日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

念願の海外サイトへ

a0020212_204045.jpg
海外のサイトを見るようになったきっかけは映画。
昨年は主に「THE LORD OF THE RINGS」、「ラスト・サムライ」の掲示板を覗いていました。 でもそこは本場ネイティブの世界! 正直、チープな翻訳ソフトでは限界がありました。 最近はもう雰囲気でいっき読みすることが多いですね。 よく日本人は英語が苦手と言うけれど ”好きこそものの上手なれ” 言葉の壁は感性で越えれば良いと思います。

因みに、韓国に関心を持つようになったのもこの頃からでした。 「ラスト・サムライ」の記者会見で韓国人記者が変な質問を堂々とするのを見てカルチャーショックを受けたのです。 それまでは隣の国がまさかあれほど変わっているとは、思ってもいなかった。
┐('~`;)┌

<THE LORD OF THE RINGS> 公式サイト
<ラスト・サムライの掲示板> ・YAHOO!!  ・MSN
[PR]
# by lipxlap | 2004-05-16 01:39 | 本日の一品