日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ここが変だよ日本人

a0020212_111242.gif
中国人が思う日本の十大おかしな事(人)

①カラス
日本に来るとまず鷹のように大きいカラスに驚かされる。(中国の2倍大きい)
しかも知能指数が高く、人間を恐れなくて攻撃的。

②日本のテレビ局
毎日、指導者に対する評論。
論説家、司会者ははばかりなく批判、暴露、甚だしきに至ってはこれらの指導者を風刺する。

③働きすぎで自殺する
仕事に失敗して自殺する人が多い
日本人はまじめで責任感が強いので一家心中する。

④動物保護
餌があるのでのらネコが多い
川にはいつもツル、ハクチョウ、カモを見ることができる。
アイガモの親子が道路を渡るとき警官が交通整理して助ける。

⑤中国語があちらこちらで飛び交っている
東京は中国人が多い。
電車の中で注意深く探すと車両ごとにすべて2,3人の中国人がいる。
特に新宿と新大久保は中国語が耳に入ることが多い為、ひとしお親しみを感じる。

⑥気温が0度なのにとても寒い
海に囲まれてるせいか空気が湿っぽくて、零下35度の中国より体感温度が低い。
更に日本には暖房がないため灯油のストーブを燃やして暖を取らなければならない。
毛糸のセーターと毛糸のズボン下をはいて、さらに厚い綿入れの上着を着なければならない。
日本はシベリアより更に寒い。。。

⑦熊がいる
山の中には本当に熊がいて、農作物を損なうだけではなく、人を噛む。
だから熊を殺して、毛皮を取って、肉を食べても違反にならない。(?_?)

⑧おまわりさん
警官と権利の機関はとても気さくで礼儀正しい。
たとえば道を聞くと彼らは教えてくれるだけでなく、分からなければ図を描くか連れて行ってくれる。しかも文句を言えば謝る。

⑨果物、野菜が肉より高い
鶏肉の値段は野菜・果物の3分の1。
スイカはひとつ80人民元もする。
果物と野菜が食べられなくて太る。

⑩改造車
高級車をわざわざ改造し、騒音を増加させたりする。


当たってると思った人は愛のひとポチを。!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-20 01:06 | China関連

香港:韓流から寒流へ

17日夜、香港で開かれている世界貿易機関(WTO)閣僚会議に反対する韓国農民を中心とする活動家がデモ行進中、規定のコースを突然外れ、竹ざおや警官から奪った警棒で警官隊をたたくなど暴徒化。
警官隊も急遽増員し、催涙ガス、放水銃、唐辛子スプレー?などで応戦して侵入を防ぎましたが、この韓国遠征団の行動によって、各国の集会は事実上流れ解散的に終了となってしまいました。
昨夜、ニュースなどでこの暴動を目の当たりにした香港市民は一様に韓国人に対する意識が変わったと言ってるそうです。
ふ~ん、WTO直前のアンケートでは半数以上が韓国人のことをよく知らないとかドラマの中のイメージと答えていたのにね。
a0020212_12222420.jpg

a0020212_12282876.jpg

a0020212_12253796.jpg

a0020212_12334071.jpg

a0020212_1223928.jpg

a0020212_12243732.jpg

a0020212_12245831.jpg

a0020212_12305542.jpg

a0020212_12263147.jpg

そこいくと日本人は影が薄いですね♪
a0020212_22422113.jpg

面白すぎると思った人は愛のひとポチを。!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-18 13:12 | Korea関連

ソニー狙い撃ちの真相

a0020212_23124294.jpg
中国浙江省工商局がソニーの上海と江蘇省無錫で生産したデジタルカメラに問題があるとして、同省内での販売を停止する処分を下した件について、あるBBSにこんな内幕が暴露されていました。

2005-12-17 09:58:42
浙江の商工業局の列挙するソニーの製品の問題について、今日私はソニーの消防員A(このところが真実な姓名にフェードアウトする)の真実な内幕から:去年 5月に、国家の関連している部門はデジタルカメラの標準的な業界の標準を出して、この標準的な現在そして実施していないで、国が委員(会)の批准を表示することを待つ。しかし多くのデジタルカメラの企業はすでにこの標準のために保護費を払って、独立独歩して、ひねくれていて傲慢なソニーはそして標準的になるべきであることを気にとめていないで、ある人たちに怒りを買って、そこでソニーのデジタルカメラは今回に遭って非難する。


やっぱりね、こんなことだろうと思った。

「新秦調査」デジタルカメラ:今後の購入意向
a0020212_23125231.gif

中国は腐ってると思う人は愛のひとポチを。!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-17 23:22 | China関連
今朝、へんな夢を見ました。きっと寝る前に見たテレビの影響でしょう。
あの民主党の前原誠司代表が中国の土地に日の丸をグサッと刺して、サササーッと逃げちゃう夢です。
あまりにも逃げ足が早かったので、あっけにとられてしまいましたよ。

 [●] ε=ε=ヘ(@^^)ノ 中国は脅威だ!

とすれば、今晩はあの姉歯さんが登場するかもしれませんね。
「お騒がせして申し訳ありませんでした」と頭を下げたところでカツラが・・・

 ('∀')σ巛( 。。)ズリッ!

前原氏は走るのが早いと思う人は愛のひとポチを。!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-14 23:53 | China関連

無印良品

a0020212_21504088.jpg11月末、中国国家工商行政管理総局商標評審委員会が香港の偽物ブランド「無印良品(MUJI)」に対して取り消しを命じる審決を下しました。
良品計画は2000年に「盛能投資は無印のブランド価値を知った上で不正に商標登録した」として、登録取り消しを求める審判を中国の政府機関に申し立てていたのです。
このため、今年の7月に日本の「無印良品」が香港の偽物ブランド「無印良品(MUJI)」に対抗すべく上海へ進出したときも、偽物のほうがすでに全く同じ看板で商標を登録済みだった為、中国では本家本元の「無印良品」のほうが衣料品を「無印良品」のブランドで売ることができないといった、異常事態での出展となりました。

今回の審決に対して香港企業側が今後30日以内に提訴しなければ、良品計画は衣料品について商標登録取得の手続きを始めるそうです。
しかし、もし裁判に発展して長引けば、「良品計画」など別ブランドでの展開も検討しなければなりません。 

(・・;)う~ん、なんか変な話。
いっそのこと「元祖 無印良品」、「真貨(本物) 無印良品」、「打倒 冒牌货(偽物) 無印良品」などで商標登録しちゃえば良いのに!

中国らしくて笑えると思った人は愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-12 23:11 | China関連
|_^ )..... またまた鉄道ネタです。(しつこい?)a0020212_17223217.jpg

三菱重工業や三菱商事、鹿島、大林組、トルコの大手ゼネコンなど5社からなる日本連合がアラブ首長国連邦(UAE)で同国初の旅客鉄道システムを約 3600億円で一括受注しました。
三菱重工が手がけた東京都内の新交通システム「ゆりかもめ」の技術を活用し、無人で走行します。
さすがアラブの王様は太っ腹ですね。

すごーいと思った人は愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-11 17:22 | その他いろいろ
a0020212_14281984.jpg
また鉄道ネタを紹介します。
昨年の10月に鉄道発祥の地であるイギリスの鉄道戦略庁とHSBC Rail UK Ltd.がTunnel Rail Link(CTRL線)の優先交渉権を日立に与えると発表。今年の6月に正式調印しました。
新車両導入にかかる費用は約2億ポンド(約400億円)。2012年のオリンピックにあわせて2009年までにロンドン北部のセントパンクラスとケント州アシュフォードを結ぶ予定です。
車両はリサイクル性に優れた6両1編成の「A-Train(次世代アルミ車両システム)」と言われるもので、最高速度225km/hで走ります。
将来的には時速275キロを目指していて、時間も現在の67分から34分に短縮される予定。

ただ問題となっている鉄道運営技術は当面、そのままらしく安全性にはやや不安が・・・
ある意味、中国より危険かもしれませんよ。

この他にインド政府も新幹線の導入に意欲を見せてます。
R・K・シン国鉄総裁が、「5~6年以内に(新幹線を)着工できるだろう」と初めて具体的な建設時期について言明しました。
高速鉄道網の建設には1兆円規模の投資が見込まれますが、資金のメドはたってるとのことです。
あと一押しですね♪

乗る勇気のある人は愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-11 14:28 | その他いろいろ
a0020212_1043774.jpg
台北市郊外の国際空港と市中心部を結ぶ新交通システムの入札で、川崎重工業、日立製作所、丸紅の日本3社連合が落札したと台湾の交通部が発表しました。
落札金額は254億9000万台湾ドル(約915億円)だそうです。
そういえば台北市内を走ってるMRT(新交通システム)はドイツ製でしたが、この他に「愛・地球博」で活躍したリニモ(HSST)も、導入される方向で検討されてます。
なんか久々の良いニュースですね。
これもひとえに韓国企業の努力のたまものです。

えっ、なんでここで韓国が登場するの?

実は韓国の現代精工が台湾に納入した特急「自強号」が故障を連発して、しかも車輌メンテナンスでも契約を履行せずに、台湾の拠点を閉鎖してしまった為、台湾国鉄と交通部が現代精工に対して賠償請求と「現代精工」の台湾での鉄道車輌の調達入札を認めない方針を発表したのです。
この際だから「自強号」じゃなくて「自爆号」にしたら?w

☆KTXのFlashを追加しました。(ソウル発-天国行き

賛成の方は愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-11 03:34 | Taiwan関連

欠陥営業マン

このあいだ独身者が多く住むレ○パレスばかり訪問してる、マンションの営業マンと道端でばったり遭遇しました。
以前、ここのブログにも書いたけど、市の中心部は寂れたままなのに、なぜかマンション建築だけは景気が良さそうに見えたので、ずっと不思議に思っていたんですよね。
自称28歳のその営業マンが言うには、なんでもファミリーは貧乏だからお金持ちの独身と近々、定年退職する予定の「団塊の世代」を狙っているとのことでした。

せっかくなので今話題になっている震度5で崩壊する欠陥マンションについて聞いてみる。

(´-`) この時期にマンションを売り込んでもお客の反応が鈍いでしょ?
(-_^:) ええ、まあ。 でも木造よりずっと安全だから・・・

(-_-'')b  もしもし、どうしてうちの物件は大丈夫ですと言わないの?
(-_^:)  あーでも、絶対大丈夫ですと言える建物などないでしょ。

(*_*;) ヒョエ~ これが現実なのね・・・

名誉のために言っておきますが、親戚の大工さんは、みんな妥協を許さない職人気質の人ばっかりですよ。
一部の心無い人達の為に、多くの人が迷惑を被っていることを、彼らはどう思っているんだろう。
なんか無性に腹が立つ!p(`o´)q =3

許せないと思った人は愛のひとポチを!*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2005-12-08 23:20 | その他いろいろ

韓国に軽いお仕置き

外国為替市場でウォン相場が100円=879.14と880ウォンを切り、ドルレートでは1ドル=1,036.40ウォンとウォン高がすすんでいます。
ということは韓国の安物商品は値上げしないと売っても儲からなくなるわけですね。
一方、円のほうは1ドル=121円台まで下落しています。
ところがG7では議題にものぼらなかったという・・・ はて?

でもこのままいけば日本と商品が競合している韓国は急激に日本企業に対する競争力が低下して、第2次IMF危機に突入するのも時間の問題らしい。

うん?これって誰かが裏で操作してないですか。
ひょっとするとノムタンに裏切られた仕返しにブッシュが仕掛けたのかな、あー絶対そうだ。
で、頃合を見て小泉首相が愛の手を差し伸べる。なーんてことになるのでは。
まあ韓国が経済崩壊したとしても日本には実害はなさそうだから、これ以上の詮索はしないけど、しばらくは要観察ですね。


歴史は繰り返す・・・と思った人は愛のひとポチを!*^-^*

http://japanese.chosun.com/cgi-bin/printNews?id=20051116000012
[PR]
by lipxlap | 2005-12-06 02:36 | Korea関連