日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0020212_2392193.jpg

日頃から、好奇心が人一倍強いと自負していた私ですが、今日初めて本物の挫折感を味わいました。(:D)| ̄|_

私にも耐えられないほど強力な電波を撒き散らすサイトがとうとう日本に上陸!

その名は・・・

「Oh my god!!」


じゃなくって・・・

「おー・まい・にゅうす!!」



本場の韓国版とはまた違ったZaiの気持ち悪さに、さすがの私も5分でギブアップ。

(〃\ _ /)σ もう2度と訪れることはないでしょう。

キモッ! ほんとマジでキモイ!

オーマイニュースへの疑問 創刊準備プロセスから
「政治的・思想的に偏りが生じる心配はない」
早速2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部
2ちゃんねらー自作自演で オーマイニュース「炎上」


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-08-28 22:33 | Korea関連
a0020212_23155814.gif小泉首相が特定アジアやマスコミと靖国問題で死闘を繰り広げている間に、お隣の台湾でも中国への強烈な不信感が表面化しました。
アフリカのチャドが台湾を捨てて中国との国交を樹立した件がきっかけになったようです。
台湾の「外交に関する世論調査」の結果によると、チャドが蘇貞昌・行政院長の同国訪問の直前に断交を発表したことに対し65%が「台湾の国民全体に対する侮辱」と回答し、79%が「台湾名義での国連加盟を申請すべき」との考えに賛成したとあります。

当然、中国に対する好感度も8.6%まで急速に下がりました。
特に20歳〜29歳の中国に対する好感度は3.7%と救いがたいほどの低い数字です。
この結果を見ると国民党のイケメン党首、馬英九氏が政権を握って両岸関係を改善してくれると信じていた年代ほど不信感が強いですね。
ただ、68%の人が中国との交流を求めていて、うち38%の人はまだ両岸問題を話し合いで解決できると思ってるそうです。(;^^A
実際は中国が「一つの中国」を盾に妨害している限り、WHO加盟のときと同様、国連でも正当な地位を得ることは難しいと思いますけど。
加油 台湾!!

【他国への好感度】
日本35%>アメリカ32.2%>>>>>>>>>>韓国10.5%>中国8.6%


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-08-16 23:16 | Taiwan関連
この時期になるとマスコミは挙って靖国参拝問題や戦争責任について特番を組みますが、正直言ってどれも似たり寄ったりで、もううんざりしてきました。

今考えなければいけない問題は戦争の責任論ではなくて、当時の日本人がどういった気持ちで戦争したのか理解することなのにね・・・・
それには生の声を聞く場がもっともっと必要です。
それらを蔑ろにして、いくら議論を続けても永遠に納得いく結論は出ないでしょう。

たとえば初めから負けると分かっていたけど国を守るために戦ったという説がありますが、本当のところはどうなんでしょう。
日本人は名誉の死に拘る民族ですから、絶対に勝てると信じていたかもしれません。
その証拠に無事に生還できた方の中にも「あの戦争は失敗だった」とおっしゃってる人がいます。
ってことは戦争責任についてもあまり考えてない? (←_←;)。アリャ

「中国人が傷ついているじゃないか!」 
中国人を傷つけてきたのは中国です。
中国は被害者ぶってあれは侵略戦争だと言い続けていますが、ならば自国を侵略された責任を誰か負いましたか?
国民党の蒋介石は中正記念堂に銅像を建ててもらって英雄気取り、文革で中国人を6000万人殺した共産党の毛沢東だって天安門広場で元気よく右手を上げているじゃないの。

ところが日本の東条英機元首相だけは・・・

a0020212_0561778.jpg

なんでも道行く人が唾を引っ掛けるための銅像らしい。
日本人なら不愉快に思う人が多いでしょう。
それは戦争とは関係ないことをどこかで分かっているからです。
同様に靖国参拝問題も小泉首相が参拝をしないだけで不愉快に思う人がいるはずです。
心の問題はアンケートには反映されにくいものなんです。
マスコミもそのへんをもうちょっと突っ込んで分析してくれるとありがたいですね。


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-08-15 03:44 | China関連

真夏のミステリー

a0020212_240447.jpg
夜、久しぶりに雷雨となりました。
珍しく洗車なんかをしちゃったせいですかね。w (天罰か?)
ついでに車内のマットを洗ったり、掃除機かけたりしたので私も汗びっしょりです。

と、助手席のシートの下に何かゴワゴワした物体を発見。
恐る恐る手を入れてみたら、な、な、なんと!
房についたままの干しブドウが出てきたではありませんか。(_ _)ノ_彡☆バンバン!
今度、花を車内に吊るしてドライフラワーでも作ってみましょう。

しっかし、どうしてこんなところにブドウがあるの?
最近、ブドウなんて買った覚えないし、ブドウを持った人を助手席に乗せたこともないはずだけど・・・
考えれば考えるほど謎が深まるばかり。
まさかとは思うけど泥棒が車の中を物色したとき、うっかりおやつのブドウを置き忘れたなんてことないですよね。(^.^;


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
by lipxlap | 2006-08-12 02:55 | その他いろいろ