日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本が2005年度の対中円借款を凍結すると表明した翌日のできごとです。
中国のポータルサイト「搜狐」でめずらしく日本の国際貢献に関する記事を掲載していました。
今月、訪中した国際協力機構(JICA)理事長の緒方貞子さんが記者会見で「中国の国内総生産(GDP)はすでにとても大きくなった。もし機会があるならば、日本側も中国側と協力で事業を展開したい」と語った報道と関連してるみたいです。

しかし、そこは中国様! すぐに消されました。・・・Σ(;´□`;)アゥ
でもご安心下さい。
こんなこともあろうかと、私がちゃんと保存しておきました♪
なかなか良い記事なので読んでみてね!

「聚焦日本的国际组织攻略:送人送钱黏住联合国」 (翻訳版はこちら)

a0020212_2172156.jpg

良く書けてると思った人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-03-28 21:21 | China関連

日本は見捨てない

政府が、北朝鮮による拉致問題についての広報活動として拉致被害者の早期帰国を呼びかけるポスターと英、中国、韓国各国語のパンフレットを作成するそうです。
ポスターに掲載するキャッチフレーズは「日本は見捨てない」「もう一度あなたを抱きしめたい」など、短い文だけど家族の子供を思う気持ちが込められたものばかり。
またこの他にも 在日本朝鮮人総連合会(総連)への強制捜索や北朝鮮にむけての短波放送、アメリカで製作した映画「アブダクション(拉致)」など、もう考えられることは何でもやろうといった気迫がひしひしと感じられます。
たぶんXデーはすぐそこまで来てるのでしょう。
なんとなくだけど....風船がはじける直前のような胸騒ぎがしています。

そういえば日本に刺激されたのか、あの国のメディアにも変化が見られました。
昨日の新聞で政府の不甲斐ない対応を厳しく非難しています。
どことなく物騒な感じのする文面があの国らしいです。w

「北朝鮮抑留の自国民を思う日本人の国民性」
"私たちは北朝鮮抑留国民を思う. ネバー, 決してお前を捨てない. 国庫100億ドルを持つとしても連れに行く... もう一度もっとお前を抱えこんで泣きたい... 50年, 60年の間アオだ炭鉱でひどい侮辱を受けた皆さん, 私たち面目がない.... 待ちなさい.. 少しだけ.... 私, 大統領は必ずあなたたちに会いに行く..."こんなに独白もできなくて "や, 左派だ..." と笑みをたたえるその顔にさしみ刀で引きたい. モムドングイでぶっ殺すザブノムドル
a0020212_2257389.jpg

ここのBlogは「キッズGoo」で有害サイトに認定されてしまいました。可愛そうだと思った方は愛のひとポチをお願いします。Σ(O_O;)Shock!!

[PR]
by lipxlap | 2006-03-27 00:44 | Korea関連
とうとう王ジャパンがWBCの初代世界一に輝きましたね。
でも私は出勤日と重なってしまったためLiveで観ることができませんでした。(涙)
そのかわりYahooのスポーツNaviを開きっぱなしにして常時チェック。
すると背後になにやら人の気配が・・・ (ドキッ!)
恐る恐る振り向くと、なんと上司でした。(ヤバッ!)

 (´∀`)「どう勝ってる?」
 (*;^-^)ゞ「はあ、いちおう勝ってます」

上司も気になっていたんですね。ε=(´。` )
あらためて周りを見渡すと・・・
居ます、居ます♪ 
仕事をしてるふりしながらニヤニヤしてる人や真面目な顔してイヤホンをしてる人が。
そして優勝が決まったら、「勝ったね」とヒソヒソ。
社長さん、こんなことなら最初っから休日にしたほうが良かったんじゃあないですかぁ?


★せっかくなので王監督やイチローが言った名文句を記念に書き残しておきます。

米国4-3日本
アメリカでこういうことがあってはいけない
a0020212_0292230.jpg


日本6-1メキシコ
全員で掴んだ1勝は本当に大きな大きな1勝でした
a0020212_0294482.jpg


韓国2-1日本
残念ながら、相手の執念がこちらを上回った
イチロー「もっとも屈辱的な日」
a0020212_0295834.jpg


準決勝進出は絶望的
それでも信じる「吉報を待ちます」
a0020212_0301280.jpg


メキシコ2-1米国
99%ないと思ってたよ
メキシコから神風が吹いたな。メキシコありがとう♪
a0020212_0303175.jpg


日本6-0韓国
自分の野球史の中でも新たな1ページとなった
イチロー「(同じ相手に)3敗は許されない」
a0020212_1305772.jpg


日本10-6キューバ
キューバは全く分からないチーム
イチロー「きょうは野球人生最高の日」「体から何かが・・・」

優勝おめでとう!

a0020212_0311485.jpg


感動した人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*

[PR]
by lipxlap | 2006-03-22 01:22 | その他いろいろ

神風が吹いたね♪

a0020212_1748186.jpg
今日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。
なぜか日本の準決勝進出が決まってしまいました。
昨日の時点で、まさかメキシコが勝つなんて、いったい誰が予想したでしょう・・・

そういえば、昨夜は嵐でした。
もしかしてあれが神風というものなのでしょうか?
だとしたら、やっぱり日本は神の国ですね。 \(^O^)/万歳!

▼イチローがこれほど悔しがるとは、彼もいい意味で変わったよね。w
「昨日は荒れまくりました。食事に行って、飲みに行って、ホテルに何時に帰ったかわからず、ベッドの上で寝ていた。こんなに興奮してグラウンドに立つことは、今まで正直なかった」

嬉しいと思った人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*

[PR]
by lipxlap | 2006-03-17 13:47 | Korea関連

日本人女性が動物虐待?

中国のサイトで動物を虐待してる衝撃映像が話題になっています。
偶然、その写真を見てしまったのですが30代の女性が薄笑いを浮かべてヒールで可愛い猫やうさぎを踏み潰していました。
しかもその女性は倉木加奈子という日本人だとか・・・
もしそれが本当ならとても愚かで恥ずかしいことだと思いました。
でもそれは単なる中国人の妄想だったようで、掲示板には中国名が暴露されています。
たしか黒竜江省の看護婦さんで王さんだったかな?
いや~それにしても恐ろしい映像。
今晩、夢に出てきませんように。。。

※今は抗議が殺到したため、ほとんどのウェブサイトが閉鎖されています。
  心臓の弱い人は見ないでください。 (´ヘ`;)もう遅いかな?
a0020212_1303555.jpg


よろしければ愛のひとポチをお願いします。*^-^*ア~メン

[PR]
by lipxlap | 2006-03-12 01:46 | China関連

中国人の楽しい妄想

中国人のBlogより
私は知っている、多くの中国人(もちろんも圧倒的多数の憤怒青年を含む)はこのようなワンシーンが現れることを期待するか憧れているのだ・・・

ある日、日本の最高指導者が罪を償う気持ちを持って南京大虐殺の記念館にやって来て、かつて中国人民に与えた災難に対して心から罪を悔やんで許しを請う。
もちろん誠意を表わしかたにも形式がある。
日本の指導者がひざひざまずいて、涙と鼻水の乱流…… (←_←;)。無理だと思うよ

a0020212_037688.gif

ありえないと思う人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*
 
[PR]
by lipxlap | 2006-03-07 00:54 | China関連

四国、二ヶ所巡り

a0020212_23313971.gif
春休みに四国巡りでもしようかなと思って、旅行会社へ行ってきました。
(お遍路さんじゃないですよ)
ところがまだ春のパンフレットが出たばっかりだというのに、飛行機の空きが1桁しかないんですって。(格安チケットねw)

もうあれこれ迷っている場合じゃありません。
とりあえず飛行機と良い宿をキープしなければ・・・・

セーフ、セーフ!!Σ(゚д゚lll)

ああ、これで春の瀬戸内をのんびり観光船で渡って瀬戸大橋を眺めたり、讃岐うどんを食べまくれそうです。
そうそう、鳴門のうず潮も忘れてはいけませんね。
旅にはやっぱりグルメとハプニングと大自然がないと・・・

みんな早いと思った人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*

[PR]
by lipxlap | 2006-03-05 23:31 | 国内旅行

独り言

なんでだろう・・・
a0020212_1225330.jpg

見慣れた光景なのに、不覚にも笑ってしまいました。
a0020212_2034356.jpg

そこまでやる意味あんの?
a0020212_1522053.jpg


笑った人は愛のひとポチをお願いします。*^-^*

[PR]
by lipxlap | 2006-03-01 01:58 | China関連