フ!だったわけだけど。

でも恐怖心というものは、後からジワジワっと沸いてくるものなんでしょうか。
今頃になって愚痴をこぼし始めた。
なんでも昔、寝てる間に中国人の泥棒に入られたことがあるそうなんです。
それまで中国や韓国に対してあんまり偏見を持ってない人だと思っていたから、ちょっとビックリ!
もしかすると無関心を装ったり、好意的な人のほうが、心中は逆だったりするのかもしれませんね。
私のほうが感じたことをありのまま言ってるだけで、悪気はないと思います。 ・・・たぶん。
だってその人も私のことずっと親中派と勘違いしてたそうですから。
中国や韓国に関心を持つことと「好き」は必ずしもイコールじゃあないですよ。
しいて言えば”怖いもの見たさ”かな?(←_←;)。エェーッ!!

そうかもと思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-11-13 02:54 | China関連

おのぼりさん

日曜日に野暮用で銀座へ行ってきました。
以前は本社がこの近くにあったので月に2回ぐらいはブラブラできたけど、ここ数年はすっかりご無沙汰です。
しかし・・ ちょっと来ないだけでずいぶん雰囲気って変わるものですね。
おびただしい数の観光バスがダーッと路上駐車していて、歩行者天国は外国人に占拠されてました。
(日本人のほうが少ない?)←赤信号で待ってる人の数w
もしかして観光地化しちゃったのでしょうか。
それとも「モーターショー」「WPC EXPO 2005」「東京国際映画祭」と大きいイベントが重なったせい?
どっちにしても思いもよらない光景に田舎者の私は目をパチクリ!
やっぱり用がなくても月に一回ぐらいは上京しないとダメですね。
ところで日本人はどこへ行ってしまったのでしょうか。誰か教えて!

くだらないと思ったら愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-11-03 00:12 | その他いろいろ