日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カクテルのW杯

a0020212_163382.jpg
 サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会ならぬカクテルのW杯はいかが!
神戸の某人気ホテルで、決勝の7月9日まで、出場32か国にちなんだカクテルのフェアを開いているそうです。(カクテル1杯¥1,575)
私のお気に入りは・・・ 「スイス」かなぁ?
ヨーグルトリキュールがベースのホワイトカクテルに真っ赤なチェリーが可愛い♪

ちなみに日本は「青い梅酒」ユニホームの青を表現するブルーキュラソーに梅酒などを混ぜ、チェリーで日の丸をイメージしています。
a0020212_16421531.jpg


★(*゚ー゚)b「ワールドカクテルフェア」の途中経過です!
a0020212_15151667.jpga0020212_1515247.jpga0020212_15153381.jpg 
1位「スペイン」
2位「イタリア」
3位「スイス」



よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-05-27 16:58 | 本日の一品

LIMIT OF LOVE 海猿

a0020212_23242898.jpg
土曜日から「ダ・ヴィンチ・コード」が封切りになると聞き、慌てて「LIMIT OF LOVE 海猿」を観に行ってきました。
田舎の映画館なので良い音響設備のある部屋がひとつしかなくて、大作と言われる作品が上映されると邦画が脇に追いやられてしまうのです。
でもどうせなら大きなシアターで迫力のある映像を楽しみたいでしょ。
ただ最近の映画は前評判が良くても、途中で盛り下がってしまうものばかり、だから今度もハズレかなーと半信半疑でした。
そうそう「オペレッタ狸御殿」でしたっけ? 始まってすぐにお客が帰っちゃった映画もありましたね。
あれは別の意味ですごい映画だったけど。w
そこいくとこの「海猿」は期待を裏切らない良い作品に仕上がっていたと思います。
映画館はレイトショーなのにほぼ満席でした。
普通ならダレる時間帯にグワ~っと感動が押し寄せるような構成で、そのままエンディングまで引っ張っていってハッピーエンド。
ハラハラ-->ドキドキ-->ホッ-->ポロポロ-->ホッ-->ポロポロ-->ハラハラ-->ホッ!こんな感じの映画です。
良かったら皆も観に行ってみてね。

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-05-20 23:13 | 本日の一品
職場でお土産の鳴門クッキーを配っていたら、通称大阪人のMさんに声をかけられました。

 Mさん:「徳島に行ったの?僕の家は池田なんだよ」
 私:「あれっ大阪出身かと思った」
 Mさん:「えーっと、大学が大阪なのね」
 私:「中途半端な言い方!」
 Mさん:「で、どうだった?」
 私:「海がきれいで、思ったより大きかった。お城もいっぱいあって歴史を感じました。」
 Mさん:「そうだよ江戸時代までは関東より栄えていたんだぞお」
 私:「坂本竜馬あたりまではね」
 Mさん:「そのうちまた盛り上がってくるさ」
 私:「でもセブンイレブンないし、ヤマダ電機も最近できたんでしょ?」
 Mさん:「うむむ・・・ バレてたか」

徳島県の人は関西人だと思っているという噂は本当でした♪
以前、紹介したことがある「ご当地チェック」でもう一度チェックしておきましょう。
いくら隠していても、骨の髄までしみこんだご当地の県民性は隠せませんよ。w

ファミリーマート、札幌東区に開店 来月7日、道内1号

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-05-11 22:29 | その他いろいろ
a0020212_214773.jpga0020212_22142785.jpg

これ徳島市の阿波踊り会館に貼ってあった指名手配のポスターなんですが、みょうにインパクトがあると思いませんか?
徳島県警の気迫、イヤ執念を感じますね。
オールカラーだしキャッチコピーもまるで呼びかけているかのようです。
もし私だったら「はい~!」と条件反射で返事をしちゃうでしょう。

Wikiご当地の噂(徳島)にこんなことが書いてありました。
  ひょっとすると、この事件のことを言ってるのかな・・・w
86.事件はどんなことがあっても必ず迷宮入りする。全国的に有名な警察署がある。

父子殺し、徳島県警が容疑者の写真入りティッシュ配布

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-05-10 23:11 | 本日の一品
琴平で一泊したときの出来事です。
私がお風呂から出ると、先にあがった友達が足裏マッサージ機の実演販売員につかまってました。
なんでもマイナスイオン発生装置を組み込んだマッサージ機で足裏だけでなく全身に使用できる構造・設計なんだとか。
皆さんならどうしますか? やっぱり欲しい?

  販売員:「気持ちいいでしょ~」
       「定価13万ぐらいのものだけど今日は特別に7万円でいいですよ」
   友達:「う~ん、どうしようっかな」(←_←;)。
  販売員:「お友達もいかがですか」
   私:「うち、くすぐったくいの苦手でんねん」(なぜか関西弁)
  販売員:「あっ、そうですか」
   友達:「ねえ、どう思う?」(←_←;)。
   私:「自分のことは自分で決めんなぁあかんでぇ」(まだ関西弁)
   友達:「買っちゃおうかな」(←_←;)。
  販売員:「ありがとうございます♪」
a0020212_621812.jpg


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-05-09 06:21 | 本日の一品

中国・四国旅行③

5月3日(水) ~阿波はどうぞういな~

今日もお天気は最高!いよいよ最終目的地の徳島県です。
香川県の琴平から四国山地の山間を吉野川に沿ってやってきました。
吉野川といえば昨年の夏は早明浦ダムの貯水率が0% になって大変でしたね。
しかも台風が来るとすぐ氾濫しちゃうし・・・
今年は大丈夫かな?

◆徳島市
JR徳島駅からまっすぐ眉山に向かって歩いて行くと「阿波おどり会館」にぶつかります。
ここで本場の阿波おどりを堪能して、その後みんな一緒に踊ってきました。
女性の私が言うのもあれだけど、ステージで阿波おどりを踊っているお姉さん達はみんな美人揃いでとても色っぽく見えます。
でもその後私は見てはいけないものを見てしまいました・・・
実はあまり若くはありません。(ナイショね)
エラヤチャ エラヤチャ ヨイヨイヨイヨイ!!ヾ(@o@;)ノヾ(@o@;)ノヾ(@o@;)ノ
a0020212_17552029.jpg


阿波おどり会館の5階にある眉山ロープウェイ「山麓駅」から眉山山頂まで上がると徳山市内を一望できる展望台があります。
ここはもう太平洋?海の色が瀬戸内海よりずっと青いですね。
a0020212_1758489.jpg


◆鳴門海峡
鳴門といえば、うず潮見物の遊覧船が有名ですが、連休初日ということもあって長蛇の列でした。
しかも今日の渦はあまり立派ではなかったです。残念!
a0020212_1756354.jpg


◆徳島空港
鳴門から空港までタクシーを予約しておいたところ、これが大正解!
途中で事故があったらしく、そうでなくても混んでいる道路が大渋滞になってます。
そこで私達は運転手さんに300円渡して有料道路をスイスイ~♪
早めに到着することができたので、最後は一番食べたいものを食べようということに・・・
私が注文したのは鰹のタタキ定食です。まいう~♪
(カメラの調子が悪かったので「写るんです」でパチリ)
a0020212_2139297.jpg


★讃岐うどん編はこのあとで追加します。お楽しみに!

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-05-07 22:01 | 国内旅行

中国・四国旅行②

5月2日(火) ~おもっしょいで讃岐~
今朝はドシャブリの雨。
でもJRで四国へ渡った頃には雨もやみました。
普段の行いが良いからかなぁ・・・な~んてか。

◆琴平
今晩泊まる予定の宿(琴参閣★★★★★)で杖を借りていざ金毘羅宮へ出発!
ここは古来より航海の守護神として崇敬されてる全国の金刀比羅神社の総本社ということもあって、長く続く参道の石段を奥社まで登ると1368段あります。
でも私は御本宮(785段)まで上ったところでギブアップ!
a0020212_1513766.jpg

a0020212_137149.jpg


御本宮で恒例のおみくじを引きました。
(σ'∀')σ なんと大吉でーす♪ ←初めてだよん
a0020212_1392520.jpg


◆高松港
午後はめちゃくちゃ良い天気になりました。
まずは高松駅前にあるサンポート高松の展望ロビーへ
そこで最初に目に留まったのが階段式護岸の「せとシーパレット」から赤灯台へ延びる玉藻防波堤というところ。
ずーっと歩いていくと、海の真ん中にいるような気分になってきます。
しばらくの間、頻繁に行きかうフェリーと瀬戸内に浮かぶ小島をボーっと眺めてました。
a0020212_1494511.jpg
a0020212_1333744.jpg
a0020212_1334616.jpg


◆小豆島
せとシーパレットからフェリー乗り場のあるほうへ歩いていったらちょうど小豆島行きのフェリーが出航するところでした。
小豆島へは高速フェリーなら30分で行くことができます。

 友達:「どうする?」
 私:「えっ何が?」
 友達:「だからどうする?」
 私:「もしかして、これから小豆島へ行こうと言ってるわけ? ひょえ~!」

というわけで、予定になかった小豆島の土庄港へ行ってしまいました。(_ _,)/~~
小豆島での滞在時間はわずか1時間。
でも瀬戸の海に沈んでいく夕陽をゆっくり堪能できたので良しとしましょう。
a0020212_136189.jpg
a0020212_41429.gif


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-05-06 12:59 | 国内旅行

中国・四国旅行①

ゴールデンウィークに岡山の倉敷と四国の香川、徳島を旅してきました。
あらまあ、早朝(5時半)だというのにもう空弁が売ってますよ。
しっかし、羽田の空弁は力がはいってますね。
今度は空弁を食べるために行ってみたいです。
a0020212_1244748.jpg

今回は久しぶりの国内線ということもあって、成田より緊張してたようです。
もう少しで置いてきぼりにされそうになるハプニングがありました。

 アナウンス:「岡山行きJAL○×便の最終ご案内を致します」
 友達:「何やってのよ。メイクなんて後でいいから早く、早く」 ε=ε=ヘ(@^^)ノ
 私:「先に行ってて」
 JAL:「ただいま最後のお客様が搭乗されました」
 私:「ひえっ、私が最後なの?」

奥のほうにドイツ、サッカーワールドカップの”SAMURAI BLUE2006”が見えます
a0020212_1226672.jpg


5月1日(月) ~岡山へおいでんせぇ!~
岡山はこれで3回目。関東を除けば一番訪問回数が多いかも・・・
そして訪れるたびに感じるのが強烈な県民性。
とにかくのんびりしてる。
交通整理のおじさんのせいで道が渋滞していても、電車が意味も無く遅れても、会話に妙な間が数秒空いても「ここは岡山だから~」で済んじゃうから凄い!
でもスローライフを満喫したい方にはオススメですよ♪

◆倉敷
この日の倉敷は5月とは思えないくらい暑かったです。Σ(;´□`;)アチツ
これはアイビースクエアの隣にある骨董屋さん。
ニッパー犬が屋根の上にズラ~っと並んでいます。(ちょいセンスが・・・ まっ、いっか)
a0020212_1232209.jpg

少し歩くと有名な美観地区というところへたどり着きます。
蔵づくりの街並みがとても綺麗でした。
a0020212_12264879.jpg
a0020212_13491667.jpg

お土産屋さんのショーケースに剥製の猫を発見!と思ったら本物でした。
こんなふうにじっとしている猫がいるなんて信じられない。
うちの猫と違って気品がありますね・・・
a0020212_12315270.jpg

せっかくなのでいくつか置物を買いました。どれもかわいいでしょ!
a0020212_12492669.jpg

a0020212_12494212.jpg

a0020212_12495388.jpg


◆鷲羽山
午後は倉敷から1時間ほどかけて鷲羽山へ
暑いのに展望台に上って瀬戸内海の風景を鑑賞したり、「笑う遊覧船」で瀬戸大橋の下をグルグル回ったりしてもうへとへと、ついでにお腹もペコペコ・・・
a0020212_133714.jpg

a0020212_13493381.jpg


◆アイビースクエア
この日泊まったホテルは「アイビースクエア」という紡績工場を改築した赤レンガづくりのアンティークなホテル。
前から泊まってみたいと思っていました。・*:.。☆..。.(´∀`人)
a0020212_13363055.jpg

a0020212_13552718.jpg

あれっ、何かを忘れたと思ったら食事の写真が1枚もありませんね。
羽田で食べたカレー、倉敷で食べた懐石料理と讃岐うどん。
どれもすごく美味しかったのに・・・ | 柱 |ヽ( ̄. ̄;) 反省

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。*^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-05-05 14:45 | 国内旅行