日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0020212_22354883.jpg2月22日午前6時28分、鹿児島県肝付町にある内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられた、M5型ロケットとそのロケットの通過によってできた不思議な形のロケット雲を見た熊本県の人たちから「南の空に謎の物体が飛んでいるが一体何なのか」と警察、気象台、テレビ局などに問い合わせが相次いだそうです。
ところで何も知らされていない台湾の民衆はもっと驚いていました。
打ち上げの8分後、ロケットはフィリピン東部の太平洋上空に到着、台湾の宜蘭上空にもこの神秘的な光束が現れたのです。a0020212_22362941.jpg
それを見た地元の人たちは2日間にわたり「隕石か」「UFOか」「地震雲か」と大騒ぎ。
結局、日本が打ち上げたM5型ロケットの雲だと分かり、ようやくその神秘のベールは解かれましたが、この件であらためて日本は近いと感じたそうです。
こんなふうに原因が分かっても脅威と思わないところが台湾人のいい所ですよね。

もしこれが特定アジアだったら・・・・
考えただけでも恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

中国、「空飛ぶ円盤」開発?

そのとおりと思った人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-02-27 22:40 | Taiwan関連

伝説のプリン丼に挑戦

a0020212_1432413.jpg
gooで「プリン丼」の記事を発見!プリンに醤油をかけるとウニの味になるんですって。
おやっ、珍しく冷蔵庫の中にプリンが・・・ どれどれ、ちょっと試してみよっかな♪

(*^^*) あったかいご飯の上にプリンを乗せてお醤油と海苔をパラパラッとかけて。

( ^▽^)o では、いっただきま~す♪

(i ゜__ ゜)タラー……甘いです。微妙です。

でもご飯にマヨネーズかけて食べてる人は意外と好きな味かもよ。
勇気のある方はぜひお試しあれ!

追加:
「伊藤家の食卓」で紹介してたのですが、ミカンにお醤油をつけて海苔をまくとイクラ味になるそうです。本当かなあw

美味しそうと思った人はついでに愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-02-23 02:07 | 本日の一品

一足お先に春を体験

今日、入社したとき仕事のイロハを教えてくれた先輩から久しぶりに電話をもらいました。
現在は本社で経理関係の部長さんをやってて、今年の8月には定年退職するのだそうです。
それまで7年ほどマレーシアで暮らしていたから、逆算するともうかれこれ10年ぐらいは会っていないことになりますね。
それにしても、私のことをまだ覚えてくれていたとは・・・
何を隠そう、今の私があるのもこの先輩の手厳しい指導があったおかげなんですよ。
本人も「僕の教えたことは今の仕事にも役立っているはずだ」と自信ありそうな口ぶりでした。

ああっ、なんと美しい師弟愛なんでしょう・・・ ( ´∀`)σ )∀`)ヒヒッ

あと他にも数年ぶりに各地から戻ってきた出戻り組の人が何人かいて最近、ちょっとした同窓会気分に浸ってます。
しかもみんな私と気が合うタイプばかりってとこが味噌かな。
頻繁にリストラやってた頃は人間関係も最悪で周りが全部敵に見えましたからね。
今でも辞めていった人と会うときは後ろめたい気分に苛まれます。

a0020212_26284.jpg


景気が良くなってきたと思う人はついでに愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-02-16 02:35 | その他いろいろ
今国会で皇室典範改正について男系か女系かであれこれ審議されていますが、そもそも天皇というのは日本人の意識というか伝統的な精神文化の象徴であり、その源は「神道」に由来していたはずです。
その神道の最高司祭としての役割を担っているのが天皇というわけ。
ではなぜ天皇は男性でなければならないのでしょうか・・・
これは私が祖父から聞いた話なのですが、(祖父は農業の傍ら神主もサイドビジネスとしてやっていました)司祭としての重役を担う為には肉体的、生理的に女性は不向きなのだそうです。( --);ナットク
それに考えてみれば、古代の人にY染色体に関する知識などあるわけないですよね。
まあ厳密にいえば自然と調和し、共生することで感覚として理解していた可能性はありますが。
とにかく女性が不浄だとか卑しいといった差別的な意味で皇位を継承できなかったというのは間違いだと思います。本来の「神」には性別など存在しません。

そういえばちょうど昨日、秋篠宮妃紀子様がご懐妊との吉報が舞い込んできましたね。
これは偶然ではないですよ。きっと男系か女系かの議論にとどめず、皇室のあり方を考える良い機会にしなさいといった神様からの啓示です。
特に伝統文化など無くても問題ないと思っている人は、もう一度よく考えてみましょう。
お隣みたいに存在感のない国になっても良いのですか?
a0020212_21531730.jpg

即位式(白い服が神武天皇、そばに座るのが天富命)


日本は「神の国」と思ってる人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-02-08 02:14 | その他いろいろ