日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台湾の4コマ漫画

■Q:「3Q得Orz」の正しい用法はなんですか?

これは台湾の大学で中国語の試験問題として本当に出された問題だそうです。
答えがわかりましたか?

正解は「感謝得五體投地 心から感服し感謝する」ですって。w

サンキュー+(:D)| ̄|_

a0020212_21321036.gif



こ、これは・・・

博士!
ここにとても珍しい甲骨文字が一個あります!

なに、珍しいのがあるって?
(カチ・カチ・カチ)

ここです。

わあ!
失意の前屈だ!!!

間違いない?

本当に数千年前の祖先もこれをやっていたんですよ!

(翻訳が間違ってたらお許しを)


日本の文化は凄い!!
と思った人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-01-28 21:33 | Taiwan関連

恐るべし、SPI!

昨年の秋、上場企業のおよそ一万社が採用しているといわれる総合適性検査(SPI)に挑戦しました。
なんでも簡単な質問に思いつくまま答えていくだけで、ある指向性が導きだされるのだそうですが、戻ってきた検査結果をみると自分でも思い当たる部分が多くて、なるほどけっこう的を得ているな・・・と思いました。
特に合理的に割り切ることが苦手で慎重なわりに損ばかりしてるところなど、他人に指摘されるまでもなく、そのまんま。
でももし自分が会社員でなかったら、こんなことで悩む必要もなかったでしょう。
そういえば昔、「戦うお父さん」というキャッチコピーがありましたよね。
あれ何でしたっけ?

<対人関係面>
物事を合理的に割り切るよりも、相手の気持ちを思いやることを大切にする。
自分から周囲に積極的に働きかけることは少なく、どちらかというと控えめな印象を与えるが、内面には自分の信じることは曲げない強さも持つ。
多少のことは動じない安定感があり、気心の知れた仲間内では主導権をとり、自分の思う方向を目指していこうとする。

<課題解決面>
従来の方法を用いて粘り強く課題に取り組む着実なタイプである。
あれこれ考えるよりもまず行動する方で、課題を進めながら必要なことを見出して丁寧に対処しようとする。
成果が自分で納得できることを重視し、業務を通じて得た経験を次の課題にも生かしていこうとする。

しかし、まさかこんなもので人事に自分の弱点を握られるとは・・・
一世一代の不覚! (i ゜__ ゜)タラー…
これから採用試験を受ける皆さん、たかが適性検査と侮ってはいけません。
弱点がばれないよう、準備万端で挑みましょう!Orz

それでは本日も哀れなOLさんに愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-01-19 23:34 | その他いろいろ

なりたい自分になる

私の本当の血液型はB型ですが、小学校5年生まではA型やってました。
小さいときに親から「A型」と聞かされて、それ以来ずっと自分はA型なのだと信じて疑わなかったのです。
そう、身体検査で「あなたはB型よ」と言われるその日まではね・・・

( ´∀`)σ (①素直だ! ②単純だ! ③ただの馬鹿だ!)
注)両親がB型×O型の場合、A型の子供は生まれません。

A型と言えば「几帳面」「きれい好き」「まじめ」「神経質」が代名詞。
B型と言えば「マイペース」「凝り性」「無神経」「変人」が代名詞。
さてこの場合、人はどのようにして異なったイメージに適応していくものなのでしょうか?
えーっとですね、意外とあっさり受け入れることができます。なんだかんだ言っても、A型はB型の自由奔放なイメージに密かに憧れてたりしますから。
B型が好んで使う顔文字などが良い例ですね。(*∩∩*)v

ところが!!いざ憧れのB型になってみるとA型ならば無条件で許されていたことが、許されないことに気づきます。
まず集団からはみ出すと間違いなく、「あの人はB型だからね」と言われます。w
特に立ってるだけで「変人」扱いされるのにはマイッタ、マイッタ。
その点、A型ならば本物の変人でも「普通の人」でいられるからすっごく楽ちん。
だからもし自分探しに悩んでいる人が居たら声を大にして言いたいです。
なんでも良いから、なりたい自分をイメージをしてみる。それだけでOK牧場!だと。

ただ小泉首相が自分を織田信長に重ね合わせたのはまずかったと思う。
へたすると家臣の明智光秀に暗殺されちゃうでしょ。

A型とB型の人は愛のひとポチにご協力をお願いします。*^-^*
a0020212_1620041.gif

[PR]
by lipxlap | 2006-01-08 03:50 | その他いろいろ

今年の運勢

a0020212_17423259.jpg

楽しいお正月休みもあっという間に過ぎ去り、明日からまた仕事です。(鬱)
休み中は初詣と日帰り温泉に行っただけで、あとはほとんど食っちゃ寝状態で過ごしました。
初詣といえば学業の神様が祀られている神社で日本と世界の平和を祈願したのですが、まずかったかな?
おみくじは「水おみくじ」なるものも引いてみました。
水に浸けると文字が浮かび上がります。
その前に細木数子さんの占いによると私は今年まで大殺界のはずなんだけど、今のところ特にこれっといって災いが起きてません。

さあて、何が浮き出てくるか!!(*_*;)ドキドキ



ジャ~ン! ^_____^   「小吉」

可もなく不可もなくで、こちらのほうが今年一年の運勢を暗示してるような気がしますけど、どう?

温泉や健康ランドはどこもメチャ混みです。(駐車場を見れば一目瞭然)
私が行った温泉は最近OPENしたばかりで、何のへんてつもない水田の真ん中にあります。日本はどこを掘っても温泉が出ると言われてるけど、ここを見ると疑いの余地がないですね。

六星占術を信じてない人は愛のひとポチにご協力をお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-01-04 17:49 | その他いろいろ
「2005年読者が選んだ10大ニュース」を読売新聞が発表しました。
しかし指切って、デモして、国旗を燃やして、韓流も嫌韓流も大旋風を起こしたはずの韓国が見当たりません。
やっと28位にそれらしきものを見つけたと思ったら今、捏造疑惑で渦中にある、黄教授の「クローン技術でES細胞作製」ですって。 ....( --);
ということは日韓友好年そのものが最初からどうでも良かったってこと?
結果を楽しみにしていた韓国のメディアはさぞかしガッカリしたでしょう。
そこいくと同じ反日でも中国はさすがです。
大使館に卵を投げたのが功を奏して、みごと18位にランクイン!

<これは日帝の陰謀ニダ!d(-_☆)


へえ、と思った人は愛のひとポチにご協力をお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-01-02 00:58 | Korea関連

新年のご挨拶

a0020212_2265233.gif明けましておめでとうございます。
今年も新たな気持ちで頑張って参りますので「Asian Gate」を宜しくお願いします。

それではこれより毎年恒例の『新年の抱負』を発表します!!

今年の抱負は 『顔の表情筋を鍛える』にしました。
やっぱり笑うかどには福来るですよね~♪


★顔の筋肉トレーニング

( ^▽^)o/ハイ!それでは皆さんもご一緒に!

      ( ´O)アー (>_<)イー (^з^)ウー (´~`)エー ('Д`)オー


今年も応援してくれる人は愛のひとポチにご協力をお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-01-01 02:05 | その他いろいろ